【ボビイブラウン】漢方ファンデで素肌まで美しく!?気になる口コミをチェック

素肌感とカバー力を両立したきれいなメイクの仕上がりを作れるボビイブラウンのインテンシブ スキン セラムファンデーション。通称「漢方ファンデ」ですが、そんな漢方ファンデを使うと素肌まできれいになれるという声もありました。ファンデの肌負担が気になる人には是非、ファンデの口コミをチェックしてみて♡

素肌感のあるきれいなファンデがほしい!

素肌感のあるファンデってとっても魅力的ですよね。
まるで自分の肌がきれいなように見えて、あまり気合を入れてメイクをするようなシーンでなくても美しさを演出することができます。
日常のメイクにもぴったりですから、ぜひ手元に1つ持っておくと良いですね。

「漢方ファンデ」と呼ばれるインテンシブスキンセラムファンデーション

ボビイブラウンのインテンシブスキンセラムファンデーションは別名「漢方ファンデ」とも呼ばれているファンデーションです。
その理由は、漢方に使われるキノコの一種である「冬虫夏草」が使われているためです。
冬虫夏草はエイジングケアや健康維持などが期待されている漢方です。
この冬虫夏草が入っていることで修復力がアップするのだそうですよ!
そんな素敵なファンデーション、ぜひ使ってみたいですよね!

「漢方ファンデ」の口コミをチェック!

それでは、漢方ファンデを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

水のようなテクスチャー

漢方ファンデのテクスチャーは、まるで水のようなサラサラなものになっているようです。
するっと伸びる付け心地も良いのだとか。
ただし、想像以上にサラサラだという声もあったので、初めて使う時には少し注意しながら使った方が良いかもしれません。

付け心地が軽い

漢方ファンデは付け心地が軽いことが特徴となっているようです。
皮膚が呼吸できるような感じもあるというので、重さのあるファンデーションが苦手だという人は一度使ってみると良いのではないでしょうか。
見た目にも付け心地も素肌感のあるファンデが使えれば、普段のメイクがもっと素敵なものになりそうですね。

カバー力と素肌感を両立

カバー力と素肌感を両立しているというのも漢方ファンデの特徴です。
一般的にファンデーションはカバー力が高くなるほど厚塗り感が出てきてしまうものですが、厚塗り感なく肌悩みをカバーしてくれたらとっても嬉しいですよね♡
ファンデーションの厚塗り感に悩んでいる人にもおすすめです。

落とすと肌がツルツルに

漢方ファンデは、落とすと肌がつるつるになるという声もありました。
これが、ファンデに入っている漢方のパワーなのかもしれません。
ファンデを使った時の肌荒れが気になるという人も、これなら安心して使えそうですね。
まずは、カウンターに足を運んで使い心地をチェックさせてもらうのが良いかもしれません。

上品なツヤ感

bb_jp_m_mさん(@bb_jp_m_m)がシェアした投稿 -

漢方ファンデを使うと、上品なツヤ感を演出することもできるのだとか。
ツヤ感がテカリに見えてしまって苦手だという人も、これならばパウダーなしでメイクができるという人もいました。
もちろん、パウダーを使えばツヤを抑えることもできますから、その日の気分やTPOに合わせて質感を使い分けてみるのも素敵です。

漢方ファンデでメイクも素肌も美肌に♡

M A K Iさん(@maqui)がシェアした投稿 -

漢方ファンデを使うと素肌感のあるきれいなメイクを作ることができるのはもちろん、素肌もつるつるになったという声もありました。
ファンデの肌負担が気になる人、メイクをしながら素肌もきれいにしたいという人はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。
2018年4月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ボビイブラウン】≪リタッチングフェイスペンシル≫で誰でも美人肌♡豊富なカラー展開で涙袋にも◎

肌悩みを隠すのに、コンシーラーは必須アイテムですよね。ボビイブラウンのリタッチングフェイスペンシルを使えば、だれでも美人肌になれちゃいます♡カラー展開が豊富で、自分にぴったりなカラーを選べるのも特徴です!気になる口コミをチェックしましょう!

Dior(ディオール)「スターフルイド」で透明感のあるナチュラル美肌♡スポットライトを浴びたようなつや肌に!

トレンドのつや肌を作るには、ファンデーション選びが重要になります。ディオールのスターフルイドを使うと、スポットライトを浴びたような、内側から発光したような、素敵なツヤ肌が作れるのだとか。そんな素敵なアイテムの口コミをチェックしてみましょう♡

“上質コスメ”と言えば「ランコム」♡おすすめメイクアップアイテムをチェック♪

ランコムは先駆ける創造性と、美の昇華の為に様々なコスメアイテムを展開しています。その中でもメイクアイテムは、紫外線や汚れた空気からも肌を守るように作り出されているので、まさに女性の味方。今回はそんなメイクアイテムの中でも、おすすめのアイテムを紹介していきます。

LANCOME(ランコム)新作♡新世代美人UV「UVエクスペールトーンアップ」2/16新発売!

日焼け止めの女王としても名高いLANCOME(ランコム)から、ひと塗りでトーンアップした美肌が叶う「UVエクスペールトーンアップ」が2月16日より新発売に♡今回はその魅力と、これからの季節の必需品UVケアアイテムについてご紹介していきたいと思います♪

SHISEIDO新作♡“素肌美”をメイクする新ベースメイクアップ「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」が3/1発売!

SHISEIDOの人気の「シンクロスキン」シリーズから、新たに2018春夏トレンドの“素肌感のある肌”に仕上げる新ベースメイクアップが3月1日より新発売となります!今日は、新発売となる2つのベースメイクアイテム「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」「シンクロスキン イルミネーター」 についてご紹介していきたいと思います♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ