【イプサ】毛穴が気になる人のスキンケアセット「ポアスキンケアステップス」でなめらか肌に♡

毛穴が気になる人って多いですよね。これから気温が上がってくると、さらに毛穴が開きがちになって気になってしまうという人も増えてくるのではないでしょうか。そんな気になる毛穴を集中ケアできるのがイプサの「ポアスキンケアステップス」です!どんなアイテムなのかチェックしてみましょう♡

毛穴ケアって難しい

パック スキンケア

毛穴ケアってとっても難しいですよね。なかなか黒ずみが取れなかったり、一度きれいになったと思っても気が付いたら角栓が復活していたり。

毛穴ケアは永遠のテーマだと感じている人も多いのではないでしょうか。

角栓形成サイクルに合わせて本格ケアする≪ポアスキンケアステップス≫

そんな毛穴が気になる人に人気となっているアイテムがイプサの「ポアスキンケアステップス」です。

バームとローションを使って、角栓形成サイクルに合わせて本格ケアするスキンケアアイテムで、一時は売り切れになるほどの人気だったのだとか。その効果を実感している人も多いようですので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ポアスキンケアステップスってどんなアイテム?

それでは、ポアスキンケアステップスとは一体どんなアイテムなのでしょうか。その特徴をまとめてみました。

2週間がひとつの目安

ポアスキンケアは、最初の2週間とその後の使い方が異なります。

そのため、2週間を1つの目安として自分の肌の状態をチェックしている人が多いようです。SNSを見ると、2週間で効果を実感している人も多いようですので、まずは2週間続けてみるのが良いのではないでしょうか。

何か特別なイベントなどのために準備をしたいという人は、2週間以上前から使用してみるのがよさそうです。

バームとローションでケア

ポアスキンケアステップスはバームとローション2種類のアイテムでケアする商品です。バームで角栓を溶かし出し、ローションで角栓の重層化を防ぎます。

最初の2週間はバームを週に1~2回、ローションは毎日使います。その後は、バームもローションも週に1~2回ずつ使うことで、きれいな肌を維持することができるのだとか。

毛穴の黒ずみが消えるという口コミも

気になるその実力ですが、本当に毛穴の黒ずみが消えたという声もSNSでは多く見られます。こうして効果を実感した人がいると、なおさら使ってみたくなりますよね。

まずは、使用した人の声を聞いてみるというのも良いかもしれません。

毛穴の引き締めをするとさらに◎

角栓ケアをした後の毛穴はどうしても開きがちになってしまいますよね。ポアスキンケアステップスにも毛穴を引き締める成分が入っていますが、角栓をとる力が強いためか、使った後に毛穴が開いていると感じる人もいるようです。

毛穴が開いたままだとその部分にまた汚れがたまってしまいますから、そんな時には保冷剤などで冷やして毛穴を引き締めたり、引き締め化粧水などを使ってケアしてあげると良いですね。

ポアスキンケアステップスで毛穴ケア

イプサのポアスキンケアステップスは、毛穴が気になる人にとって非常にうれしいスキンケアアイテムです。長年頑固な毛穴の汚れに悩まされているという人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2018年2月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロクシタン 新作夜用目元美容液《イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム》5/13〜発売中!翌朝にはフレッシュな目元に

L'OCCITANE(ロクシタン)の人気夜用美容液「イモーテルオーバーナイトリセットセラム」シリーズの新作目元美容液『イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム』が、2020年5月13日(水)より発売中!いつもの夜のスキンケアにプラスするだけで、睡眠中に日中受けたダメージをリセットし、翌朝には明るくスッキリとした印象へ導いてくれます。

【イプサ】クリアアップローションで花粉やホコリから肌を守ってつるつるに♡

春は花粉や埃によって肌にもダメージが大きい季節です。汚れをしっかりと取り除かないと様々な肌トラブルを起こす可能性が!イプサのクリアアップローションで汚れをしっかり除去しながら透明感のある肌を手に入れましょう。

【イプサ】毛穴ケアしながらハリと弾力もアップ♡≪ターゲットエフェクト S≫の気になる口コミをチェック!

毛穴が気になるという人は多いですよね。イプサのターゲットエフェクト Sは、毛穴ケアをしながらエイジングケアまでできちゃううれしいクリームです。ハリと弾力がアップするというターゲットエフェクト Sの気になる口コミをチェックしてみましょう!

実力派毛穴レス【コスメデコルテAQ】ホワイトニングローションで肌を明るく本気でツヤ肌に♡

本気で毛穴レスの肌を目指したい!!夏は毛穴が開きがち。そこで、コスメデコルテAQホワイトニングローションで保湿をしながら毛穴レスの肌にしてみましょう!誰でも簡単に毛穴レスを目指すことが出来ますよ♡

国産発酵オーガニックコスメ「オーフェル」誕生!肌のバリア機能にアプローチするアイジングケアを提供

肌のバリア機能は年齢や厳しい環境下でも低下しやすくなります。実は国産発行オーガニックコスメ「オーフェル」が2018年1月30日から新発売☆玄米ぬかエキスを発酵することで、肌に必要な油分と水分を同時に補給してくれるスキンケアラインになっています!肌バランスが崩れがちな冬におすすめなので、さっそくスキンケアラインをチェックしてみてください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ