夏にぴったり♡さっぱり気持ちよく使えるコスパ抜群のおすすめ《化粧水》を紹介【アクアレーベル/ケシミンetc】

夏になると「しっとりタイプの化粧水よりも、さっぱりタイプを使いたくなる」という方は多いと思います。そこで今回はそんなさっぱりタイプの化粧水を一挙紹介。美白ケアできるものやシミ対策ができるものなども紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

いつでもみずみずしいお肌でいたい♡

夏は冬よりも乾燥しにくいですが、強い紫外線や冷房などにより意外と乾燥しやすいので要注意!
乾燥すると見た目はもちろん、お肌へのダメージも大きくなるのでしっとり保湿していきましょう。

そこで今回は、コスパも抜群なおすすめの《化粧水》を紹介。
どれも夏にぴったりなさっぱりタイプなので、ぜひこの夏取り入れてみて下さいね!

おすすめの《化粧水》を紹介

アクアレーベル ホワイトアップ ローション (Ⅰ)

最初に紹介するのはアクアレーベルの「 ホワイトアップ ローション(Ⅰ)」。
美白有効成分と肌荒れ防止有効成分の効果のある「m-トラネキサム酸」が配合された化粧水で、気になるシミやソバカスを防ぎながら透明感のある美肌へと導いてくれます。

こちらのさっぱりタイプはべたつきがなく気持ちよく使える化粧水。
潤い効果も高く美白ケアも同時にできるので、ぜひ日焼け後のケアに使ってみて下さい♪

ケシミン 浸透化粧水 さっぱり

シミが気になる方におすすめの、「ケシミン 浸透化粧水 さっぱり」。
シミ抑制成分の有効成分 ビタミンC誘導体が配合された化粧水で、シミの原因であるメラニンの生成を抑えてくれます。

ヒアルロン酸が配合されているので保湿効果もしっかりあり、気持ちよくお肌に浸透してくれる化粧水。
バージニアホワイトが配合され、透明感のある明るいお肌にも導いてくれるので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

美人ぬか 純米水 さっぱり化粧水

つるつるとしたお肌に導いてくれる美人ぬかの「純米水 さっぱり化粧水」。
ビタミンやミネラルが豊富に含まれた米ぬかを配合した化粧水で、しっとり保湿しながら毛穴をキュッと引き締めてくれる嬉しい効果もあります。

サラサラとしたテクスチャーでさっぱり気持ちよく使えるので、夏にとってもおすすめ。
冷蔵庫に冷やして使うと「さらに気持ちよく使える」と好評だったので、ぜひ夏に冷やして使ってみるのも推奨します。
美しい六甲の水にもこだわって作られた化粧水でコスパも抜群なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ナチュラクター スキンローションSA(さっぱり化粧水)

最後に紹介するのはナチュラクターの「スキンローションSA(さっぱり化粧水)」。
脂質肌の方におすすめのさっぱり化粧水で、気になるテカリやべたつきを抑えながらお肌を整えてくれます。

こだわりのオーガニックと植物成分がたっぷり配合されているので、お肌に優しい化粧水を使いたいという方にもぴったり。
オレンジ油やニオイテンジクアオイ油が配合され本格的な香りも楽しめるので、香りにも癒される化粧水です。

さっぱり気持ち良くみずみずしい潤いを

おすすめの《化粧水》は、いかがだったでしょうか?

どれもお手頃価格で試せる優秀な化粧水ばかり。
薬局などでも気軽に買えるので、ぜひ前向きに毎日のスキンケアに取り入れてみて下さいね♪
2019年7月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国発ONE THING(ワンシング)人気化粧水ランキングTOP5♡使い方や口コミ、種類もご紹介!

ひとつの成分にこだわったONE THING(ワンシング)の化粧水は、プチプラ価格と肌悩みに合わせて選べる豊富なバリエーションで話題沸騰中♡今回は、口コミ人気の理由から、メリット・デメリット、全ラインナップ、使い方まで大調査!さらに読者アンケートの結果に基づく人気化粧水ランキングをお届けします。

植物の潤いでお肌を健やかに♡30年以上愛されてきた植物派スキンケア【ナチュラクター】を詳しく紹介

毎日使うスキンケアは、使い心地はもちろんですが成分などにもこだわりたいですよね。そこで今回は植物由来の成分にこだわった植物派スキンケア【ナチュラクター】を紹介。クレンジングから化粧水まで幅広く揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

毎日のスキンケアで毛穴対策を始めよう♪毛穴に効果的なおすすめの《プチプラ化粧水》を紹介

毛穴対策はスクラブやパックなど、いろいろな方法がありますよね。そんな中でも今回紹介するの毛穴に効果的な化粧水。どれも薬局などでプチプラでゲットできるので、ぜひ毛穴が気になる方はお見逃しなく!

ふき取り化粧水!【美人ぬか】純米角質柔軟水で角質を落としてすべすべ肌に♡

古い角質がたまっているとお肌のくすみの原因に!なので、いつものスキンケアに拭き取り化粧水を取り入れるのがベスト♡そこで、おすすめなのが美人ぬかの純米角質柔軟水なので、これでお肌をすべすべ美肌にしてみましょう!

【無印良品】リニューアルした”導入液”『導入化粧液』はゲットした?オススメの使い方もご紹介♡

無印良品で話題の、リニューアルした”導入液”『導入化粧液』はもうゲットしましたか?まだまだ人気で完売が続いている商品ではありますが、ゲットした時には効果をさらに高めるためSNSでオススメの使い方&オススメの併用アイテムもご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ