【コフレドール】11/16発売!立体的な唇を作れる≪コントゥアリップデュオ≫の気になる口コミをチェック!

11月16日、コフレドールから立体的な唇を作れるコントゥアリップデュオが発売となります。WEBではすでに先行販売されていて注目を集めているようです。持ち歩きにも便利なコントゥアリップデュオの口コミをチェックしてみましょう。

リップにもコントゥアを取り入れる時代!

メイクが好きでトレンドを追っている人なら、コントゥアメイクはもはや常識ですよね。
練習を重ねて、自由自在に自分のイメージを作れるようになったという人も多いのではないでしょうか。

そんなコントゥアメイクはどんどん進化しています。
リップにもコントゥアを取り入れると実際よりもボリューム感のある唇を演出できますから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

コフレドールのコントゥアリップデュオで立体感のあるリップに♡

そんなコントゥアリップを作るのに最適なリップが11月16日に発売となります。
片方がペンシル型のシェードカラー、もう片方が光を集めるライトカラーとなっています。

シェードカラーを唇全体に塗ったら、ライトカラーを唇の中央になじませてリップメイクが完成!
WEBではすでに先行販売も開始されていますから、ぜひチェックしてみてくださいね♡

コントゥアリップデュオの口コミをチェック!

それでは、コントゥアリップデュオを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

思ったよりも簡単に使える

コントゥアリングというと、ちょっと難しいという印象もありますよね。
ハイライトやシェーディングで苦戦したという人でも、コントゥアリップデュオは意外と簡単に使えたという声もありました。

コントゥアリングにどうしても苦手意識を持ってしまうという人も、ぜひ一度チェックしてみるとよさそうです。

すっと伸びる使い心地

コントゥアリップデュオは、スッと伸びる使い心地が使いやすいという声もありました。
縁取りをした後に内側を塗るように使いますから、摩擦があるとダメージがどうしても気になってしまいますよね。

特に摩擦を受けるとリップが荒れてしまいやすいという人は注目です。

飲食しても色落ちしにくい

コントゥアリップデュオは、飲食しても色落ちしにくいというのも特徴となっているようです。
友人とランチに行くときなど、特にリップメイクの持ちが気になる人はぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。

お直しの時はライトカラーをさっと乗せるだけでも綺麗に見えるようです。

リップとグロスをセットで持ち歩きやすい

コントゥアリップデュオは、リップとグロスがセットになっているので持ち歩きにも便利だという声もありました。

普段のポーチインコスメとして使うのはもちろん、旅行前にコンパクトなコスメを探したいという時にもぜひチェックしてみてください◎

しっかり発色のペンシルをグロスでぼかす感じで使うのが◎

コントゥアリップデュオでのメイクをきれいに仕上げるポイントは、ペンシルをグロスでぼかすような感じで使うことなのだとか。
ペンシルはかなりしっかりめの発色となっているので、発色が強すぎると感じる時にはティッシュオフなどをしながら調整するのがおすすめです。

グロスでぼかしたあとの発色を計算してペンシルを使えるようになると、思い通りのリップメイクが作れるのではないでしょうか。

2種類のコスメで立体的なリップを作れる

コフレドールのコントゥアリップデュオは、ペンシルとグロスという2種類のコスメを使って立体的な唇を作ることができるアイテムです。

リップのボリューム不足が気になっている方には特におすすめ!
色持ちも良く持ち歩きにも便利なので、ポーチインコスメとしても優秀です。
2018年10月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Dior《2020年春新作》グロスの輝きとバームの心地よさを両立した「ディオール アディクト ステラー グロス」3/6発売!2/28〜先行発売中

パルファン・クリスチャン・ディオールの新作リップ バーム グロス『ディオール アディクト ステラー グロス』が、2020年3月6日(金)より発売。2020年2月28日(金)からはディオール公式オンラインブティックにて先行発売中です。星のきらめきのようなグロスのツヤと、リップ バームのようなうるおいに満ちた塗り心地を融合。たったひと塗りでもたっぷりのテクスチャーが唇を包み込み、ボリュームも与えてくれます。

《新エテュセ》どんな肌色にも自然になじむ新感覚グロス「リップエディション(グロス)」全8色が3/26〜発売!肌色問わず透けて色づく唇へ

今年誕生から30年目を迎える化粧品ブランドのエテュセ。2020年3月にブランドを刷新し、第1弾としてポイントメイク商品4品目15品種が3月26日(木)より発売されます。2020.Spring Collectionのテーマは、トレンド感のある自然体でオシャレなオフモードスタイル。今回は、肌色にとらわれず、好きな洋服を手に取るような感覚で選べる新感覚グロス「リップエディション(グロス)」全8色を、FORTUNE編集部がご紹介します。

《コフレドール 2019冬新作》「コントゥアリップデュオ」を全色レビュー!シェードカラーとライトカラーで立体的な唇をつくる

カネボウ化粧品が展開するコフレドール(COFFRET D'OR)から、2019年11月16日より『SWITCHI! COLORS』をテーマに全4アイテムが発売に。こちらの記事では、シェードカラーとライトカラーがダブルエンドになった「コントゥアリップデュオ」をピックアップして詳しくレビューしていきます。

12月1日から限定発売【カントリー&ストリーム】からほんのり色づく《ハニーフルリップR》をご紹介♪その他のおすすめリップも

【カントリー&ストリーム】はハチミツを使ったたくさんのコスメが揃っているブランド。今回はそんな【カントリー&ストリーム】から新しく限定発売される《ハニーフルリップR》を紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

コフレドール《2018秋冬新作コスメ》コントゥアリップデュオでふっくらと立体的な唇に。全6種・限定2種をレビュー

コフレドールから2018秋冬コスメ新作のリップ「コントゥアリップデュオ」が11月16日に登場!光と影のコントゥアリングで立体的な唇に引き立ててくれます。限定2種と定番カラー6種の豊富なカラーバリエーション。FORTUNE編集部が全色お試し!詳しくレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ