【2018夏】ビタミン不足のお肌に♡《柑橘系スキンケアアイテム》で夏のお肌をリフレッシュしよう!

これから紫外線が強くなる夏の時期がやってきます!シミやそばかすが気になる季節でもありますね。そんな時は、ビタミン成分がたっぷりと入った「柑橘系のスキンケアアイテム」がオススメですよ。お肌の奥まで浸透し、シミ・そばかすの原因となるメラニンを元から消していく優秀アイテム♪今回は、ビタミン成分をたくさん摂れる「柑橘系のスキンケアアイテム」4選をご紹介します。

夏のお肌の悩みと言えば・・・

夏のお肌の悩みとして特に挙げられるのが、シミやそばかすですよね。そんな時は、ビタミンが豊富な柑橘系のスキンケア商品で紫外線の対策をしてみませんか?

今回は、ビタミン成分たっぷりな柑橘系のスキンケアアイテム4選をご紹介します。今話題のビタミンC誘導体成分配合のアイテムもありますよ。

ビタミン成分が豊富♡柑橘系スキンケアアイテム4選

①ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

ドクターシーラボの「VC100エッセンスローション」は、話題のビタミンC誘導体が配合された化粧水です。オレンジのパッケージが柑橘系アイテムのイメージにピッタリですね♪ビタミンC誘導体で、ビタミンの成分がお肌の奥まで浸透し、元気にしてくれます。

柑橘系にたっぷりと含まれるビタミンの成分が配合されているのとともに、香りもグレープフルーツとオレンジの植物由来の精油で仕上げられていて、心も癒されます。5つのフリー効果で敏感肌にも対応したアイテムです。

②クレアモード ゆずれもんクレンジングジェル

ゆずれもんクレンジング クレアモード

クレアモードの「ゆずれもんクレンジング」は、ゆずとレモンの香りが癒されるクレンジングジェルです。ジェルなので、ベたつかず使い心地も良いですよ♪毛穴の奥までジェルが入り込み、汚れをすっきりと落としてくれます。

ヒアルロン酸とコラーゲンのW保湿成分が配合されているので、お肌がつっぱりにくく、しっかりと保湿して潤います。まつ毛エクステをしているひとでもそのままお使いいただけるアイテムです。ノンアルコールやノンシリコンなどの7つのフリーでお肌にも優しいです。

③ロート製薬 メラノCC集中対策マスク大容量MK 30枚

ロート製薬の「メラノCC集中対策マスク」は、2つのビタミン誘導体(ビタミンCとビタミンE)の成分がお肌を保湿する集中フェイスパックです。紫外線を浴びた夏のお肌に、とっても効果的。

フェイスパックがお肌にピタッと密着し、角質層まで深く浸透します。レモンとグレープフルーツの果実エキスも入っているので、フルーティーな成分がたくさん含まれています。弱酸性なので、お肌に優しく敏感肌の人でもお使いいただけます。

④エテュセ 洗顔料 ジェルムース

みゅーんさん(@myuunew)がシェアした投稿 -

エテュセの「洗顔料ジェルムース」は、ジェル状ムースがお肌の奥に入り込むとムース状になって毛穴の汚れをごっそり落としてくれる洗顔料です。植物由来の天然エキスなので、優しい洗い上がりです。

透明のジェルが白いもこもこ泡のムースに変わり、毛穴の皮脂汚れを洗い流してくれます。毎日続けることで、毛穴汚れ知らずのツルツルお肌が保てますよ。こちらはグレープフルーツの香りですっきり爽やかです。今だけの限定で、桜の香りもありますよ。

お肌にビタミンをたっぷりチャージ!!

ibuharumamanさん(@ibuharumaman)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?

夏のビタミン不足のお肌に効果的な柑橘系のスキンケアアイテムを4選ご紹介しました。

何といってもビタミン誘導体ビタミンC誘導体は、紫外線によるメラニンに効果があります。お肌をイキイキとさせる効果もありますので、是非ビタミン成分がたっぷりと入った柑橘系のスキンケアアイテムで、夏のスキンケアをお試しくださいね。
2018年5月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイクを落とさずに寝てしまった!美肌をキープするための次の日の対処法とおすすめコスメ♡

忘年会やクリスマス会、新年会など、いろいろなイベントが入り始めるこれからの季節。忙しい毎日が続いて、思わずメイクを落とさずに寝てしまった・・・そんなときには、次の日の朝の対応がとっても大切なんです!あなたを救ってくれる対処法と「神」なスキンケアアイテムを紹介していきます!

じんわり温かい【ホットクレンジング】は一度使うと病みつきに♡

じんわり温かくメイク汚れもしっかり浮かせてくれるホットクレンジング。最近どんどん増えてきていますよね♪これから寒くなっていく時期にもぴったり♪今回は、おすすめのホットクレンジングをご紹介致します☆

shu uemura(シュウ ウエムラ)クレンジングオイル人気ランキング発表♡特徴や使い方もご紹介!

shu uemura(シュウ ウエムラ)のクレンジングオイルは、世界で6秒に1本*売れているベストセラー。美しい素肌を目指したい方から圧倒的な支持を集めています。今回はFORTUNE読者さんへのアンケート調査をもとに、人気ランキング&口コミを発表!合わせて特徴や使い方も解説していきます。

新スキンケアブランド《FRU MOR(フルモア)》公式通販でデビュー!毛穴や角質へアプローチ

スキンケアブランド【FRU MOR(フルモア)】が、2021年7月5日(月)より公式通販サイトのmsh公式オンラインショップにてデビュー!毛穴の黒ずみや余分な皮脂汚れなどを、フルーツ由来の高機能かつ肌にやさしい角質ケア成分によってオフ。健やかな肌へ導いてくれるアイテム4点に注目です。

MIMURA(ミムラ)から豪華プレゼント!舞妓さんの「しろぬり」も優しく落とすクレンジングオイルをレビュー

【応募期間:2020年9月4日(金)20:00 〜9月18日(金)19:59迄】パリコレで活躍したプロ仕様化粧下地 スムーススキンカバー(SSカバー)が人気の『MIMURA(ミムラ)』から豪華プレンゼント!保湿と洗浄力の両方を追求した「クレンジングオイル」を含むMIMURAスペシャルキットを10名様にプレゼント♡ 楽天スーパーセールも開催中!

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん