ニキビに効くプチプラ『化粧水』6選♡大人ニキビ対策に。【ファンケル/無印/ノブetc】

できてしまったらなかなか治らない、大人ニキビ。大人ニキビの原因は、バリア機能の低下やターンオーバーの乱れも大きく関わっているのだとか。このページでは、ニキビに効くプチプラ化粧水を6つピックアップしてご紹介◎ドラッグストアで気軽に購入できる化粧水をまとめてみました!

治りにくい、大人ニキビ。

一度できてしまったらなかなか治らない、大人ニキビ。
大人ニキビができる原因は、大きく3つ。

①乾燥
②生活習慣
③食生活

スキンケアだけでなく、普段の生活を見直す必要もありそうですね◎
さて、ここでは大人ニキビに効果的なプチプラ化粧水をご紹介。
グリチルリチン酸やビタミンC誘導体が含まれているものがおすすめです。

一緒にチェックしていきましょう♡

ニキビに効くプチプラ『化粧水』6選♡

① ▷ アクネケア化粧液

ファンケルの『アクネケア化粧液』は、大人ニキビや肌荒れに効果がある化粧水です。漢植物エキスやアケビアエキスが配合されており、たっぷりとうるおいを与えてくれます◎大人ニキビや吹き出物が確実に減った!との口コミもあり、バリア機能が低下したお肌のバランスを整えます。

② ▷ ACアクティブ フェイスローション

続いてご紹介したいのは、ノブの『ACアクティブ フェイスローション』です。こちらは大人ニキビを防いでくれるだけでなく、お肌を引き締める効果もある化粧水となっています◎保湿効果にも優れた化粧水となっており、お肌にうるおいを与えてくれます。

③ ▷ 薬用クリアローション

次にご紹介するのは、オルビスの『薬用クリアローション』です。こちらは大人ニキビや肌荒れを防ぐ効果があり、オールシーズン使える化粧水◎しっかりとうるおいを与えてくれる化粧水ですが、べたつくこともなくさっぱりとした使い心地も特徴です。角層まで成分が浸透します。

④ ▷ 皮脂トラブルケア化粧水

キュレルの『皮脂トラブルケア化粧水』は、配合されたセラミドの効果で過剰な皮脂による肌荒れを予防してくれるアイテムです♡お肌をなめらかに整えてくれる化粧水で、うるおいのあるお肌へと導いてくれます。ノンオイリー処方なので、ニキビが気になっている方にもおすすめ◎

⑤ ▷ クリアケア化粧水

無印良品の『クリアケア化粧水』は、ブドウ果実エキスやキウイエキスなどの天然うるおい成分を配合した化粧水となっています◎ニキビができやすい体質の方から高評価の化粧水で、つるっとしたお肌に整えてくれますよ♡さっぱりとした使用感がお好きな方におすすめです。

⑥ ▷ スキンコンディショナー

最後にご紹介したいのは、ナチュリエの『スキンコンディショナー』になります。こちらは肌荒れのない健康的なお肌を保ってくれる化粧水です。プチプラなのに大容量なところもポイントで、毎日惜しまず使うことができます☆お風呂上がりにすぐつけるのがおすすめです。

クリア肌を叶えよう。

いかがでしたでしょうか。
今回は、ニキビに効くプチプラ化粧水をご紹介しました♡
どれもドラッグストアなどで手軽に購入できるアイテムです。

大人ニキビ対策にもおすすめなので、是非チェックしてみてくださいね!
2018年10月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気のプチプラ『保湿ジェル』6選♡ベタつきが苦手な方に。【アベンヌ/アクアレーベル/キュレルetc】

あらゆるお肌の悩みに対応している『保湿ジェル』。ドラッグストアだけでもたくさんの種類が販売されていますよね。保湿ジェルは、クリームのようなベタつきが苦手な方にもおすすめのアイテム♡ベタつかないのにきちんと保湿をしてくれます。ここではプチプラのアイテムを中心にまとめてみました◎

これだけでOK♡プチプラの『オールインワンジェル』3選【ナチュリエ/なめらか本舗/無印】

意外と手間がかかるスキンケア。やらなきゃいけないのはわかっているけど、どうしても簡単に済ませた時ってありますよね。そんな時におすすめなのがプチプラでGETできる『オールインワンジェル』です♡ワンステップでスキンケアを済ませられる、おすすめのオールインワンジェルをご紹介します◎

【化粧品成分別】おすすめスキンケア9選|コラーゲン・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸配合の人気製品は?

スキンケア化粧品を選ぶ際に気になる化粧品成分。ニキビや毛穴、乾燥などの悩みがあるけど、どれを選べばいいかわからない!という方のために、美容マニアが選んだ化粧品成分人気ランキングと、人気成分が配合されたおすすめ製品をご紹介します♡コラーゲン・ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸配合の名品アイテムをチェック!

《ホントに効果あるの⁉︎》プチプラで人気の「ハトムギ化粧水」3種を1ヶ月使い続けて比較してみた

今や化粧水の定番アイテムとなった、プチプラ化粧水の代名詞「ハトムギ化粧水」。プチプラかつ大容量で、毎日のスキンケアに惜しみなく使うことができると人気を集めている、雪澄「薬用美白水」、セザンヌ「スキンコンディショナー」、ナチュリエ「ハトムギ化粧水」の3製品の実力を比較検証してみました。

プチプラで買える◎無印良品のオーガニックスキンケアアイテム6選【化粧水,美白クリームetc】

非常に人気の高い、無印良品のスキンケアアイテム♡中でも注目を集めているのは、無印良品のオーガニックシリーズです。このページでは、無印良品のオーガニックスキンケアアイテムを6つご紹介していきます◎プチプラでGETできるところも大きな魅力です。是非ご覧ください♪

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり