4月発売【無印良品】の『クリアケアシリーズ』が毛穴・肌荒れが気になるお肌にオススメ!夏には爽快感のあるスキンケアを♡

毛穴の開きや肌のざらつき、これからの時期は顔のベタツキなどが気になる人におすすめしたいのが「無印良品」から2018年4月に発売されたばかりの『クリアケアシリーズ』!肌トラブルに悩んでいる、という方は今すぐチェックしてみましょう☆

【無印良品】の新シリーズ

MUJI無印良品さん(@muji_global)がシェアした投稿 -

シンプルでありながら上質で、手頃なお値段が魅力の「無印良品」。
成分や品質、安全性にもこだわって作られる「無印良品」のスキンケアシリーズは数ある商品の中でも評判の高い人気商品となっています。

miyaohirokoさん(@miyaodesu)がシェアした投稿 -

そんな「無印良品」のスキンケアに2018年4月、新たに『クリアケアシリーズ』が仲間入りしました!
繰り返すニキビや肌荒れ、毛穴の開きといった肌コンディションの低下が気になる人。テカリやベタツキが気になる脂性肌の人。キメが荒く肌のゴワツキが気になる人に是非使ってもらいたいスキンケアシリーズです☆
シリーズ全商品に岩手県釜石の天然水を使用。天然フルーツエキスとうるおい機能成分が肌にうるおいとハリ感を与え、フレッシュフルーツのようなみずみずしい肌へと導いてくれます。

そこで『クリアケアシリーズ』の商品をすべてご紹介していきます!悩みや好みに合わせてアイテムを選べるので自分のライフスタイルにあった商品を選んでみましょう♪

『クリアケアシリーズ』☆全商品まとめ

クリアケア化粧水

さっぱりとした使い心地が特徴の化粧水です。
ベタツキやテカリが気になる肌質の人でもさっぱりと使うことができます。洗顔後の肌に優しく馴染ませることでキメや毛穴が気になる肌をなめらかに整えてくれます。

携帯用(50ml)、通常(200ml)、大容量(400ml)の3種類で展開されています。

クリアケア化粧水(高保湿タイプ)

クリアケアシリーズの高保湿タイプ化粧水です。
洗顔後のつっぱりが気になる人や乾燥肌の人におすすめしたいアイテムです。すこしとろみのあるマイルドなテクスチャーで肌をやさしく包み込み、キメの整った透明肌へと導いてくれます。
爽やかな柑橘系の香りが夏にもピッタリです☆

こちらも携帯用(50ml)、通常(200ml)、大容量(400ml)の3種類で展開されています。

クリアケア拭き取り化粧水

古くなった角質や余分な皮脂をさっぱりと落としてくれる拭き取り用化粧水です。
メントールのようなスーッとした使用感が特長で、洗顔代わりにも使えるアイテムです。

コットンでやさしく拭き取るだけで爽やかな使用感と柑橘系のさっぱりとした香りに包まれ、夏の朝にもピッタリです!

クリアケア乳液

クリアケア化粧水と同様、さっぱりとした使用感が特長の乳液です。
乳液特有のべたつきが苦手な人や、べたつきやテカリが気になるオイリー肌の人に是非おすすめしたいアイテムです。
さらっとした軽いテクスチャーで肌馴染みもよく、メイク前の肌にもピッタリです。

携帯用(50ml)も展開されています。

クリアケアクリーム

スキンケアの最後にプラスしたいクリアケアクリームです。
両頬にパール大くらいを乗せ、顔全体に広げるだけでOK!夜のスキンケア後に使用すると朝までうるおいをしっかりと守ってくれ、乾燥知らずのみずみずしい肌を保ってくれます。

乾燥肌の人は朝のスキンケア後にもプラスするとより保湿効果が期待できます。

クリアケア薬用アクネ美容液

ニキビなどの肌荒れが気になる時に使いたい薬用アクネ美容液です。
“グリチルリチン酸ジカリウム”や“酢酸DL-α-トコフェロール”を配合し、肌のキメを整えながら肌荒れやニキビのないツルツル肌へとサポートしてくれます。

さっぱりとした使用感でありながらもしっかりと保湿効果もあるジェル状の美容液は、べたつく肌のことを考えたオイルフリー処方です。

クリアケアオールインワンジェル

忙しい時にもピッタリな時短オールインワンジェルです。
化粧水・乳液・美容液が1つになり、これ1つで洗顔後のスキンケアが済む便利なアイテムです。
のびが良く柑橘系のさっぱりとした香りのジェルでこれからの季節にピッタリ!冷蔵庫に入れて冷やしたものを使うと、毛穴をキュッと引き締めてくれそうですね♪

携帯用(30g)、通常(100g)、大容量(200g)の3種類で展開されています。

クリアケアオールインワンボディジェル

クリアケアシリーズのボディー用オールインワンジェルです。
“ブドウ果実エキス”や“キウイエキス”などの天然うるおい成分が、乾燥によるガサガサ肌や紫外線などによってダメージを受けた肌をやさしく包み込み、キメの整った透明感のある肌へとサポートしてくれます。

べたつき感もないのでお風呂上がりの肌に全身使いたいさっぱり系のボディージェルです。

クリアケアシートマスク

やわらかく肌当たりの良いことが特長のシートマスクです。
美容液がひたひたに入った個包装タイプのシートマスクが肌にしっかりとフィットし、全体を包み込みます。使用後は肌がみずみずしくしっとりとした触り心地になり、うるおいは感じられるけどべたつかないので夜はもちろん朝のメイク前にもピッタリなマスクです。

アルコール・パラベンフリーで肌に優しく、毎日使いたくなっちゃいます♪

クリアケアで健やかなお肌に♡

@milk_9.4がシェアした投稿 -

「無印良品」の新シリーズ『クリアケア』の全アイテムはいかがでしたか?

これからの時期はどうしても肌のべたつきやテカリ、それに伴うニキビなどの肌荒れが気になる季節になります。肌コンディションが悪いと気分までどんより暗くなってしまうので、その時の肌に合ったスキンケアを行って肌を健やかに保ってあげることが大切です。

この夏は「無印良品」の『クリアケアシリーズ』でみずみずしく透明感のある肌を目指しましょう♪
2018年5月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ALL1000円台☆】人気・新作のプチプラコスメ《スキンケア編》

安くてとても優秀なスキンケアアイテムをたっぷりご紹介!ALL2000円以下で買える化粧水や乳液、クリームがたくさんあります。気になる口コミと合わせてご紹介します!ぜひ参考にして自分にぴったりのスキンケアアイテムもプチプラでゲットして◎

《アクアレーベル・クラブ・ホワイトバーチ》進化した【オールインワン化粧品】で疲れ肌が復活♡

手早くスキンケアが完了する【オールインワン】はとっても便利ですが、どうしても「手抜き感」が気になるという人も少なくないはず…。毎日ワンステップで済ますのは心配という方は、ぜひ進化したオールインワン化粧品を試してみてください。アクアレーベル、クラブ、ホワイトバーチから手抜き感のないオールインワン化粧を紹介します☆

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

【パーフェクトワン】忙しい日のスキンケアは≪モイスチャージェル≫におまかせ!気になる口コミをチェック◎

パーフェクトワンのモイスチャージェルと言えば、テレビCMで有名なアイテムですよね。一度は見たことがあるという人が多いのではないでしょうか。オールインワンタイプで忙しい時にはとっても便利!気になる口コミをチェックしてみましょう。

無印良品スキンケアに新シリーズ"クリアケアシリーズ"が登場!その使い心地は?

テカリ・ベタつきが気になる、、、オイリー肌の方に特にオススメな無印良品スキンケアに新シリーズ"クリアケアシリーズ"が新登場!オススメの『クリアケア化粧水』『クリアケア乳液』『クリアケアオールインワンジェル』の使用感をレポ。

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ