【明色化粧品】《ボタニカルクリアローション》が皮脂を抑える!気になる口コミをチェック♡

夏になると皮脂が気になるという人も多いですよね。そんな人は、皮脂を抑えるようなタイプの化粧水を使ってみるのもおすすめです。口コミで人気になっている明色化粧品のボタニカルクリアローションについてご紹介します。

化粧水で皮脂をしっかり抑えるケアをしたい

これから気温が高くなる季節、しっかり皮脂を抑えるケアをしたいという人も多いのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのが、皮脂を抑えてくれるタイプの化粧水を使うこと。
お肌を水分で満たしてあげることで、皮脂を抑えることができます。
皮脂が気になる時には、ぜひそんな化粧水を探してみてはいかがでしょうか。

ボタニカルクリアローションに注目

今回注目したいのは、ボタニカルクリアローションです。
皮脂を抑えてくれる化粧水として人気になっているアイテムで、シトラスハーブの香りとフローラルローズの香りの2種類があります。
プレ化粧水としても収れん化粧水としても使えるアイテムとなっているので、好みの香りや使い方を見つけてみると良いですね。

ボタニカルクリアローションの口コミをチェック

それでは、ボタニカルクリアローションを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

朝起きてもサラサラ肌をキープ

ボタニカルクリアローションを使うと、朝起きてもサラサラ肌をキープできるという声がありました。
朝起きるとお肌が皮脂でべたついてしまっているという人も多いですよね。
そんな人は、ぜひ寝る前のケアにボタニカルクリアローションを使ってみてはいかがでしょうか。

ニキビが気になりにくくなった人も

ボタニカルクリアローションを使ったことで、ニキビが気になりにくくなったという人もいました。
皮脂が多い季節になるとどうしてもニキビができやすくなってしまうという人も多いですよね。
そんな時には収れん化粧水を使って皮脂を抑えてあげることでニキビができにくくなることもありますから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

スーッとして気持ち良い使い心地

ボタニカルクリアローションは、スーッとした使い心地で使っていて気持ちいいという声もありました。
気温の高い季節には、こうした清涼感のあるスキンケアアイテムを使うととっても心地よいですよね。
特に、お風呂上がりなどに肌が火照ってしまいがちだという人にはおすすめです。

テカりが気になりにくくなる

ボタニカルクリアローションを使ったことでテカりが気になりにくくなったという声もありました。
テカりが気になって何度もメイク直しをしているという人はぜひこうした化粧水を使ってみてはいかがでしょうか。
綺麗なメイクがキープできるのはもちろん、手間を減らすことができるのもうれしいですよね。

潤いはしっかり残す

皮脂をケアするタイプのスキンケアアイテムというと、過剰に皮脂を抑えてしまって乾燥気味になってしまうのが苦手という人もいますよね。
けれど、ボタニカルクリアローションは必要な潤いをしっかり残してくれるようなアイテムとなっているのだとか。
皮脂はケアしたいけれど乾燥も気になるという人はぜひチェックしてみてください。

皮脂を抑えて必要な潤いは残す化粧水

明色化粧品のボタニカルクリアローションは、皮脂を抑えて必要な潤いは残してくれるような化粧水となっています。
皮脂が多くて気になっている人、メイクをしているとすぐにテカりが出てしまうという人は要チェックですね。
2019年4月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

8/1発売《KATE(ケイト)2019秋新作》ダイヤモンドのような大粒の輝きを叶えてくれる「アイシャドウ」や自分に似合う赤が見つかる「パーソナルリップクリーム」等、全7アイテムをご紹介☆

大人気プチプラコスメブランド《KATE(ケイト)》より、2019年8月1日、2019秋新作コスメが登場します♪粉砕したダイヤモンドを散りばめたような輝きを放つ「クラッシュダイヤモンドアイズ」や、パーソナルカラー発想の色展開で自分に似合う赤が見つかる「CCパーソナルリップクリーム」などを含む、全7アイテムがラインナップ。今回は、そんな個性派揃いの全7アイテムをまとめてご紹介しちゃいます♡

コスパ抜群!!みずみずしいハリのある肌へ導く【明色化粧品 セラコラ】の高保湿スキンケアアイテムを紹介♡

毎日使うスキンケアアイテムは、お肌に優しくコスパが良いものを使いたいという方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【明色化粧品 セラコラ】の高保湿スキンケアアイテムを紹介。乾燥肌や敏感肌の方にもぴったりなアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

KATE(ケイト)秋新作「CCパーソナルリップクリーム」パーソナルカラー発想で自分に似合う赤が見つかる!リップ下地もあわせてレビュー

KATE(ケイト)から2019年8月1日(木)にカラーコスメを中心とした全7アイテムが発売に!!こちらの記事では、多彩なラインナップから、パーソナルカラー発想の「CCパーソナルリップクリーム」、仕上がりで遊べる「CCリッププライマー(ティント)」「CCリッププライマー(カバーベース)」をご紹介します♡

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

【純白専科】朝のメイクが手軽に♡透明感と血色感をアップできる《すっぴん朝雪美容液》の口コミをチェック!

純白専科のすっぴん朝雪美容液は、美容液で透明感を高めつつピンクのクリームで血色感をアップしてくれるスキンケアアイテムとなっています。朝のメイクの時短にも役立つというすっぴん朝雪美容液の口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ