《お伊勢ルルルン》4/25登場!日本初のサカキ葉エキスを使用した特別なルルルン♡令和初日には伊勢神宮に奉納も!!

まもなくやってくる令和の時代。そんな時代に合わせて登場するのが、なんと伊勢で育った榊のエキスを配合したルルルンの新しいフェイスマスクです。その名も「お伊勢ルルルン」。令和初日には伊勢神宮に奉納されるという「お伊勢ルルルン」についてご紹介します。

種類豊富で楽しいルルルンのフェイスマスク

株式会社グライド・エンタープライズが展開するルルルンと言えば、フェイスマスクを代表するブランドですよね。
使い心地の良さや効果を実感できる!という声が多いのはもちろん、バラエティ豊かなラインナップも人気のポイントです。

2019年の春には桜の花エキスを配合した限定の「プレミアムルルルン(桜の香り)」も登場。
お土産に便利な地域限定のご当地ルルルンも人気で、全種コンプリートしている!なんていう人も多いのではないでしょうか。
ちょっとしたギフトにもピッタリのルルルンのフェイスマスク、ぜひチェックしてみてくださいね。

来たる令和の時代に特別な「お伊勢ルルルン」登場

お伊勢ルルルン

お伊勢ルルルン

まもなく平成が終わり、新しく令和の時代がやってきます。
そんな時代の変わり目にあわせ、4月25日に新発売となるのが「お伊勢ルルルン」です。

伊勢といえば、伊勢神宮をはじめ、伝統と文化が息づく土地。
“毎日に感謝し、日々を大切にする”という伊勢の精神と、“女性の毎日のごきげんを作る”というルルルンの想いが共鳴して誕生したという「お伊勢ルルルン」をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

お伊勢ルルルンってどんなマスク?

ここからは、「お伊勢ルルルン」について詳しくご紹介していきます。

伊勢で育った榊の葉から抽出した成分を配合

榊の葉

榊の葉

「お伊勢ルルルン」には、保湿成分としてサカキ葉エキスが配合されています。

生命の象徴として親しまれ、神事に用いられることが多い榊。
日本で使われる榊のエキスは、ほとんどが中国産ですが、「お伊勢ルルルン」には、伊勢で育った榊の葉から抽出された“日本初のサカキ葉エキス”を配合。

「お伊勢ルルルン」のために開発された特別な成分配合とあっては、これは見逃せませんね。

神饌の食材から選ばれた成分

お伊勢ルルルン

お伊勢ルルルン

「お伊勢ルルルン」には、サカキ葉エキスの他にも、保湿成分としてリンゴ果実エキス、ハリツヤ成分としてナス果実エキス、整肌成分としてニンジン根エキス、ウンシュウミカン果皮エキスが配合されています。
これらの成分は、神様の食事としてお供えされる「神饌」の食材から選ばれています。

ちなみに、伊勢神宮では神様に神饌を奉仕する「日別朝夕大御饌祭」を、1500年前から毎日欠かさず行っています。

令和初日には伊勢神宮にお伊勢ルルルンを奉納

なんと、令和初日となる5月1日には「お伊勢ルルルン」が伊勢神宮に奉納されます!
さらに、「お伊勢ルルルン」の売上金額の3%が、伝統文化行事を継承する費用として伊勢市に寄付されます。

「お伊勢ルルルン」でスキンケアをすることで、めぐりめぐって伊勢市の伝統文化を守ることに繋がるなんて、素敵ですよね。

「お伊勢ルルルン」は三重県、愛知県と一部関西のお土産屋で販売予定。
伊勢神宮にお参りに行って、そのお土産としてお伊勢ルルルンを購入してみるのも良いかもしれませんね。

新しい時代に新しいルルルンを

ルルルン

ルルルン

まもなくやってくる新しい令和の時代。
せっかくそれに合わせて作られたフェイスマスクがあるのですから、これを使ってみない手はありませんよね。
普段あまり日本の文化について意識することがないという人も、これをきっかけに思いを馳せてみるのも良いかもしれません。
2019年4月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あの大人気リップがリニューアル!OPERA『リップティント N』新2色含む全8色をレビュー♡生まれ変わった王道モテリップは要チェック

コスメブランド OPERA(オペラ)のリップアイテムが、2019年5月24日よりリニューアルして新登場!大人気リップのリニューアルなだけあり、既にSNSでは大きな話題となっていて、楽しみにしている方はかなり多いはずです♡新しいパッケージで発売されるオペラのリップ2種から、今回は「リップティント N」を全色レビューしちゃいます。

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

M·A·C(マック)2019夏新作《GET BLAZED》から異次元の輝きを放つ限定「グリッターアイシャドウ」計8色をレビュー!

M·A·C(マック)から、2019夏新作《GET BLAZED》が5月10日に限定発売されます!たっぷりのグリッターで、異次元の輝きを纏ったトレンドメイクが叶うラインナップです。今回はその中から、「エクストラ ディメンション フォイル アイシャドウ」限定4色と「シャイニー プリティ シャドウ」限定4色をレビューします♪

ルルルン《お伊勢ルルルン》4/25〜地域限定で発売中!神様が宿る植物「榊(サカキ)」の葉のエキスを日本初配合

ルルルンの地域限定フェイスマスクシリーズより、《お伊勢ルルルン》が2019年4月25日(木)から一部地域のお土産屋などで発売されています。伊勢神宮があることで神聖な場として古くから大切にされてきた伊勢。そんな伊勢で育った、“神様が宿る”として神事に用いられている植物・榊(サカキ)の葉から抽出されたエキス「サカキ葉エキス」が、日本で初めて配合されています。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ