種類豊富な【紫外線予報】の日焼け止めからお気に入りを見つけよう!おすすめアイテムピックアップ♡

石澤研究所の紫外線予報は、非常に種類豊富な日焼け止めを販売しているブランドです。敏感肌さんでも使いやすく色々なタイプの日焼け止めがある中から、おすすめのアイテムをピックアップしました。日焼け止め選びに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

敏感な肌こそしっかり紫外線カットが必要

紫外線を浴びると、どうしても肌はダメージを受けてしまいます。
つまり、ダメージに弱い敏感な肌ほどしっかり紫外線カットをしておく必要があるということでもあります。
最近では、子供も紫外線カットを気にする時代になっていますよね。
敏感肌さんは、お肌に優しい日焼け止めを見つけて面倒でもしっかり日焼け止めを塗っておくのがおすすめです。

紫外線予報に注目

今回注目したいのは、石澤研究所が販売している紫外線予報というブランドです。
石澤研究所と言えば、毛穴撫子やお米のパックなどが有名ですよね。
紫外線予報は、家族でも使えるようなお肌に優しい日焼け止めを販売しているブランドです。
デリケートなお肌でもしっかり紫外線カットができるような日焼け止めを使いたいという人はぜひチェックしてみてください。

紫外線予報のおすすめアイテムピックアップ

それでは、紫外線予報には一体どんな商品があるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました。

ノンケミカル薬用 美白UVクリーム

ノンケミカル薬用 美白UVクリームは、ビタミンC誘導体配合で紫外線カットをしながら美白ケアまでできちゃう日焼け止めとなっています。
名前の通りノンケミカルなので、敏感肌さんでも使いやすいですよね。
シミやそばかすをしっかり防ぎたいという人におすすめのアイテムとなっています。

ノンケミカル UVクリームF

ノンケミカル UVクリームFは、比較的肌に優しい紫外線予報シリーズの中でも特にお肌への優しさにこだわったアイテムとなっています。
1歳からという小さな子供のデリケートな肌にも使えるほどの日焼け止めで、ウォータープルーフなのに石鹸で落とせるというのも嬉しいポイントとなっています。

UVさらさらジェル

UVさらさらジェルは、その名の通り使い心地がさらさらな日焼け止めジェルです。
家族で使える大容量タイプと持ち歩きに便利なチューブタイプが用意されています。
日焼け止めのベタつきが苦手だという人、汗をかいたときのベタつきが気になるという人におすすめです。

メイクを守る UVスプレー

メイクを守るUVスプレーは、紫外線カットをしながらメイクの美しさを守ってくれるアイテムです。
メイク直しの時間がないという人でも、このスプレーをこまめに使っておけば大丈夫!
日焼け止めの塗り直しもメイク崩れの予防もできる一石二鳥のアイテムとなっています。

冷たいUVスプレー

屋外で過ごすことが多かったり、肌がほてってしまったりしやすいという人におすすめなのが冷たいUVスプレーです。
まるでシャーベットのようなひんやり感を感じることができるのだとか。
いっときの清涼感でお肌も心も癒したいという人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

自分の肌やシーンにあった日焼け止めを選べる

石澤研究所の紫外線予報は、お肌に優しい日焼け止めを販売しているブランドです。
非常に種類が豊富なので、自分の肌やシーンに合ったものを選びやすいというのがうれしいですね。
ここで紹介したもの以外にもまだまだ商品が用意されていますから、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。
2019年7月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【紫外線予報】日焼け止めの塗り直しでメイクもキープ♡《メイクを守るUVスプレー》の口コミをチェック!

夏になるとメイク崩れが気になりやすいですよね。同時に紫外線対策として何度も日焼け止めを塗り直す人も多いはずです。紫外線予報のメイクを守るUVスプレーは、日焼け止めでありながらメイクキープもしてくれるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

石澤研究所《透明白肌》2021春新作「ホワイトUVスプレー」UVカット&瞬間トーンアップを実現♡

株式会社石澤研究所が展開する大人気スキンケアブランド「透明白肌」の2021年春の新製品『ホワイトUVスプレー』が、2021年3月22日(月)より数量限定発売!高UVカット値「SPF50+/PA++++」搭載で強い紫外線から肌をしっかり守りながら、うっかり日やけしてしまった肌を瞬間トーンアップで透明白肌に整えてくれるUVスプレーです。しっかり紫外線対策をしながら、憧れの白肌をゲットしてみませんか?

可愛い見た目と香りで乙女心をくすぐる【オハナ・マハロ】の《UVケアアイテム》で楽しみながら紫外線対策に励もう♡

「紫外線対策は大切と分かっているけれど、正直面倒くさい」と思っている方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめな【オハナ・マハロ】の《UVケアアイテム》を紹介。見た目も香りも乙女チックな使うのが楽しくなるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【2020夏新作】石澤研究所からスティックタイプの「紫外線予報 さらさらUVスティック」が登場!『紫外線予報』全アイテムと一緒にレビュー

株式会社石澤研究所『紫外線予報』から、スティックタイプで簡単にUVケアができる「紫外線予報 さらさらUVスティック」が数量限定で2020年4月21日(火)〜販売中です。こちらの記事では、「紫外線予報 さらさらUVスティック」を含む同ブランドの全8種9アイテムをレビュー!夏に向けて本格的にUVケアを考えている方はぜひ参考にしてください。

クラランス 新作日焼け止め《インビジブル サンケア スティック SPF 50》4/17発売!全身用洗浄料《アフターサン シャワージェル》も同日発売

CLARINS(クラランス)の新作日焼け止め『インビジブル サンケア スティック SPF 50』と全身用洗浄料『アフターサン シャワージェル』が、2020年4月17日(金)より発売されます。環境に配慮しながら、科学と植物の恵みによって、高い紫外線防止効果とケア効果を実現。スティックタイプのため、手を汚さずにベタつきのない快適な紫外線ブロックを叶え、乾燥などからも肌を守ってくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ