【アルジタル】肌に優しい≪グリーンクレイペースト≫でざらつきや黒ずみをケア!真夏に映えるピカピカ肌に♡

クレイケアは、毛穴をしっかりケアできる一方で刺激が強いというイメージがありますよね。けれど、アルジタルのグリーンクレイペーストは毎日でも使えるほどお肌に優しいものとなっています。夏に気になるざらつきや黒ずみをケアしたいという人はぜひチェックしてみてください。

夏は肌から明るくなりたい!

夏の太陽のように美しく輝いた肌でいたいという人は多いですよね。
一方で、夏は紫外線のダメージを受けて肌がトーンダウンしてしまったり、毛穴が開きやすくなって汚れが詰まったり目立ったりしてしまいやすい季節でもあります。
そんな時でも適切なケアをすることで、いつでもきれいでいられるように努力したいですよね。

アルジタルのグリーンクレイペーストに注目!

そんな夏の肌ケアにぴったりなのがアルジタルのグリーンクレイペーストです。
毎日でも使える海泥を使ったペーストタイプのパックで、顔はもちろんボディのケアもすることができます。
塗って待って流すだけという簡単ケアですから、ぜひ夏のお手入れに取り入れてみてはいかがでしょうか。

グリーンクレイペーストの口コミをチェック!

それでは、グリーンクレイペーストを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

毛穴や白ニキビが気になる人に

@belurin_dogがシェアした投稿 -

グリーンクレイペーストは、毛穴や白ニキビが気になる時に使うという人が多くいました。
どちらも汚れをしっかり吸着してあげることで改善しやすくなりますから、汚れをしっかり落としてくれるグリーンクレイペーストはぴったりですよね。
こうした肌トラブルがいつも同じところで起きやすいのならば、定期的にその部分にグリーンクレイペーストを使ってあげることで肌トラブルの予防にもなります。

お肌のトーンアップ

グリーンクレイペーストで汚れをしっかり吸着したり古い角質を落としてあげることでお肌のトーンがアップしたという声もありました。
特に、日焼けした角質は早めに落としてあげることで肌のトーンがアップしやすくなります。
日焼けは炎症なので無理は禁物ですが、日焼け後お肌の調子が落ち着いたらぜひグリーンクレイペーストでケアしてあげてください。

もちもちお肌に

グリーンクレイペーストで古い角質を落とすと肌のごわつきやざらつきを感じにくいもちもちお肌にしあがるようです。
モチモチお肌にはメイクも乗りやすいですから、少し肌のモチモチ感が失われていると感じた時にはお手入れをしてあげるとすっぴんはもちろんメイクをした時でもきれいでいられます。

冷やして使うとさらに気持ちいい

グリーンクレイペーストは、冷蔵庫で冷やして使っても良いのだとか。
気温が高く体がほてってしまったときには冷やしたグリーンクレイペーストでケアしてあげると気持ちよさそうです。
ただし、日焼けした時のほてりは炎症が起きている証拠ですからその部分には使わないように注意してくださいね。

足の裏に塗ると疲れやむくみのケアに

AromaHouseさん(@aromahouse.iida)がシェアした投稿 -

なんと、グリーンクレイペーストを足の裏に塗ることで疲れやむくみのケアになるという声もありました。
足の裏は古い角質がたまりやすい部分ですから、お手入れとして塗ってみるのもよいかもしれません。
特に立ちっぱなし、座りっぱなしで足に負担がかかりやすいお仕事をしている人は一度ためしてみるのも良いかもしれません。

グリーンクレイペーストで輝く肌を作ろう

グリーンクレイペーストを使うと、肌の汚れや古い角質と言った余分なものをすっきり落とすことができます。
肌本来の美しさを引き出すことができるお手入れですので、ぜひ普段のケアに取り入れてみてくださいね。
足の裏に塗ると足の疲れやむくみが取れるという声もありますから、一度試してみるのも良いかもしれません。
2018年6月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2023最新版】毛穴ケアにおすすめ「黒いクレンジング」10選|ルルルン・DUO・ファンケルなど

詰まり毛穴・黒ずみ毛穴ケアにおすすめの「黒いクレンジング」を大特集!毛穴汚れに有効なクレイ・炭・酵素などを配合した、黒いクレンジングバーム/オイル/ジェルなど、おすすめ10選をご紹介します。ルルルン、DUOなどのドラコスから、デパコス、韓国コスメまで、多彩なラインナップでお届け。クレンジングの選び方や、知って得する毛穴タイプ診断なども必見です。

【毛穴タイプ診断】たるみ・開き・詰まり・黒ずみ毛穴…あなたはどれ?適切なケア方法も伝授

【1分で完了】毛穴タイプ診断で適切なケア方法を知ろう!毛穴は大きく分けて4種類「たるみ毛穴」「開き毛穴」「詰まり毛穴」「黒ずみ毛穴」に分けることができます。実は、あなたの毛穴ケア方法は間違っているかも。自分の毛穴タイプを知ることが、毛穴を綺麗になくす第一歩。毛穴タイプにあった適切なスキンケア方法で角栓・黒ずみをなくしましょう!

<10名様にプレゼント>泡立たない洗顔でつるんとなめらかなお肌へ!クレージュ「マッサージジェルウォッシュ」をレビュー

【プレゼント応募期間:2020年11月6日(金)18:00 〜11月20日(金)17:59迄】CLAYGE(クレージュ)から温感とクレイで毛穴汚れや黒ずみを吸着除去して、つるんとなめらかな素肌に導く泡立たない洗顔ジェル『マッサージジェルウォッシュ』をご紹介します。

毛穴撫子《毛穴かくれんぼコットン》4/21限定発売!ふわふわの雪のような冷たいコットンが毛穴をひきしめ&保湿してメイクのりアップ

毛穴撫子のメイクシリーズの限定アイテム『毛穴かくれんぼコットン』が、2020年4月21日(火)より数量限定で発売されます。スプレーから出る繊細でふわふわな雪のようなテクスチャーを手のひらで押しつぶすだけで、冷たいコットンが完成。メイク前に毛穴が気になる部分に押し当てるだけで、これからの季節にぴったりなひんやり感で満たしながら、コットンに含まれた化粧液がポッカリ毛穴をひきしめてくれます。

【ラボラボ】アルコールフリーの≪スーパー毛穴ローション≫でお肌にやさしい毛穴ケア♡ニキビが気になる人にも!

毛穴ケア用のアイテムの中には、刺激が強いものも多くありますよね。ラボラボのスーパー毛穴ローションは、アルコールフリーでお肌に優しくピーリングができるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ