【オウンセラ】冬の乾燥敏感肌をケアするスキンケアシリーズ!やさしくケアして潤うハリ肌に♡

オウンセラは、洗顔料が有名なロゼット株式会社が販売しているスキンケアシリーズです。乾燥性敏感肌をケアできることが特徴のアイテムとなっていて、優しくお肌をケアしながらハリをあたえることができます。そんなオウンセラシリーズについてご紹介します。

洗顔料が人気のロゼット

ロゼットは洗顔料が人気のブランドです。

特に、毛穴の汚れや開きに悩まされているという人は使った事があるという方も多いのではないでしょうか。
プチプラなのに抜群の実力を発揮してくれるというのも嬉しいですよね♡

種類が豊富なので、自分の肌に合った洗顔料を見つけられるのも素敵です。
洗顔料選びに迷った時には、是非ロゼットをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ロゼット株式会社のスキンケアブランド「オウンセラ」

今回注目したいのは、ロゼット株式会社のスキンケアブランドである「オウンセラ」です。

乾燥敏感肌向けのスキンケアで、高保湿なアイテムを取り扱っている事が特徴となっています。
冬の乾燥でどうしてもお肌が揺らいでしまっているという人は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

天然セラミドがお肌にハリを与えてくれるので、ハリ不足が気になっているという人にもおすすめです。

オウンセラのスキンケアアイテム紹介!

それでは、オウンセラのスキンケアアイテムにはどのようなものがあるのでしょうか。

それぞれの特徴をご紹介します。

モイスチャーミルククレンズ

モイスチャーミルククレンズは、潤いを守りながらメイクを落とす事ができるミルクタイプのクレンジングです。

伸びが良くメイクや汚れと馴染みやすいクレンジングとなっているので、お肌への摩擦やダメージを気にせず使えるのも嬉しいポイントです。
使った後につっぱりを感じにくいというのも嬉しいですね。

マイルドケアウォッシュ

マイルドケアウォッシュは、セラミドと植物性のオイルが配合された洗顔料です。

泡が柔らかいので、少ない刺激で洗顔できるというのも特徴となっているのだとか。
しっかり潤いを残しながら洗顔できるので、乾燥が酷く皮脂が不足しがちになっているお肌に使うのもおすすめです。

バランシングミルク

バランシングミルクは、お肌を柔らかくしてくれる乳液となっています。

洗顔後すぐに使う乳液先行型のスキンケアで、化粧水の浸透もアップさせてくれるのだとか。
化粧水を使ってもなかなかお肌に入っていく感じがしないという人にもおすすめ!

天然セラミドが配合されていて、水分を蓄える力をサポートしてくれるというのも嬉しいですね。

アクアトリートメント

アクアトリートメントも、天然セラミドが配合された化粧水です。

その天然セラミドを特殊製法によって微小化することで、角層への浸透を促し潤いを高めてくれるのだとか。
お肌に水分をキープしてくれるようなタイプの化粧水を使いたいと考えている人は必見です。

リペアフィルム

リペアフィルムは、お肌に潤いを閉じ込めてくれるクリームです。

お肌にハリや弾力を与えてくれるだけでなく、ほこりなどの外部要因からお肌を守ってくれる役割もあります。
外気に触れるとお肌に刺激を感じるというような時には、このリペアフィルムを使ってみるのも良いかもしれませんね。

乾燥でダメージを受けたお肌にピッタリのスキンケアシリーズ

オウンセラは、乾燥でダメージを受けてしまったりお肌が揺らいでしまったりした時にピッタリのスキンケアシリーズとなっています。

冬になったらなんだかお肌の調子が悪くなってきたという人は、是非チェックしてみてください。
2018年12月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ナチュリエ『ハトムギ化粧水』が初リニューアル!保湿力アップで顔・身体の乾燥対策におすすめ

naturie(ナチュリエ)2022年冬新作コスメ情報|発売20周年を迎える『ナチュリエ ハトムギ化粧水』がリニューアル!さっぱり感はそのままに、ハトムギエキスを増量し保湿力がアップ。2022年11月30日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売されます。

《キールズ》待望の新作美容液をレビュー♡皮膚科学に基づくアプローチでエイジングケア※

《Kiehl’s(キールズ)》から独自のマイクロレチノール(整肌成分)を配合した『キールズ DS RTN リニューイング セラム』が2021年9月3日(金)より新登場!ハリの低下やキメの乱れ、乾燥小じわによって顔にできる“点”や“線”“影”。密な潤いを届ける軽やかなクリーム状のテクスチャーがそれらの悩みにアプローチします。今回は予約受付や先行発売の情報と共に、新作美容液のレビューをお届けします。

【アユーラ】リズムコンセントレートマスクは顔用コルセットというほど引きあがる♡

スキンケアにマスクを使ってお肌の調子を整える人も多いですが、アユーラのリズムコンセントレートマスクは、顔用コルセットと言えるほど顔を引き上げて小顔を目指す事が出来るマスクなので、試してみる価値あり!

水橋保寿堂製薬の【マジメなシリーズ化粧水】は価格以上の実力派スキンケア♡

水橋保寿堂製薬のマジメなシリーズ化粧水は、薬剤師と薬局がタックを組んで作ったスキンケア!価格以上の実力派で成分や品質にとことんこだわっています。美白以外にもアンチエイジングにも使えてかなり優秀なので、手放せなくなること間違いなし!

【ちふれ】の濃厚化粧水と乳液で冬の気になる乾燥小じわを撃退しよう♡

冬の乾燥によっていつも以上に小じわが目立っていませんか?でも、期間限定でスキンケアをするならちふれの濃厚化粧水と乳液を使ってケアするのがおすすめ♡プチプラだからこそすぐに使ってエイジングケアをすることができますよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ