もう使ってみた?売り切れ続出!SNSで話題沸騰中の【無印用品】の導入液をチェック♡

無印用品のエイジングケア導入液のリニューアル品としてこの冬「導入液」が新発売されました。 なんとその導入液がとっても良い!とSNSで話題になっているのです!! この先の乾燥シーズンに大活躍すること間違いなしの導入液の詳しい成分と使い方をまとめてみました☆

無印用品の「導入液」が優秀!と話題に…

すっかり冬の陽気になり始めた今日この頃。
やはりこの季節になると乾燥が気になってきますよね…。
そんな乾燥の季節到来!なこの時期に無印用品から救世主「導入液」が新発売されました!!

この導入液、10月に新発売されるや否やSNSで超優秀と話題になっています!

導入液とは

導入液とはその名の通り、洗顔後化粧水の前に使用することによってその後のスキンケアの美容成分を浸透させやすい肌に整えるプレ化粧水のこと。

無印用品で新発売された導入液は実は「エイジングケア導入液」のリニューアル品。
リニューアル前も人気商品でしたが、より幅広い年齢層の方にも使えるよう改良されたのだとか。
そして少しお値段も下がったようで、お財布にやさしい所も魅力的です…!
200mlが1290円、400mlが2290円となっています。
携帯用の50mlで390円のものも発売されているのでお試しで携帯用を買ってみるのも良いですね!

導入液の詳しい成分

スキンケア用品の主な成分といえば「水」ですよね。
無印用品のスキンケアシリーズはとても有名なのでご存知の方も多いと思いますが、無印用品のスキンケアで特徴的なのがその「水」。
無印用品のスキンケアシリーズではすべて岩手県釜石の洞窟から汲んだ天然水を使用しています。

えっ?それだけ?天然水使用なんてよくあるじゃん…
と思ったそこのあなた!全然違うんです!この天然水は「特別」なのです。

無印用品のスキンケアシリーズは岩手県釜石、遠野市との境にある大峰山で汲み出された天然水を使用しています。
山頂から600m下の深い山の中から湧き出る天然水は、なんと涙とほぼ同じpH(水素イオン濃度)でできているのです!
弱アルカリ性の超軟水なのでお肌にやさしく、すっと染み込んでくれます。

導入液にはそんな特別な天然水とうるおい成分のツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスやアンズ果汁が配合。
もちろん無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーなので、敏感肌や乾燥肌の方も安心して使用できる商品です。

導入液とセットで使うとおすすめな無印用品のスキンケア☆

コットンにたっぷりと導入液を染み込ませてパッティングするように顔に馴染ませるのがおすすめ。
コットンを使うことで手に導入液が浸透しないので、無駄なく導入液の効果を発揮できます。
その後の化粧水も同様、コットンを使用すると良いと思います。
乾燥が気になる方や肌の調子が悪い時は、導入液を付けた後にいつも使用している化粧水をローションシートに染み込ませ、5~10分程パック。
デートなど大事な日の前日にもおすすめです♡
地味におすすめしたいのがこちらのスプレーヘッド。
お風呂上りにそのままシュシュっと一吹きすれば良いだけなので、とっても楽ちんです!
首や体に使いたいという方にも◎

無印用品の導入液で乾燥知らずなもちもちお肌を手に入れよう!

乾燥の季節。
肌がガサガサしていて化粧水が入らない…。
そんな悩みをお持ちの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
特別な天然水と植物エキスが乾燥した肌を柔らかくもちもちにしてくれること間違いなしです!!
2017年12月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この一手間で肌が変わる♡美容オタクおすすめ《導入液・ブースター》3選をレビュー。無印良品・ソフィーナ iPなど

洗顔後、化粧水の前に使用する「導入液(ブースター)」。みなさんは普段取り入れていますか?今回は、様々なタイプの導入液・ブースターがある中で、FORTUNE編集部おすすめアイテムを【無印良品・ソフィーナ iP・エリクシール シュペリエル】から厳選してご紹介!魅力や使用感を詳しくお伝えしていきます。

勝負の前夜♡デート前夜にやっておきたい3つのスキンケアとは。【無印良品/アユーラetc】

デートの前夜って、スキンケアからボディケアまで入念に準備しておきたいですよね。このページでは、デート前にやっておきたい3つのスキンケアをご紹介していきます◎おすすめアイテムを合わせてご紹介しているので、クリスマスデートを控えている方も必見ですよ♡

緊急事態。ニキビができてしまった時のスキンケア方法まとめ◎【無印/美人ぬかetc】

毎日しっかりケアをしているつもりでも、ニキビができてしまうことってありますよね。そんな緊急事態の時のスキンケア方法をご紹介しているページです◎ニキビができてしまった時のスキンケア方法のポイントを3つにまとめてみました。おすすめアイテムと合わせてご覧ください♪

冬こそ実践!正しいスキンケアで美肌になる方法♡【ニベア/セザンヌ/無印良品】

美肌を手に入れるためには、正しい方法でスキンケアをする必要があります◎そこで今回は、冬こそ実践すべき正しいスキンケアの方法をご紹介していきます。使用するアイテムのお値段ではなく、まずは正しい方法を知ることが大切。スキンケアの基本を一緒にチェックしていきましょう♡

全部¥2,200以下!プチプラで買える『美容オイル』6選♡【クナイプ/HABA/無印etc】

乾燥したお肌を保湿してくれる『美容オイル』をご紹介しているページです。ここではドラッグストアやバラエティショップなどで気軽に購入できる美容オイルを中心にまとめてみました♡すべて2,200円以下で買えるプチプラアイテムなので、どれを買おうか迷っている方は必見です!

この記事のキーワード

この記事のライター

望月夢子 望月夢子