日焼けの後は乾燥する!ボディケアに使える《大容量化粧水》まとめ♡【ナチュリエ/透明白肌etc】

夏の日焼けのアフターケア、どうしていますか?実は、日焼けをした後のお肌はとっても乾燥しているんです。このページでは、日焼け後のボディケアに使える大容量化粧水をまとめてみました◎ドラッグストアやバラエティショップで購入できるアイテムを中心にまとめたので、ぜひご覧ください!

日焼け後のボディケア。

うっかり日焼けをしてしまった、一日中外出していた、なんて日は帰宅後のボディケアが重要◎
日焼けをした後のお肌というのは、乾燥しているんです。
お風呂上がりに、お顔と同じようにボディにも化粧水を塗ってケアをしましょう。

ここでは、日焼けのアフターケアに便利な大容量化粧水を6つご紹介します♡
ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

ボディケアに使える "大容量化粧水"

①:フェイシャルスプレー

まず最初にご紹介するのは、エビアンの『フェイシャルスプレー』です。スプレータイプになっているので、背中などの手に届かない部分もしっかりケアできるところが嬉しいポイント♡プレ化粧水としても人気なアイテムなので、これ1本で全身ケアできちゃいます。

②:スキンコンディショナー

セザンヌの『スキンコンディショナー』も、お手軽にGETできる大容量化粧水となっています。肌バリアをサポートしてくれる化粧水となっているので、日焼けで乾燥したお肌にぴったりです♡コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分が配合されており、補充したうるおいを逃がしません◎

③:どくだみ化粧水

とにかく低価格で大容量化粧水をGETしたい!という方には『どくだみ化粧水』がおすすめです。こちらは、湿疹やかぶれなどにも効果があると言われているどくだみを使った化粧水となっています◎保湿成分のどくだみエキスがお肌に浸透して、しっとりとしたお肌に導いてくれますよ。

④:スキンコンディショナー

ナチュリエの『スキンコンディショナー』は、愛用している!という方も多いのではないでしょうか。こちらのアイテムも大容量なので、ボディケアとして使うのにも適しています♡高保湿でお肌がしっとりするのにベタつかないという優れもの。肌荒れを防いでくれるところもポイントです。

⑤:ホワイトローション

続いてご紹介するのは、透明白肌の『ホワイトローション』です。速攻型ビタミンC誘導体が配合された、大容量化粧水となっています◎透明感のあるお肌へと導いてくれるということで、日焼け後のボディケアにぴったり。乾燥によるくすみを改善してくれる効果があります。

⑥:日本酒の化粧水

最後にご紹介したいのは、菊正宗の『日本酒の化粧水』になります。こちらも大容量化粧水となっている、ポンプ式になっているところがとっても便利です◎お顔にも身体にも使える化粧水ということで、持っていて損ナシ。もちもちとしたお肌に整えてくれるところがポイントです。

念入りにボディケアを◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、日焼け後のボディケアに使える大容量化粧水を6つご紹介しました♪
どれも手軽に購入できるアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事を参考に、お気に入りを探してみてください♡
2019年9月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ナチュリエ『ハトムギ化粧水』が初リニューアル!保湿力アップで顔・身体の乾燥対策におすすめ

naturie(ナチュリエ)2022年冬新作コスメ情報|発売20周年を迎える『ナチュリエ ハトムギ化粧水』がリニューアル!さっぱり感はそのままに、ハトムギエキスを増量し保湿力がアップ。2022年11月30日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売されます。

紫外線を浴びたボディのアフターケアに最適!コスパ抜群のおすすめ《化粧水》でしっとり滑らかなボディを手に入れよう

夏のボディケアには、しっとりとしたクリームよりも、みずみずしい化粧水をバシャバシャ使いたいという方は多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの《化粧水》を紹介します。大容量でコスパ抜群なので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【ちふれ】の濃厚化粧水と乳液で冬の気になる乾燥小じわを撃退しよう♡

冬の乾燥によっていつも以上に小じわが目立っていませんか?でも、期間限定でスキンケアをするならちふれの濃厚化粧水と乳液を使ってケアするのがおすすめ♡プチプラだからこそすぐに使ってエイジングケアをすることができますよ!

ペリカン石鹸の【ピーチアープレミアムボディミルクローション】でみずみずしいジューシーなピーチボディへ♡

忙しい時にはボディケアをついつい後回しにしてしまう方も多いと思います。しかしこれから乾燥が気になる季節になるので、保湿ケアはしっかりしたいところ♡そこで今回はそんな毎日のボディケアにおすすめのアイテムを紹介します。

全身に惜しみなく使えるコスパ抜群の《プチプラ化粧水》でしっとりみずみずしい自信の持てる肌を手に入れよう♡

夏はボディクリームよりも化粧水を全身に使いたい!という方は多いはず。そこで今回は全身にバシャバシャと惜しみなく使えるコスパ抜群の《プチプラ化粧水》を一挙紹介。最後に簡単にできる脚痩せマッサージも紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり