資生堂の新ライン♡【WASO】の植物由来スキンケアアイテムが優秀すぎると話題!

日本を代表するコスメブランドのひとつ、資生堂から新ラインが登場しました!その名も【WASO(ワソウ)】。なんと“和食”のフィロソフィーから生まれたスキンケアで、素材の良さを引きだすことをコンセプトとしています。この記事では、気になるWASOのアイテムをご紹介していきます♪

【WASO】ってどんなブランド?

10月1日に誕生したばかりの資生堂の新ライン「WASO(ワソウ)」。20代前半を中心とした若年層をターゲットにした、肌の悩みに対応するスキンケアブランドです。

素材そのものの良さを引きだす“和食”のフィロソフィーから生まれ、にんじん・びわの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつの5つの素材に着目した商品を生みだしました。

毛穴・テカリ・乾燥など悩みの多い若年層の肌に対応し、その人のありのままの美しさを引きだします。このため、WASOのスキンケアアイテムは肌の悩み・肌質によって選べるようになっています。

それでは、ここからは気になるWASOのアイテムをご紹介していきます♡

新商品!【WASO】の注目アイテム♪

化粧水

ぷるぷるのジェルタイプの化粧水です。肌にのせるとサラリとしたローションに早変わり!肌にスッと浸透し、乾燥でゴワついたお肌にうるおいを与えます。角層の奥まで浸透し、ふっくらとした若々しいお肌に仕上げます。乾燥対策・肌荒れ予防などにおすすめです♪

洗顔料&メイク落とし

こちらもジェルタイプの洗顔料ですが、肌にのせると白い泡へと変化します!水なしで泡立つと話題の、新感覚のクレンザーです。メイク汚れをしっかり落としながら、うるおいもキープする2in1タイプ。乾燥・毛穴対策、肌荒れ予防などにおすすめです。
植物由来のスクラブで作られた、柔らかいポリッシャーです。スクラブとは思えないほどの柔らかさで、お肌に優しいのがポイント。週に1~2度の使用で、毛穴の奥の汚れをしっかり除去し、明るい肌に仕上げてくれます。習慣的に肌を磨くことで毛穴の開き・肌トラブルの予防につながります。

肌質に合わせたクリームは2種類!

植物の恵みを肌に届け、肌トラブルや若年層の不安定なお肌を整えます。みずみずしさのある透明クリームが、しっとりリッチなうるおいを与えます。メイクの上からの使用も可。保湿力が高いので、乾燥肌の方や、冬の乾燥が気になるという方におすすめです。
植物由来成分にこだわったオイルフリーのクリームです。ジュレタイプの乳液でベタつき感を押さえ、うるおいを与えながらもさらりとした仕上がりに。余分な皮脂を取り除き、マットな肌質に整えてくれます。テカリ対策の効果もあるので、オイリー肌・混合肌の方におすすめです。ニキビや肌荒れ予防にも最適!

肌トラブル対策に【WASO】

いかがでしたか?今回は、話題のWASOのアイテムをご紹介しました!若年層向けの商品ということで、あらゆる肌トラブルに対応できるようなアイテムが発売されているのが魅力です♪あなたの肌の悩みや肌質に合わせて、WASOのスキンケアアイテムを使ってみてはいかがでしょうか!
2017年11月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

【SHISEIDO(資生堂)】≪トリートメントソフナー エンリッチド≫がグングン浸透してモチモチ肌に♡秋冬にぴったりなしっとりタイプ◎

気温が下がってくると夏とは空気の乾燥具合も変わってきますから、化粧水を見直したいという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが資生堂のトリートメントソフナー エンリッチドです。モチモチ肌を作ってくれるという化粧水の口コミをチェックしてみましょう!

【SHISEIDO(資生堂)】11/1の限定ラージサイズにも注目◎世界中で人気の≪アルティミューン パワライジング コンセントレート N≫の口コミをチェック!

寒い季節は、お肌にダメージが加わりやすくなります。アルティミューン パワライジング コンセントレート Nは、そんなお肌に強さを与えてくれるような美容液となっています。世界中で人気だというアルティミューン パワライジング コンセントレート Nの口コミをチェックしてみましょう!

秋の乾燥肌対策!【イハダ】薬用バームがあなたの肌荒れを一気に解決♡

季節の変わり目って、肌荒れなどの肌トラブルが多いですよね。普段のスキンケアだけでは、間に合わない・・・そんな時におすすめなのがイハダの薬用バームです。これを使うだけで乾燥肌対策になり、荒れているお肌を一気に解決します。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる