【ボビイブラウン】漢方ファンデで素肌まで美しく!?気になる口コミをチェック

素肌感とカバー力を両立したきれいなメイクの仕上がりを作れるボビイブラウンのインテンシブ スキン セラムファンデーション。通称「漢方ファンデ」ですが、そんな漢方ファンデを使うと素肌まできれいになれるという声もありました。ファンデの肌負担が気になる人には是非、ファンデの口コミをチェックしてみて♡

素肌感のあるきれいなファンデがほしい!

素肌感のあるファンデってとっても魅力的ですよね。
まるで自分の肌がきれいなように見えて、あまり気合を入れてメイクをするようなシーンでなくても美しさを演出することができます。
日常のメイクにもぴったりですから、ぜひ手元に1つ持っておくと良いですね。

「漢方ファンデ」と呼ばれるインテンシブスキンセラムファンデーション

ボビイブラウンのインテンシブスキンセラムファンデーションは別名「漢方ファンデ」とも呼ばれているファンデーションです。
その理由は、漢方に使われるキノコの一種である「冬虫夏草」が使われているためです。
冬虫夏草はエイジングケアや健康維持などが期待されている漢方です。
この冬虫夏草が入っていることで修復力がアップするのだそうですよ!
そんな素敵なファンデーション、ぜひ使ってみたいですよね!

「漢方ファンデ」の口コミをチェック!

それでは、漢方ファンデを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

水のようなテクスチャー

漢方ファンデのテクスチャーは、まるで水のようなサラサラなものになっているようです。
するっと伸びる付け心地も良いのだとか。
ただし、想像以上にサラサラだという声もあったので、初めて使う時には少し注意しながら使った方が良いかもしれません。

付け心地が軽い

漢方ファンデは付け心地が軽いことが特徴となっているようです。
皮膚が呼吸できるような感じもあるというので、重さのあるファンデーションが苦手だという人は一度使ってみると良いのではないでしょうか。
見た目にも付け心地も素肌感のあるファンデが使えれば、普段のメイクがもっと素敵なものになりそうですね。

カバー力と素肌感を両立

カバー力と素肌感を両立しているというのも漢方ファンデの特徴です。
一般的にファンデーションはカバー力が高くなるほど厚塗り感が出てきてしまうものですが、厚塗り感なく肌悩みをカバーしてくれたらとっても嬉しいですよね♡
ファンデーションの厚塗り感に悩んでいる人にもおすすめです。

落とすと肌がツルツルに

漢方ファンデは、落とすと肌がつるつるになるという声もありました。
これが、ファンデに入っている漢方のパワーなのかもしれません。
ファンデを使った時の肌荒れが気になるという人も、これなら安心して使えそうですね。
まずは、カウンターに足を運んで使い心地をチェックさせてもらうのが良いかもしれません。

上品なツヤ感

bb_jp_m_mさん(@bb_jp_m_m)がシェアした投稿 -

漢方ファンデを使うと、上品なツヤ感を演出することもできるのだとか。
ツヤ感がテカリに見えてしまって苦手だという人も、これならばパウダーなしでメイクができるという人もいました。
もちろん、パウダーを使えばツヤを抑えることもできますから、その日の気分やTPOに合わせて質感を使い分けてみるのも素敵です。

漢方ファンデでメイクも素肌も美肌に♡

漢方ファンデを使うと素肌感のあるきれいなメイクを作ることができるのはもちろん、素肌もつるつるになったという声もありました。
ファンデの肌負担が気になる人、メイクをしながら素肌もきれいにしたいという人はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。
2018年4月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ディオール《プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ》持ち運びに便利なスリムサイズに変身!バラのような美しい艶肌をお直し時にもゲット

パルファン・クリスチャン・ディオールのプレミアム クッション ファンデーション『プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ』のスリムサイズが、2020年9月4日(金)より発売されます。グランヴィル ローズの約500枚の花びらに宿る恵みが閉じ込められた、至福の仕上がりはそのままに、より持ち運びに便利なサイズ感に変身します。

ボビイ ブラウンから新感覚!肌の上でリキッドからパウダーに変化する《スキン ロングウェア フルイド パウダー ファンデーション》が5/1より新発売

《BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)》から新感覚ファンデーション「スキン ロングウェア フルイド パウダー ファンデーション」が2020年5月1日(金)に新登場。肌の上でリキッドからパウダーに変化し、素肌のようなフレッシュマット肌を実現するファンデーションの色味と使用感をレビューします。

【コスメデコルテ】素肌感&カバー力が素敵♡《ザ リキッドファンデーション》の口コミをチェック!

ファンデーションは、肌の美しさを演出するコスメです。それは、メイクの美しさを左右するコスメだと言っても良いかもしれません。コスメデコルテのザ リキッドファンデーションは、素肌感とカバー力を両立できるコスメとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【エトヴォス】夏のベースメイクに。《マットスムースミネラルファンデーション》で軽くてナチュラルなメイクが仕上がる!

ナチュラルメイクをする時、できるだけ使い心地が軽いコスメを使いたいという人も多いですよね。エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションは、まるで何も塗っていないかのような軽さが魅力となっているコスメです。そんなマットスムースミネラルファンデーションの口コミをご紹介します。

NARS(ナーズ)史上最高の持続力!『ナチュラル ラディアント ロングウェア ファンデーション』を詳しくご紹介☆

塗りたての綺麗な状態を長時間キープ!NARS(ナーズ)史上最高の持続力を持つ『ナチュラル ラディアント ロングウェア ファンデーション』を詳しくご紹介していきます☆メイク崩れしやすいこれからの時期に是非おすすめです♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ