【ヘチマコロン】の化粧水で荒れたお肌が落ち着く♡大正時代からのロングセラーレトロコスメ

冬になると、お肌が荒れてしまうという人も多いですよね。そんな荒れた肌を落ち着かせてくれるのがヘチマコロンの化粧水です。大正時代からのロングセラーコスメとなっていて信頼性も抜群♡気になる口コミをチェックしてみましょう!

ロングセラーのコスメって素敵♡

新作のコスメもとっても素敵なのですが、レトロなコスメにもその良さを感じるという人は多いのではないでしょうか。
特に基礎化粧品系のアイテムは良いものだからこそ生き残っているという面もあるので信用できますよね!
特にお肌の調子が悪い時などは、シンプルなレトロコスメを試してみるのがおすすめです。

みずみずしいお肌を作れるヘチマコロンの化粧水

今回注目したいのは、みずみずしいお肌を作ってくれるというヘチマコロンの化粧水です。
名前の通りヘチマ抽出液を使った化粧水で、なんと大正時代から販売されているものなのだとか!
ヘチマがお肌に良いというのは、なんとなく昔から知っているという人も多いですよね。
ボディにも使える化粧水となっていますから、ぜひチェックしてみてください。

ヘチマコロンの化粧水の口コミをチェック!

それでは、ヘチマコロンの化粧水を実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

ぐんぐん浸透する感じがする

ヘチマコロンの化粧水は肌に乗せるとぐんぐん浸透する感じがするというのが特徴となっているようです。
特に乾燥が気になる時にはこうしてお肌に浸透が感じられる化粧水は心強いですよね。
使っていて気分が良いというのもスキンケアアイテムの大事なポイントですから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

花粉で荒れた肌が落ち着いた感じ

実は、春以外にこの時期に花粉症が出てしまうという人も多いんです。
寒い季節は、花粉以外にもいろいろな原因でお肌が荒れてしまうことがありますよね。
そんなときにヘチマコロンの化粧水を使うとお肌が落ち着く感じがするという声がありました。
外の空気の状態によってお肌が荒れてしまいやすいという人は1つ持っていると安心できそうですね。

うるおうけどべたつかない

ヘチマコロンの化粧水を使うとお肌の内側はとってもうるおう感じがするのに外側はべたつかないという声もありました。
べた付く化粧水が苦手だという人でも使いやすそうですね♡
特に、化粧水の場合にはその後から塗る乳液やクリームの使い心地にも影響するので、なるべくべたつきにくいものを選ぶのがおすすめです。

お肌の調子が悪い時にはコットンパックもおすすめ

お肌の調子が悪い時にはヘチマコロンの化粧水を使ってコットンパックをしてみるとよりお肌の調子が上がりやすいのだとか。
プチプラなので惜しげなく使えるというのもうれしいポイントですね◎
定期的にコットンパックをしておくと、お肌の調子を良い状態でキープできそうですね。

レトロなデザインが可愛い

ヘチマコロンの化粧水は、レトロなデザインがかわいらしい化粧水でもあります。
レトロなデザインが好きだという人はぜひチェックしてみてください。
よりおしゃれなデザインが好きだという人はヘチマコロンの化粧水 ピュアがガラス瓶に入ったレトロ感の強いものとなっていますのでぜひ合わせてチェックしてみてください。

レトロ可愛くお肌を落ちつけてくれる化粧水

ヘチマコロンの化粧水は、レトロなかわいらしいボトルが魅力的なコスメです。
荒れたお肌を落ち着けてくれる化粧水でもあるので、調子が悪いと感じた時にはぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。
大正時代からのロングセラーコスメですから、その実力も期待できますね♡
2018年11月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ファンケル「ディープチャージ コラーゲン」の感想や飲み方をレビュー!780円で4週間試せるお得な限定セットでふっくらなめらかな毎日に!

体の中から美しさを引き出す、FANCL(ファンケル)のコラーゲンサプリ「ディープチャージ コラーゲン」。「HTCコラーゲン」や、「バラつぼみエキス」「ビタミンC」を、飲みやすい小粒のサプリメントで摂取できるんです!感想や飲み方を詳しくレビューしてみました。780円で2袋(合計4週間分)試せる、お得なネット限定特別セットもご案内します!

【ロクシタン】夜用美容液≪イモーテル オーバーナイトリセットセラム≫でお肌の調子を高める♡気になる口コミをチェック!

お肌の調子を高めるために力を入れておきたいのが夜のスキンケアです。ロクシタンのイモーテル オーバーナイトリセットセラムは、オイル配合でお肌の調子を整えてくれる夜用美容液となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう♡

新感覚♡D.U.O.(デュオ)「ザ クレンジングバーム クリア」はコスパ最強で毛穴悩みともおさらば!

冬は乾燥によって毛穴が目立つ季節です。いくらスキンケアを頑張ってもなかなか成果が出ないもの。でも、D.U.O.(デュオ)の「ザ クレンジングバーム クリア」を使えば、毛穴の目立たない肌を簡単に手に入れることが出来てコスパもいいのでリピ買い間違いなし♡

なめらか本舗《美白ジェル美容液マスク '19》3月5日リバイバル発売!より使いやすくリニューアルされた《モイストシートマスク》も同日発売

「なめらか本舗」の美白ラインより、《美白ジェル美容液マスク '19》が2019年3月5日(火)に限定発売されます。さらに、保湿ラインの《モイストシートマスク》も同日にリニューアル発売されます。冬から春へと移り変わり、お肌が敏感になりがちな季節。豆乳イソフラボンによるスキンケアで、ゆるぎのないふっくらもち肌を手に入れてみましょう。

【ドクターベルツ】植物性女性ホルモンたっぷりの≪タプリス プエラフィカ エマルション≫でハリ肌に♡気になる口コミをチェック!

お肌にハリが欲しいという人は多いですよね。ドクターベルツのタプリスシリーズから販売されているプエラフィカ エマルションは、植物性女性ホルモンたっぷりで塗ってすぐにハリを実感しやすいというプエラフィカ エマルションの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ