夏も実は、乾燥する!?ソフィーナ究極の貯水化粧水《エスト ザ ローション》でハリのあるお肌は手に入る?

実は夏も乾燥するってご存知ですか?紫外線にオフィスの冷房…女性のお肌の大敵「乾燥」を引き起こす原因がたくさん!今回は、砂漠のような過酷な環境でも潤いとハリのあるお肌をキープするソフィーナ究極の貯水化粧水《エスト ザ ローション》を乾きがちな編集部がお試ししました。

大事なのは、お肌の貯水力!

砂漠のような過酷な環境にも耐えられるお肌に

 (693379)

ソフィーナ最先端技術と知見を結集した化粧水「エスト ザ ローション」は、なんと砂漠のような過酷な環境でも耐え、潤い続ける化粧水!

今回は、編集部が1週間こちらの化粧水をお試し。使用感をレポートします。

【エスト】エスト ザ ローション

 (693380)

夏場でも、オフィスの中はエアコンなどの風によって実は乾燥しがちです。その環境はあの砂漠と同じような環境とのこと(花王調べ)。

私たちのお肌は毎日、砂漠のような過酷な環境下におかれているんです!
 (693382)

今回編集部がお試しした「エスト ザ ローション」は、実際の砂漠でも、しっかり潤いを保つことに成功した貯水力に優れた化粧水です。

1年を通して乾燥肌に悩まされる編集部も一週間お試しし、その使用感とお肌の状態をレポート!

使用感

 (693383)

手にとると、とろみのある液体で、保湿には期待ができそうです!

香りも強くないので、敏感になりがちな時期でも問題なく使用出来そうな点が高ポイントですね。
 (693384)

トロッとしているように感じましたが、お肌に滑らせるとサラッとした手触りに!ベタつく感じがないので夏場でも使いやすいのが◎です。

500円玉大を手のひらにのせ、ハンドプレスするとしっかり浸透していくのが感じられました。
 (693385)

一週間朝晩で使用してみた感想は、とにかくグイグイ入っている感がたまりません♡夕方には突っ張ったような感覚になる編集部の頬ですが、こちらの使用でかなり突っ張り感が改善されました。

保水力に優れていますが、これ一つで済ませようとするのはNG!お肌の為にも、しっかり乳液やクリームなどで蓋をしてあげるようにしてくださいね。

エストの魅力

この貯水力の秘密は、ソフィーナ30年以上の角層における保水研究の結晶である「高持続ケラチン保水処方」のおかげ。

砂漠の塩湖でも自らの水分を逃がさない極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」に着目し、独自の保水研究との融合によって、完成したソフィーナ究極の「貯水化粧水」です。
 (693386)

特にこれからのシーズンは紫外線による乾燥とダメージが気になりますよね。エスト ザ ローションなら、お肌の奥までしっかり保湿・貯水してくれるから夏のダメージにも負けない明るくハリのあるお肌に導いてくれます。

是非、乾燥にお悩みの方には一度試してみて欲しい逸品です!

今年の夏は、明るくハリのあるお肌に

夏のオフィスは化粧水で制す!!

 (693387)

しっとりだけどベタつかない、夏の乾燥悩みに最適な「エスト ザ ローション」で、この夏はストレスフリーな明るいふっくらハリのあるお肌を目指してみてはいかがでしょうか。

きっとその使用感に驚くはず♡

製品情報

【est(エスト)】

〈エスト〉エスト ザ ローション
本品:140ml・6,000円(税抜)
レフィル:130ml・5,500円(税抜)
ふぉーちゅん編集部・川口
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
岩﨑
2018年5月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アメリカンヴィンテージ調の《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》「ラグジュアリー クリーミーサテン リップスティック」をレビュー!レトロ可愛い #タイコスメ

#タイコスメ として日本でも話題となっている、レトロ可愛いナチュラルコスメブランド『BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)』。LUXURYシリーズの「ラグジュアリー クリーミーサテン リップスティック」はアメリカンヴィンテージ調の高級感あるリップカラー!なめらかな質感が心地よい「クリーミーサテン」の色味や使用感などご紹介します。

《カイリジュメイ 2020新作》チョコの香りつき♡レース柄彫刻の赤リップ 「フレイム ショコラリップ」で中国メイクを先取り!リムーバもついたお得なセットをレビュー

フラワーリップが人気の香港発のコスメブランド『Kailijumei(カイリジュメイ)』から、彫刻入りの「フレイム ショコラリップ」が2020年1月1日(水)新発売!甘いチョコの香りつきで、繊細なレースが彫刻された赤リップと、落ちにくいリップも落とせる専用リムーバーのお得なセットです。#ワンホン#チャイボーグなどのハッシュタグで流行りの『中国メイク』ができる、「フレイム ショコラリップ」をお試ししてみました!

堀田茜さんの美容の秘訣とは?「過酷な環境でも美を保つ秘訣」トークイベントの模様をレポート!

銀座ソフィーナ旗艦店にて、タレント・モデル・女優など様々な方面で活躍する堀田茜さんによるトークイベントが開催されました!海外ロケなど、時には過酷な環境へ飛び込むことも多い多忙な堀田茜さんですが、そんな中でも美しさを保ち続けるための「美の秘訣」について等、様々なトークが展開されました!

デートにおすすめ!《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》ピンクローズシリーズで集中ボディケア♡フェミニンケアや可愛いデオドラントアイテムも!

医師開発のナチュラルコスメブランド『BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)』。『ピンクローズ』シリーズは、有機栽培のブルガリアローズを使った贅沢なボディケア!デリケートゾーンの悩みに寄り添って、すみずみまでフェミニンケアができるボディソープやボディジェル、デオドラントクリームをレビューしました!

《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》ビクトリアンロマンスの「メモリーオブラブ オードパルファン」は忘れられない香り。レトロな練り香水やミニ香水も!

#タイコスメ として日本でも話題になってきている、レトロ可愛いナチュラルコスメブランド『BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)』。人気のヨーロピアンヴィンテージ調の香水、『Victorian Romance(ビクトリアンロマンス)』シリーズは、デパコスに似ていると話題にもなりました。そんなビクトリアンロマンスの香水「メモリーオブラブ オードパルファン」には練り香水やミニ香水もあるんです。どんな香りなのか?使い方は?実際にお試ししてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE