【RMK】夏の限定アイテム≪スキンチューナー クーリングジェル≫でひんやり引き締める!紫外線ダメージのケアにも◎

夏になるとクールなタイプのスキンケアアイテムを使いたくなるという人も多いですよね。RMKからは夏の限定アイテムとしてスキンチューナークーリングジェルが販売されています。お肌をひんやりと引き締めてくれるというスキンチューナークーリングジェルについてご紹介します。

夏はひんやりアイテムでクールにケアしたい

my lifeさん(@daily_tbn)がシェアした投稿 -

夏になると肌のほてりが気になるという人も多いのではないでしょうか。
特に今年の夏は気温が高いので、普段は冷却系アイテムを使っていなかったという人でも今年は使ってみたいという人もいるかもしれませんね。

しっかり肌を冷やすことは毛穴を引き締めることにもつながりますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

RMKのスキンチューナー クーリングジェルが人気!

夏になると多くのクール系アイテムが登場しますが、今回注目したいのはRMKのスキンチューナー クーリングジェルです。
夏季限定で販売されているアイテムで、スパイシー&パウダリーな香りが特徴的。

お肌をクールダウンしながらうるおいを与えてくれるアイテムとなっていますので、メイク前に使ってみるのもよさそうですね。

スキンチューナークーリングジェルの口コミをチェック♡

それでは、スキンチューナークーリングジェルを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

べたつきにくい

Moonstoneさん(@metalrose2018)がシェアした投稿 -

スキンチューナークーリングジェルは、表面がサラッとした仕上がりになっているのが特徴となっています。
べたつきがちな夏にはとってもうれしいですよね。
サラッとしていてもしっかりうるおいを与えてくれるというのもうれしいポイント。

特に、水分不足が原因のべたつきには抜群の効果を発揮してくれるのではないでしょうか。

紫外線ダメージを受けた肌のケアにも

紫外線のダメージを受けると、肌にほてりが残ってしまうことってありますよね。
そんな火照りのケアにもスキンチューナークーリングジェルが活躍してくれます。
ほてりをしっかり冷やしてあげると後にダメージが残りにくくなりますよ。

ただし、赤みや痛みがある部分は炎症の可能性があるので使用を避けた方が無難です。

お風呂上がりのボディに使うのもおすすめ

yukariさん(@yukarichgram)がシェアした投稿 -

スキンチューナークーリングジェルは顔に使うためのアイテムとして販売されていますが、お風呂上りのボディに使うのもおすすめなのだそうです。
お風呂でしっかり体が温まっていると、お風呂からあがったとたんに汗をかいてしまうということも少なくないですよね。

そのまま服を着るとどうしても不快感がありますから、そんな時にはぜひスキンチューナークーリングジェルを使ってみてはいかがでしょうか。

メイクの仕上がりが引き締まる感じ

スキンチューナークーリングジェルをメイク前に使うと、メイクの仕上がりが引き締まった感じがするという声もありました。
冷やして毛穴が引き締まることで、メイク自体も引き締まったように見えるのかもしれませんね。

毛穴の開きが気になるという人には特におすすめです。

冷蔵庫に入れるとさらに気持ちいい

chicco_m2さん(@chicco_m2)がシェアした投稿 -

スキンチューナークーリングジェルはそのままでも心地よい冷たさを与えてくれるアイテムですが、冷蔵庫に入れるとさらに気持ちよく使えるのだとか。
もっともっとひんやり感が欲しいという人は、冷蔵庫に入れて保存しておくのがおすすめです。

スキンチューナークーリングジェルですっきり肌に

スキンチューナークーリングジェルは、夏のほてりがちな肌に涼しさを与えてくれるアイテムとなっています。
クールなスキンケアアイテムを使いたいという人はぜひチェックしてみてください。
夏季限定のアイテムなので、早めの購入がおすすめです。
2018年7月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

2019春新作《ジルスチュアート》新チーク「ブレンドブラッシュブロッサム」全色レビュー!限定ポーチもご紹介♡

大人気のジルスチュアートから、2019春新作コレクション『spring popping shower』が登場!ポップなカラーに満ち溢れた今回のコレクションから、新作チーク「ブレンドブラッシュブロッサム」と、この春大活躍する「ポーチ(スプリングポッピングシャワー)」をご紹介します♪

2019春新作《LUNASOL(ルナソル)》全てがベージュのコレクション!『The Beige』全ラインナップをご紹介します

ブランド設立20周年を迎える大人気コスメブランド【LUNASOL(ルナソル)】から2019春新作コレクション『The Beige(ザ ベージュ)』が登場♡ルナソルが大切にしてきたカラー“ベージュ”の奥深さを表現した、大胆かつ洗練されたコレクションとなっています。今回は、そんな『The Beige』全8種のラインナップを詳しくご紹介しちゃいます!

2019春新作《 CHICCA(キッカ)》大人気の“体温チーク”新色『07 スウィートピギー』をレビュー!

CHICCA(キッカ)2019春新作コレクションは「サンシャインラブ」がテーマ。柔らかで鮮やかな色調のラインナップから、2019年1月16日より発売される「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー」新色《07 スウィートピギー》をレビューします♡

【SK-II】透明感をアップして毛穴を目立たなくする≪R.N.A.パワーラディカル ニュー エイジ エッセンス≫がすごい!気になる口コミをチェック◎

スキンケアの中でも、美容液選びにこだわりたいという人は多いですよね。今回はSK-IIのR.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンスに注目してみました。透明感や毛穴が気になる人にオススメのR.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンスについてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ