《お伊勢ルルルン》4/25登場!日本初のサカキ葉エキスを使用した特別なルルルン♡令和初日には伊勢神宮に奉納も!!

まもなくやってくる令和の時代。そんな時代に合わせて登場するのが、なんと伊勢で育った榊のエキスを配合したルルルンの新しいフェイスマスクです。その名も「お伊勢ルルルン」。令和初日には伊勢神宮に奉納されるという「お伊勢ルルルン」についてご紹介します。

種類豊富で楽しいルルルンのフェイスマスク

株式会社グライド・エンタープライズが展開するルルルンと言えば、フェイスマスクを代表するブランドですよね。
使い心地の良さや効果を実感できる!という声が多いのはもちろん、バラエティ豊かなラインナップも人気のポイントです。

2019年の春には桜の花エキスを配合した限定の「プレミアムルルルン(桜の香り)」も登場。
お土産に便利な地域限定のご当地ルルルンも人気で、全種コンプリートしている!なんていう人も多いのではないでしょうか。
ちょっとしたギフトにもピッタリのルルルンのフェイスマスク、ぜひチェックしてみてくださいね。

来たる令和の時代に特別な「お伊勢ルルルン」登場

お伊勢ルルルン

お伊勢ルルルン

まもなく平成が終わり、新しく令和の時代がやってきます。
そんな時代の変わり目にあわせ、4月25日に新発売となるのが「お伊勢ルルルン」です。

伊勢といえば、伊勢神宮をはじめ、伝統と文化が息づく土地。
“毎日に感謝し、日々を大切にする”という伊勢の精神と、“女性の毎日のごきげんを作る”というルルルンの想いが共鳴して誕生したという「お伊勢ルルルン」をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

お伊勢ルルルンってどんなマスク?

ここからは、「お伊勢ルルルン」について詳しくご紹介していきます。

伊勢で育った榊の葉から抽出した成分を配合

榊の葉

榊の葉

「お伊勢ルルルン」には、保湿成分としてサカキ葉エキスが配合されています。

生命の象徴として親しまれ、神事に用いられることが多い榊。
日本で使われる榊のエキスは、ほとんどが中国産ですが、「お伊勢ルルルン」には、伊勢で育った榊の葉から抽出された“日本初のサカキ葉エキス”を配合。

「お伊勢ルルルン」のために開発された特別な成分配合とあっては、これは見逃せませんね。

神饌の食材から選ばれた成分

お伊勢ルルルン

お伊勢ルルルン

「お伊勢ルルルン」には、サカキ葉エキスの他にも、保湿成分としてリンゴ果実エキス、ハリツヤ成分としてナス果実エキス、整肌成分としてニンジン根エキス、ウンシュウミカン果皮エキスが配合されています。
これらの成分は、神様の食事としてお供えされる「神饌」の食材から選ばれています。

ちなみに、伊勢神宮では神様に神饌を奉仕する「日別朝夕大御饌祭」を、1500年前から毎日欠かさず行っています。

令和初日には伊勢神宮にお伊勢ルルルンを奉納

なんと、令和初日となる5月1日には「お伊勢ルルルン」が伊勢神宮に奉納されます!
さらに、「お伊勢ルルルン」の売上金額の3%が、伝統文化行事を継承する費用として伊勢市に寄付されます。

「お伊勢ルルルン」でスキンケアをすることで、めぐりめぐって伊勢市の伝統文化を守ることに繋がるなんて、素敵ですよね。

「お伊勢ルルルン」は三重県、愛知県と一部関西のお土産屋で販売予定。
伊勢神宮にお参りに行って、そのお土産としてお伊勢ルルルンを購入してみるのも良いかもしれませんね。

新しい時代に新しいルルルンを

ルルルン

ルルルン

まもなくやってくる新しい令和の時代。
せっかくそれに合わせて作られたフェイスマスクがあるのですから、これを使ってみない手はありませんよね。
普段あまり日本の文化について意識することがないという人も、これをきっかけに思いを馳せてみるのも良いかもしれません。
2019年4月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

《ルルルンプレシャス》10/1リニューアル発売!より大人肌に寄り添った処方へパワーアップ。7/18〜全国のPLAZAにて先行発売スタート

ルルルンのエイジングケアシリーズ《ルルルンプレシャス》が、2019年10月1日(火)よりリニューアル発売されます。パッケージはより使いやすくなり、毎日使い続けることで若々しい肌へと導いてくれる処方へとパワーアップ。2019年7月18日(木)からは、全国のPLAZAにて先行発売されるので、ぜひ一足先にパワーアップした《ルルルンプレシャス》をお買い求めください。

エイジングケアが叶う大人気シートマスク「ルルルン プレシャス」がリニューアル!PLAZAにてWEB予約受付中 7/18~全国発売

シートマスク人気No.1ブランドのルルルンから、エイジングケアに特化した「ルルルン プレシャス」がパワーアップしてリニューアル発売。肌メンテナンス・濃密保湿・徹底ハリツヤの3つの効果で、ボックスと7枚入りの各2アイテムはこの夏、マストチェックです。プレゼントキャンペーンも見逃せませんよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ