【明色化粧品】《ボタニカルクリアローション》が皮脂を抑える!気になる口コミをチェック♡

夏になると皮脂が気になるという人も多いですよね。そんな人は、皮脂を抑えるようなタイプの化粧水を使ってみるのもおすすめです。口コミで人気になっている明色化粧品のボタニカルクリアローションについてご紹介します。

化粧水で皮脂をしっかり抑えるケアをしたい

これから気温が高くなる季節、しっかり皮脂を抑えるケアをしたいという人も多いのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのが、皮脂を抑えてくれるタイプの化粧水を使うこと。
お肌を水分で満たしてあげることで、皮脂を抑えることができます。
皮脂が気になる時には、ぜひそんな化粧水を探してみてはいかがでしょうか。

ボタニカルクリアローションに注目

今回注目したいのは、ボタニカルクリアローションです。
皮脂を抑えてくれる化粧水として人気になっているアイテムで、シトラスハーブの香りとフローラルローズの香りの2種類があります。
プレ化粧水としても収れん化粧水としても使えるアイテムとなっているので、好みの香りや使い方を見つけてみると良いですね。

ボタニカルクリアローションの口コミをチェック

それでは、ボタニカルクリアローションを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

朝起きてもサラサラ肌をキープ

ボタニカルクリアローションを使うと、朝起きてもサラサラ肌をキープできるという声がありました。
朝起きるとお肌が皮脂でべたついてしまっているという人も多いですよね。
そんな人は、ぜひ寝る前のケアにボタニカルクリアローションを使ってみてはいかがでしょうか。

ニキビが気になりにくくなった人も

ボタニカルクリアローションを使ったことで、ニキビが気になりにくくなったという人もいました。
皮脂が多い季節になるとどうしてもニキビができやすくなってしまうという人も多いですよね。
そんな時には収れん化粧水を使って皮脂を抑えてあげることでニキビができにくくなることもありますから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

スーッとして気持ち良い使い心地

ボタニカルクリアローションは、スーッとした使い心地で使っていて気持ちいいという声もありました。
気温の高い季節には、こうした清涼感のあるスキンケアアイテムを使うととっても心地よいですよね。
特に、お風呂上がりなどに肌が火照ってしまいがちだという人にはおすすめです。

テカりが気になりにくくなる

ボタニカルクリアローションを使ったことでテカりが気になりにくくなったという声もありました。
テカりが気になって何度もメイク直しをしているという人はぜひこうした化粧水を使ってみてはいかがでしょうか。
綺麗なメイクがキープできるのはもちろん、手間を減らすことができるのもうれしいですよね。

潤いはしっかり残す

皮脂をケアするタイプのスキンケアアイテムというと、過剰に皮脂を抑えてしまって乾燥気味になってしまうのが苦手という人もいますよね。
けれど、ボタニカルクリアローションは必要な潤いをしっかり残してくれるようなアイテムとなっているのだとか。
皮脂はケアしたいけれど乾燥も気になるという人はぜひチェックしてみてください。

皮脂を抑えて必要な潤いは残す化粧水

明色化粧品のボタニカルクリアローションは、皮脂を抑えて必要な潤いは残してくれるような化粧水となっています。
皮脂が多くて気になっている人、メイクをしているとすぐにテカりが出てしまうという人は要チェックですね。
2019年4月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コスパ抜群!!みずみずしいハリのある肌へ導く【明色化粧品 セラコラ】の高保湿スキンケアアイテムを紹介♡

毎日使うスキンケアアイテムは、お肌に優しくコスパが良いものを使いたいという方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【明色化粧品 セラコラ】の高保湿スキンケアアイテムを紹介。乾燥肌や敏感肌の方にもぴったりなアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

《明色化粧品》「モイストラボフローラ フローラチャージミスト」が3/23発売!世界初FC161配合で肌環境を整え、いつでも潤った肌に

桃谷順天館 明色化粧品が展開する「モイストラボ フローラ」より、仕上げ用ローション「モイストラボフローラ フローラチャージミスト」が2020年3月23日より発売されます。(一部店舗では2月28日先行発売予定)独自成分FC161が肌の常在菌バランスを整え、乾燥知らずの潤い肌へと導く今注目の新アイテムを、FORTUNE編集部が一足早くレビューしました。

ニベア 新洗顔料《ミルキークリア 洗顔料》10/19発売!30代女性が悩む毛穴汚れ・古い角質を吸着除去し、しっとりすべすべ肌に。

ニベア(NIVEA)の新洗顔料《ニベア ミルキークリア 洗顔料》が、2019年10月19日(土)より全国発売されます。多様化する洗顔料へのニーズに応える形で、特に30代の女性が抱えている「毛穴汚れ・古い角質」といった肌悩みにアプローチし、なめらかですべすべの肌に洗い上げてくれる洗顔料です。テクスチャーはとろみのあるミルキー状で、しっとりとした洗い上がりも叶えてくれます。

植物の潤いでお肌を健やかに♡30年以上愛されてきた植物派スキンケア【ナチュラクター】を詳しく紹介

毎日使うスキンケアは、使い心地はもちろんですが成分などにもこだわりたいですよね。そこで今回は植物由来の成分にこだわった植物派スキンケア【ナチュラクター】を紹介。クレンジングから化粧水まで幅広く揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【コスパ抜群】年齢肌にぴったり♡気軽にエイジングケアを始めれるおすすめの「化粧水」を一挙紹介

「エイジングケアを始めたいけれど、なんだかお金がかかりそう」と思っている方もいる方は意外と多いはず。しかしエイジングケアはお金をかけずに気軽に始められます♪今回はそんな方にぴったりな、エイジングケアに効果的なコスパ抜群の化粧水を紹介するので、早速チェックしていきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ