お肌のケアにカタツムリ!肌荒れが気になる時には「スネイルパック」を試してみるのはいかが?【トニーモリー・ラ パレット...】

韓国では、カタツムリの粘液を使った「スネイル」のスキンケアが定番となっています。特にスネイルパックは、美容成分をお肌にたっぷり与えてあげられるのでおすすめ!日本からも購入できるおすすめのスネイルパックをご紹介します。

保湿力と肌の修復力ばっちりなカタツムリのスキンケア

韓国では、カタツムリの粘液を使ったスキンケア「スネイル」が定番になっています。
カタツムリの粘液には、肌の修復力を高める成分が含まれているのだとか。
韓国では、肌荒れやニキビ跡などが気になる時に使われることが多いようです。
保湿力もばっちりで、乾燥が気になる時にもおすすめ。
オルチャンの美肌を目指す人はぜひカタツムリのスキンケアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

肌の調子が悪い時にはパックで集中ケア

お肌の調子が悪い時には、パックを使って集中ケアしてあげるのがおすすめです。
パックをしてしっかり肌に良い成分を届けてあげることで、お疲れ肌もしっかりケアしてあげることができますよ。
もちろん、定期的にスペシャルケアとしてパックでのケアを取り入れればさらにお肌を良い状態に導いてあげることもできます。

おすすめのスネイルパックピックアップ♡

それでは、スネイルパックにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました♡

トニーモリー インテンスケア ハイドロゲルマスク

トニーモリーのインテンスケアハイドロゲルマスクは、上下に分かれたタイプのフェイスマスクです。
しっかり保湿をしてくれて、効果も実感しやすいのだとか。
ちょっぴり高価ですが、その分実力は抜群!
大事な日の前日に使ってみるというのも良いのではないでしょうか。

ラ パレット モイスチャー キープ ポケット リターニング スネイルマスク

ラ パレットのモイスチャー キープ ポケット リターニング スネイルマスクは、カタツムリ粘液の他にスーパーフードである紅参水も配合されているのだとか。
肌が疲れて栄養を与えてあげたいときにぴったりのマスクとなっています。
シートにはスポンジのような空洞がたくさんあって、そこに美容液が入り込むのうるおう秘密です。

エリシャコイ スキンリペアリングスネイルマスク

エリシャコイのスキンリペアリングスネイルマスクは、プチプラでスネイルマスクを使ってみたい人にぴったりのアイテムです。
まずはどんなものなのか知っておきたいという人はこちらを使ってみると良いのではないでしょうか。
植物成分が配合されているので、ビタミンとミネラルもお肌に与えてくれます。

スキンフード ビューティインアフード マスクシート スネイル

スキンフードのビューティインアフード マスクシート スネイルは、なめらかで弾力のある肌へ導いてくれるシートマスクです。
スキンケアアイテムのクオリティには定評のあるスキンフードのアイテムですから、安心して使えそうですね。
ピンク色のパッケージもかわいらしくて素敵です♡

ザセム ピュアナチュラルカタツムリ

ザセムのピュアナチュラルカタツムリは、自然の成分を閉じ込めたシートマスク「ピュアナチュラル」シリーズのうちのひとつです。
お肌が疲れたと感じた時に、お肌を健康にするために使えるアイテムなのだとか。
肌タイプを選ばず使えるというのも素敵ですね。

お肌の荒れにはカタツムリパックで対処

pancakenmapleさん(@pancakenmaple)がシェアした投稿 -

カタツムリの粘液を使ったパックは、肌荒れしてしまったときに強い味方になってくれます。
保湿力も抜群なので、肌が荒れやすい人はぜひチェックしてみてくださいね。
日常のスペシャルケアに取り入れてみるのもおすすめです♡
2018年4月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スキンフード】美肌を目指すなら絶対コレ♡『洗い流すパック』3選

韓国発のナチュラル系コスメブランド『SKINFOOD(スキンフード)』。コスメだけでなくスキンケアラインも大人気のSKINFOOD(スキンフード)から、おすすめの洗い流すパックを厳選してご紹介していきます♡食べ物由来の原料でできた洗い流すパックで、つるつる美肌を目指してみませんか?☆

スキンフード「ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X」で透明感溢れるつるつるなめらか美肌に♡

食べ物から生まれた肌に優しい韓国トータルコスメティックブランド《SKINFOOD(スキンフード)》。今回は、つるつるのなめらか肌に導いてくれるとSNSでも話題の「ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X」を編集部が実際に使用してみました!スクラブとしてもパックとしても使える優秀アイテムをチェック♡

【スキンフード・エチュードハウス】韓国コスメブランドのナイトパックはプチプラ優秀♡寝ている間に美肌を作ろう!【3CE・トリーモニー】

美肌を目指すなら、眠っている間の時間だって無駄にしちゃいけません!寝る前にナイトパックを塗っておくことで、翌朝モチモチの肌を作ることが出来ますよ♡さらに、韓国コスメブランドのアイテムならプチプラで優秀!さっそくチェックしましょう!

パッケージが可愛い!韓国ブランド【スキンフード】のおすすめ化粧品3選♡

韓国の化粧品ブランド、スキンフードをご存知ですか?スキンフードにはたくさん化粧品があるので、何を買おうか選ぶのが大変!そんな方に、スキンフードのおすすめ化粧品をご紹介していきます。

【メディヒール】塗るマスク《マスキングレイヤリングアンプル》で楽ちんツヤ肌ケア♡

メディヒールといえばシートマスクが人気のブランドですが、今回ご紹介するのはマスキングレイヤリングアンプルという塗るタイプのマスクです。ベッドの中でもお出かけ先でも手軽に使えるというマスキングレイヤリングアンプルの口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ