【2018秋冬トレンド】テラコッタカラーで叶える大人抜け感メイク♪

2018年のトレンドカラーメイクとして注目されているテラコッタカラー。一見、難しそうに見えるテラコッタカラーですが、実は簡単に大人抜け感メイクが叶う万能カラーなんです!今回は、大人の女性にもオススメのテラコッタカラーを使ったメイクをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

テラコッタカラーが可愛い!

テラコッタカラーメイク完成

テラコッタカラーメイク完成

雑誌やSNSでも大人気のテラコッタカラーメイク。可愛いとは思っていても、なんだか難しそうと思って挑戦したことの無い女性も多いのではないでしょうか。
実は、テラコッタカラーは、大人の女性にもとっても使いやすいトレンドカラーなんです!
いつものメイクにテラコッタカラーを取り入れるだけで、グッと今ドキのメイクが完成するので、是非挑戦してみてくださいね♪

トレンドメイクはプチプラが◎

プチプラコスメ デパコス テラコッタカラーメイク

プチプラコスメ デパコス テラコッタカラーメイク

話題のトレンドメイクって、挑戦してみたいけど、普段使うかわからない場合も多いですよね。
そんな時は、プチプラコスメがオススメ!
最近のプチプラコスメは、いち早くトレンドカラーを取り入れていて、また、質もデパコスに劣らないほどの高品質のコスメが多いんです。
今回のテラコッタカラーメイクも、メインのアイシャドウは、ヴィセアヴァンのシングルアイシャドウを使用しています。プチプラコスメを上手に味方につけて、トレンドメイクを楽しんでいきたいですね♪

トレンドNo1☆テラコッタカラーメイク使用コスメ

テラコッタカラーメイク タッチアップ

テラコッタカラーメイク タッチアップ

トレンドNo1のテラコッタカラーメイクの手順をご紹介する前に、今回使用したコスメをご紹介致します。

●ハイライトアイシャドウ・・アディクション  ザ アイシャドウ 037
ラベンダーカラーが、優しい目元に仕上げてくれます。
白浮きすることなく、大人の女性にも使いやすいカラーです。

●メインアイシャドウ・・ヴィセアヴァン シングルアイカラー 029
しっとりした粉質でまぶたにピタッとフィットします。
マットタイプのアイシャドウ。

●アイライナー・・セザンヌ ジェルアイライナー 30(ブラウン)
テラコッタカラーメイクには、ブラウンのジェルアイライナーがオススメ!
とっても可愛い組み合わせです。

●チーク・・ロレアルパリ ルーセントマジック パウダーブラッシュ B2
チークも、テラコッタカラーに合わせて、落ち着いたカラーをチョイス。
肌なじみ抜群のカラーは、大人の女性にピッタリです。

●リップグロス・・マック ダズルガラス マニーハニー
全体的にラメ感が少ないので、リップでラメをプラスして、やや華やかな印象に。

テラコッタカラーアイメイクのやり方

テラコッタカラー アイメイク

テラコッタカラー アイメイク

テラコッタカラーメイクの最大のポイントでもあるアイメイク。
早速、とっても簡単なやり方を教えますね。

①テラコッタカラーのアイシャドウを指に取り、目の真ん中に置く。
②目の真ん中が濃くなるイメージで、左右にぼかしていく。
③好みの発色になるまで重ねていく。
④アディクションのアイシャドウを眉下からテラコッタカラー以外のところまで指で広げていく。
(今回使用したヴィセアヴァンのアイシャドウは、ラメの入っていないマットタイプです。せっかくのマットの良さを活かすために、ラメの入ったアイシャドウと混ざらないように注意してくださいね。)
⑤ブラシを使って、下まぶたの目尻側にもテラコッタカラーをのせていく。
⑥目頭にアディクションのハイライトカラーをのせる。

テラコッタカラーメイクに合う、アイライナーの引き方

セザンヌ ジェルライナー ブラウン

セザンヌ ジェルライナー ブラウン

①やや黒目上を太めに、目頭側から目尻側にかけて引いていく。
この時、小刻みに動かしながら描いて行くと、太くなりすぎることなく描けます。
②下まぶたも、粘膜に細く全体に描いて行きます。
ブラウンなので、全体に引いてもきつく見えないのがポイント◎
上まぶたのテラコッタカラーを引き立ててくれます。
ちなみに、下目尻だけ描くとたれ目っぽく。
黒目下だけ描くとくりっとした丸目に見えますよ♪


今回使用したアイライナーは、プチプラの殿堂セザンヌのアイライナーのブラウン。
ブラウンは、テラコッタカラーとの相性抜群な上、程よい抜け感が出て、大人の女性にオススメのコスメ♪
するするしっかり描けるのに、なんとお値段540円!!
ブラック、ブラウンの定番カラーの他、ネイビー、バーガンディーと言ったトレンドカラーも揃っています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

テラコッタカラーメイク チークのやり方

テラコッタカラーメイク チーク

テラコッタカラーメイク チーク

チーク、アイメイクを引き立てるのに重要なパーツ。
アイメイクに色物を使ったときは、控えめカラーを選ぶとバランスよくまとまります◎

今回選んだチークは、肌なじみ抜群のコーラルベージュ系のカラー。
①ベージュ系のチークを使用する時には、先が斜めになったチークブラシを使用します。
鼻の横と黒目下の辺りにブラシを置き、そのまま頬骨に沿って斜め上にしゅっと色をのせていきます。
②濃さを見ながら少しずつ調整してきます。
室内で見て、少し薄いかな?という位が、外に出たときに丁度良かったりするので、濃さには注意してください。
③目の下と、目の横にハイライトをプラスします。
頬の上がツヤっと見えることで、美肌に見えるのでオススメ!!

テラコッタカラーメイク リップのやり方

マックダズルガラス マニーハニー

マックダズルガラス マニーハニー

最後は、リップで仕上げます。
今回は、マックのグロスを使用しました。
ベージュ系のリップで、ワントーンメイクにしても素敵ですが、やや地味になりがち。
そのため、今回はあえてピンクのリップをチョイスしました。

大人の女性には、可愛くなりすぎると苦手な方も多いピンク。
しかし、実は口元に華やかさを持ってくることで、顔色がパッと明るく見えるので、30代や40代の大人の女性におすすめなんですよ!
グロスタイプなら、一本で艶感も出て、上品な印象に仕上がります。

トレンドの【テラコッタカラーメイク】を楽しんで

テラコッタカラーメイク まとめ

テラコッタカラーメイク まとめ

いかがでしたか??
今回は、2018年トレンドカラーとしても注目されている【テラコッタカラーメイク】のやり方をご紹介いたしました。
ポイントでもあるアイメイクは、ブラシ不要で指でささっと塗って仕上げることができる簡単さ!
むしろ、指を使ったほうが、こなれ感が出て、今ドキっぽく仕上がります。

テラコッタカラーメイクは、腫れぼったくなるかも・・という心配も、ハイライトカラーで眉下にラメを仕込むことでお悩み解消です!

トレンド感満載なのに、簡単にメイク上手に見えるテラコッタカラーメイク。
あなたもぜひ、試してみて下さいね。
2018年10月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年の流行のテラコッタカラーを【キャンメイク】のプチプラコスメでお得にゲットしよう♡

テラコッタカラーは今年いろいろなコスメブランドから出ている流行のカラー。秋冬メイクにぴったりな温かみと落ち着きのあるカラーで、ぜひ今年取り入れたいカラーの1つなので、早速チェックしていきましょう♪

【2017秋冬メイク】トレンドカラーを下まぶたにさりげなく入れるテクニックをご紹介♡

秋冬もオレンジやバーガンディなど、シックでありながらもこなれ感あるカラーがトレンド入りしていますよね。でもなんとなくカラーコスメを取り入れるには勇気がいる、というかたは、下まぶたで取り入れるのがおすすめです♡

【KATE(ケイト)、コスメデコルテetc.】カッパーカラーのアイシャドウで女性らしい上品な目元に♡

【カッパー】カラーは銅色のことです♡暖色でやわらかな女性らしい色でありながら、どこか個性のある色味で、赤やピンクとは少し違う独特の色味です♪いつもと少し違うシャドウを試してみたい!そんな方にとってもおススメなカッパーカラーをアイシャドウを今回は紹介します♪

【2017秋メイク】ひと味違うアイメイクは《パステルカラー》をちょい足し♡

9月も半ばに入り、既に秋メイクにシフトチェンジしたという人も多いはず。秋の定番カラーといえば落ち着きのあるダークカラーですが、今季は《パステルカラー》に注目♡この記事では、パステルを使ったアイメイクとおすすめアイテムをご紹介します!

【プチプラコスメ】アレンジ自由♡《ヴィセアヴァン、アディクション、etc》人気の単色アイシャドウで目元をメイク♡

1つで全てが完成するアイシャドウパレットとは違う魅力がある単色アイシャドウ♡人気ブランドからもたくさん発売されていますよね♪1個当たりがプチプラだか、組み合わや使い方は自由自在にアレンジできちゃうところも魅力です♡今日は、2017年秋冬人気の単色アイシャドウをご紹介しちゃいます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ