透明感を生むのは洗顔後すぐの乳液がポイント?!オススメのスキンケアセット紹介します♡

巷で話題になっている≪洗顔後すぐの乳液≫...そんな中で大切なのはやっぱり≪使用する乳液≫ですよね。順番はあっていても自分にあった乳液を使わななければ意味がありません。そしてオススメなのが使うスキンケアラインをそろえていくこと...今回はオススメのスキンケア商品≪無印良品・エリクシール≫を紹介します♡

洗顔後すぐの乳液には効果がある!?

寝る前のスキンケアとして行うのは洗顔後に化粧水をして乳液をしてクリームを塗ったりと、ある程度のルーティーンや流れがありますよね。そんな中で、化粧水をした後すぐに≪乳液≫を使うとお肌の透明感がUPするといわれていることはご存知ですか??
洗顔後すぐに乳液を使うと、お肌に乳液の保湿力や成分がぐんぐん浸透してくれ、お肌に透明感や明るさをもたらしてくれる効果があります。だまされたと思って一度やってみていただいきたいオススメの順番です!

スキンケア商品を買うときのオススメ...

乳液を使う順番の紹介したところでまたもうひとつ紹介したいのが≪スキンケア商品≫を使うときのオススメです!スキンケア商品はたくさんありますが、どんな風な基準で選べばいいのでしょうか?
今回は洗顔後にお肌に浸透してくれやすいオススメの乳液を紹介するのですが、買い方としてのポイントをまず最初にあげるのであれば≪ライン買い≫することをオススメします。
化粧水・乳液・クリームすべて同じブランドでそろえると商品どうしの相性もよく、お互いの効能をより高めてくれますよ♪

トレンドにもなっているの無印のスキンケア

まず最初に紹介するのが≪無印良品≫のスキンケアラインです。無印のスキンケア商品はエイジングケアも含めたくさん発売されていますが、今年に入りとってもSNSで話題になり、たくさんの方が手に取り口コミを書くことが多くなりましたね。そんな無印のスキンケアライン。オススメなポイントはやはり使いやすく、手ごろな価格で買えるところ。そしてオーガニックなのでお肌にも刺激があまりなく乾燥肌などが気になる方にオススメなところです。よりよくお肌をしたい!という方より、乾燥などが気になり化粧水や乳液はたっぷりコスパ良く使いたい!という方にはこちらのスキンケアラインをオススメします♡敏感肌用の化粧水や乳液はたっぷり使い最後にティッシュオフしよくお肌になじませてあげましょうね!

エリクシール・ルフレのスキンケアラインは今年外せない商品ばかり!

次に紹介するのが今年CMでも話題になった≪エリクシール・ルフレ≫のスキンケアラインです。
洗顔・乳液・化粧水の3つを発売しているエリクシールのスキンケアは≪ファーストエイジングケア≫をキャッチコピーとしていて20代から自分のお肌と向き合うことを考えた商品を発売しています。
バランシングバブルのもこもこ泡がつくれる洗顔でしっかりお肌の汚れを落とした後は、前述したようにとろっとしたバランシングミルクをお肌にしみこませます。とろっとしたテクスチャーが肌に馴染んでいく瞬間はあっという間で、ベタつきなどもありません。香りもやわらかい香りがし、寝る前の癒しにもなってくれるはず...!
化粧水はお肌のキメを整えてくれるものと考え最後にさっと塗ってあげましょう♪
どのスキンケア商品を使うか悩む方はぜひこちらを一度使ってみることをオススメします!
乳液と化粧水であれば1週間のお試しキットもあるので、挑戦しやすいですね♡

乳液を重視したスキンケア商品を選ぼう

いかがでしたか?今回はオススメのスキンケアラインを紹介しました。自分のお肌に合うスキンケア方法が見つかれば日々は輝きますよね♪そんな商品を探すお手伝いがこの記事で少しでもできれば光栄です...!
2017年12月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エリクシール ルフレ《バランシング おしろいミルク C》4/21発売!テカリ・毛穴などの肌悩みをカバーし、ノーファンデなのにつや玉続く肌へ

ELIXIR(エリクシール)が展開するファースト エイジングケアシリーズの人気アイテム「おしろいミルク」のカバータイプ『エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C』が、2020年4月21日(火)より発売されます。テカリ・毛穴・くすみ・色むらなどの肌悩みを自然にカバーし、ノーファンデながらつや玉が宿る透明肌に仕上げてくれます。紫外線ブロック機能も期待できるため、ファンデーションはしたくないけど外出する際におすすめです。

つや玉続く◎ノーファンデに最適「おしろいミルク」に待望のカバータイプが4/21誕生!テカリ・毛穴、気にならない

発売以来、売上150万本を突破した「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」。吉岡里帆さんのCMでも話題の朝用乳液に、ファンデーションなしで過ごしたい日に適したカバータイプが2020年4月21日(火)登場!実際の使用感をレビューしていきます。

エリクシール ルフレの限定「バランシング スキンケアセット」で毛穴の目立たない「つや玉」美肌を実感!756円でエイジングケア化粧水・乳液をお試し

資生堂『エリクシール ルフレ』からたった756円で、化粧水「バランシング ウォーター Ⅰ」と乳液「エリクシール ルフレ バランシング ミルク Ⅰ」が試せる「バランシング スキンケアセット」が限定発売!早めのファーストエイジングケアで、毛穴の目立たない「つや玉」のある肌を体感できるお得なセット。実際の使用感などレビューしました!

この一手間で肌が変わる♡美容オタクおすすめ《導入液・ブースター》3選をレビュー。無印良品・ソフィーナ iPなど

洗顔後、化粧水の前に使用する「導入液(ブースター)」。みなさんは普段取り入れていますか?今回は、様々なタイプの導入液・ブースターがある中で、FORTUNE編集部おすすめアイテムを【無印良品・ソフィーナ iP・エリクシール シュペリエル】から厳選してご紹介!魅力や使用感を詳しくお伝えしていきます。

【2019】高保湿なのにベタつかない!夏のスキンケアコスメをまとめてご紹介♡【エリクシール/無印etc】

夏のスキンケアって、ベタベタしたりするのがすごく嫌じゃないですか?このページでは、高保湿なのにベタつかない夏のスキンケアコスメを6つご紹介していきたいと思います◎ドラッグストアやバラエティショップで購入できるコスメを中心にまとめましたので、是非最後までご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

雨宮美嘉 雨宮美嘉