花粉・ウイルス・PM2.5からも守る!12/21に新しく出た【IHADA(イハダ)】の《アレルスクリーンEXシリーズ》をご紹介

ふとした時にお肌のかゆみや赤みを感じる方は、トラブル肌の前触れかもしれません。今回はそんな時にもおすすめの【IHADA(イハダ)】の《アレルスクリーンEXシリーズ》を紹介。これからの時期に嬉しい花粉対策もできる魅力的なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

お肌を優しく守りたい

【IHADA(イハダ)】は肌トラブルから守ってくれるアイテムがたくさん揃っているブランド。
今回はそんな【IHADA(イハダ)】から新しくなった《アレルスクリーンEXシリーズ》を紹介します。
2018年12月21日に発売されたばかりの注目のアイテムなので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

新しくなった《アレルスクリーンEXシリーズ》を紹介

アレルスクリーンEX 50g

最初に紹介するのは「アレルスクリーンEX 50g」。
花粉やウイルス、PM2.5などの付着をブロックしてくれる優秀なスプレーで、気軽に花粉症やウイルス対策ができる魅力的なアイテムです。

50gなので持ち運びにもぴったりなサイズで、バッグの中にすっぽり収まるアイテム。
メイクの上からでも使うことができるので、いつでも好きな時に使えるところも嬉しいポイントです。
スプレータイプなので手を汚さず使えるところも魅力的で、ムラなく綺麗にブロックしてくれます。

アレルスクリーンEX 100g

先ほど紹介したスプレーの2倍入った「アレルスクリーンEX 100g」。
たっぷり使いたいという方におすすめのスプレーで、しっかり花粉やウイルスをブロックしてくれるアイテムです。
防腐剤が配合されていないのでお肌にも優しく、6歳以上の子供から大人まで幅広く使えるアイテム。

スプレーを使う時の注意点は、使用する前は容器を振らないこと。
そして、顔に使う時には目と口をしっかり閉じて約20センチ離してスプレーすることです。
使う目安としては約4時間おきに1日3回~5回ほど使うのがおすすめ。

アレルスクリーンジェルEX

こちらはジェルタイプの「アレルスクリーンジェルEX」。
花粉やウイルス、PM2.5などの付着をブロックしてくれるアイテムで、とくに気になる鼻や目の周りに使うのがおすすめのアイテムです。

ピュアオレンジの香り付きで、使う度に清々しい気分にもさせてくれるアイテム。
メイクの上からでも使うことができるので、外出先でも気軽に使えます。
持ち運びにも便利なコンパクトサイズなので、ポーチの中にもすっきり収まること間違いなし♪

アレルスクリーンジェル クールEX

最後に紹介するのは「アレルスクリーンジェル クールEX」。
こちらはユーカリミントの香り付きで、すーっとした爽快感を楽しめるアイテムです。

一回に使う目安量はゴマ粒大でOKなので、コスパも抜群のアイテム。
ジェルタイプなので馴染みやすく周りを気にすることなく使えるので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい♪

肌トラブルから卒業しよう

新しくなった《アレルスクリーンEXシリーズ》は、いかがだったでしょうか?

気になる花粉やウイルスから守ってくれる魅力的なアイテム。
あらゆる肌トラブルからも守ってくれるアイテムなので、ぜひ肌トラブルで悩んでいる方は前向きに試してみて下さいね!
2019年1月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【IHADA(イハダ)】「薬用とてもしっとり化粧水」はデパコス並みの品質なのに低価格!

30代、40代の方に大人気の化粧水をご存知ですか?最近では高級化粧水と並び、【IHADA(イハダ)】薬用とてもしっとり化粧水がランキングにランクインしています。低価格なのに魅力が充実しているしっとり化粧水を、今回はご紹介いたします。

【IHADA(イハダ)】から2月1日に発売のスキンケアシリーズで繰り返すニキビを撃退!

大人になってから、何度も同じところにニキビができて、直ったと思ってもまた出来て・・・を繰り返しているという方いませんか?そんなあなたのためのスキンケアシリーズが資生堂のレーベルIHADAから2月1日新登場することになったんですよ!

冬の乾燥肌は【イハダ】のドライキュア乳液でカサつきや粉吹きを撃退できる♡

冬になると顔がカサついたり、粉吹きになったりとなんともメイクのりが悪いということが増えますよね。そこで、おすすめなのがイハダのドライキュア乳液です。医薬品なので効果も抜群で、ノンステロイドだからこそ安心して使えます。

秋の乾燥肌対策!【イハダ】薬用バームがあなたの肌荒れを一気に解決♡

季節の変わり目って、肌荒れなどの肌トラブルが多いですよね。普段のスキンケアだけでは、間に合わない・・・そんな時におすすめなのがイハダの薬用バームです。これを使うだけで乾燥肌対策になり、荒れているお肌を一気に解決します。

【IHADA(イハダ)】≪薬用バーム≫で手軽に保湿ケア♡サラサラした使い心地でメイク前にも使いやすい!

保湿にバームを使いたいけれど、独特のべたつきが気になるという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがイハダの薬用バームです。ちょっとしたときに手軽に保湿ケアをしたいという人はぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ