【米肌】《澄肌クレンジングオイル》で角栓まで落として透明感アップ♡気になる口コミをチェック!

クレンジングでは、メイク落ちだけでなくお肌の汚れをどれだけ落としてくれるかということに注目している人も多いのではないでしょうか。米肌の澄肌クレンジングオイルは、角栓までしっかり落として透明感を高めてくれるようなメイク落としとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

クレンジングで透明感のある肌を手に入れたい

クレンジングの役割はただメイクを落とすだけではありません。
古い角質や毛穴の汚れなどを落とすという重要な役割もあるんです。
こうした汚れが落ちることで、お肌の透明感がアップします。
お肌の状態や肌質によって合うクレンジングは変わりますから、ぜひいろいろなクレンジングを試して自分のお肌にぴったりなものを見つけてみてくださいね。

澄肌クレンジングオイルに注目

今回注目したいのは米肌の澄肌クレンジングオイルです。
古い角質や毛穴の汚れをしっかり落としてくれるようなタイプのクレンジングとなっていて、お肌の透明感を高めてくれます。
さらに、米肌のクレンジングは顔のお肌と指の間でクッションのような役割をしてくれるので摩擦も感じにくいものとなっているのだとか。
クレンジングの時の摩擦が気になってしまうという人は、ぜひチェックしてみると良さそうですね。

澄肌クレンジングオイルの口コミをチェック

それでは、澄肌クレンジングオイルを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

密着感が高くメイクに馴染みやすい

澄肌クレンジングオイルは、他のクレンジングオイルと比べても密着感が高くメイクに馴染みやすい感じがするという声がありました。
普段メイク落としをする時に、なかなかクレンジングとメイクがなじまないと感じている人は、一度澄肌クレンジングオイルを試してみるのも良いかもしれません。

洗い上がりがしっとり

オイルタイプのクレンジングは洗浄力が高いことが特徴となっていますが、一方で使った後にお肌が乾燥してしまうこともありますよね。
けれど、澄肌クレンジングオイルは洗い上がりがしっとりするというのが特徴となっているのだとか。
オイルタイプの洗浄力を持ちながら乾燥しないといういいところどりのクレンジングを使いたい人におすすめです。

角栓まですっきり

澄肌クレンジングオイルは、毛穴の汚れどころか角栓までスッキリさせてくれるようなメイク落としとなっているようです。
角栓とは皮脂と汚れが混ざり合って固まってしまったもので、こうなってしまうと落とすのがなかなか大変ですよね。
角栓退治に悩んでいるという人は要チェックです。

お肌がなめらかになる

澄肌クレンジングオイルを使うと、お肌がなめらかになるという声もありました。
しっかり古い角質を落としてくれることで、お肌の表面をなめらかな状態に。
古い角質が落ちるとメイクのノリもアップしますから、なんとなくお肌の調子が悪いと感じた時にはこうした古い角質を落としてくれるスキンケアアイテムを使うのがおすすめです。

くすみが気になりにくくなった人も

澄肌クレンジングオイルを使ったことでくすみが気になりにくくなったという人もいました。
古い角質はくすみの原因となってしまうこともありますから、お肌がなめらかになったのと同じように古い角質を落としたことでくすみが気になりにくくなったのかもしれません。
くすみに悩まされている人は一度試してみると良さそうですね。

しっかり落としてしっとり肌に

米肌の澄肌クレンジングオイルは、メイクはもちろん角栓やくすみまでしっかり落としてくれるようなメイク落としとなっています。
洗い上がりが乾燥せずしっとり仕上がるというのも特徴となっていますから、オイルタイプのクレンジングを使うと乾燥が気になるという人もぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2019年5月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2023最新版】毛穴ケアにおすすめ「黒いクレンジング」10選|ルルルン・DUO・ファンケルなど

詰まり毛穴・黒ずみ毛穴ケアにおすすめの「黒いクレンジング」を大特集!毛穴汚れに有効なクレイ・炭・酵素などを配合した、黒いクレンジングバーム/オイル/ジェルなど、おすすめ10選をご紹介します。ルルルン、DUOなどのドラコスから、デパコス、韓国コスメまで、多彩なラインナップでお届け。クレンジングの選び方や、知って得する毛穴タイプ診断なども必見です。

【徹底解説】クレンジングの種類と選び方|メイク落ちランキング&肌タイプ別おすすめ

クレンジングといっても、オイルやジェル、バームなど種類が豊富で、どれが自分に合ったタイプなのか迷いますよね。数あるクレンジングの中から、商品特徴と口コミだけで自分にぴったり合うものを選ぶのは困難です。そこで今回は、クレンジングの種類毎に特徴をわかりやすくご紹介。商品選びの参考にしてみてください。

【クレンジングリサーチ】の3種類のクレンジングリニューアルされて新登場♡アイテムを詳しくチェック

毎日のクレンジングではメイクや毛穴汚れはもちろん、古い角質などもケアもできたら嬉しいですよね。そこで今回はそんな方にぴったりな【クレンジングリサーチ】のクレンジングを紹介。リニューアルされてさらにパワーアップしたので、ぜひお見逃しなく!

【ビオレ】オイルの洗浄力でヌルつきもつっぱりもなし!≪ピュアスキンクレンズ≫の気になる口コミをチェック◎

オイルクレンジングの洗浄力は魅力的だけれど、ぬるついたりつっぱったりしてしまうのはどうしても苦手という人も多いですよね。そんな人におすすめなのがビオレのピュアスキンクレンズです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

SUQQU(スック)新クレンジングオイル《シルキィ スムース クレンジング オイル》7月6日より発売中!なりたいお肌に導いてくれるクレンジングオイル誕生。

SUQQU(スック)より、新クレンジングオイル《シルキィ スムース クレンジング オイル》が2018年7月6日(金)に発売されました。落とす・取り除くといったクレンジングの働きだけでなく、角栓・角質をケアしながらうるおいを与え、まるで花びらのように透明感あふれるやわらかなお肌へと導いてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ