【ディオール、RMK、アナスイ】編集部愛用人気コスメ&ポーチの中身大公開!2017冬のモテメイクはリンメル ショコラスウィートアイズで大人グラデーションアイ♡

クリスマスまで1ヵ月を切って、冬も本番となってきました。イベントにデートに予定がてんこ盛りなこの時期は、メイクもしっかりキメたいですよね! ディオールからリンメルまで、人気コスメをふんだんに使った冬メイクで様々なシーンを楽しみませんか?今回は、コスメLOVE♡FORTUNE編集部のポーチの中身と、メイクアップをご紹介します。

FORTUNE編集部オススメコスメはこれ!

人気コスメ ポーチの中身 冬

今回は、赤色大好き!ディオール大好き!な編集部員Iのポーチの中身をピックアップ。

デパコス、プチプラ入り交じりの
「冬の定番にしたいメイク」をコスメと共にご紹介していきます。
高等テクニック不要、楽しさ重視のメイクなのでぜひ試してみてくださいね。

冬っぽメイクは”重ね塗り”で

人気コスメ アイシャドウ

やっぱり冬はブラウンカラーのアイメイクをがっつり楽しみたいですよね。
でもいつものブラウンメイクはちょっぴり物足りない…?
そこで今推したいのが、深みカラーの重ね塗り!

愛用のブラウンシャドウに一色足すだけでパッと華やか♡
上瞼のみにONでも十分可愛いのですが、パーティーシーンや女子会の時も使える
囲み目風のメイクアップをご紹介します。

人気コスメ アイシャドウ

アイメイクの使用コスメはこちら!

画像左から
・リンメル ショコラスウィート アイズDM009
・アナスイ アイ&フェイスカラー v400
・Dior(ディオール) サンククルール 646 モンテーニュ

ディオールサンクルールとリンメルのシャドウで、ブラウンの冬らしい目元を作っていきましょう。

ディオールDior アイシャドウ

まず、ディオールサンクルール646の右上カラーを、眉の下まで上瞼広範囲に塗っていきます。

リンメル アイシャドウ

リンメルのショコラスウィートアイズは、上から2番目のカラーから順に塗っていきます。

ディオール リンメル アイシャドウメイクアップ

パレットaを画像の赤い範囲にのせ、次にパレットbを緑の範囲、パレットcを青の範囲にのせていきます。
各カラーをしっかり塗って、比較的はっきりとブラウンのお色味を引き立てると、目元が印象的に。

リンメル アイシャドウ 使用感

冬の儚げなニュアンスは目力にあり。
a、b、cを全て塗ってから、カラーの境目をぼかすイメージでチップでのばしてグラデーションを意識しましょう。
ショコラスウィートアイズのふんわり甘やかな発色も相まって、大人可愛い仕上がりになりますよ。

リンメル アイシャドウ 色比較

こちらが、リンメルショコラスウィートアイズのスウォッチ。
dのカラーを涙袋にのせてみるのも、あざとすぎず華やかな目元になるのでおすすめ。

アナスイ アイシャドウ

ブラウンカラーにボルドーっぽい赤をONすることで、冬の雰囲気がグッと増すんです。
おすすめは、アナスイのアイカラーの中でも特に人気のお色、v400。
パキっとし過ぎない深めのお色味が女心くすぐっちゃう!

アイシャドウ 色比較

画像左:リンメルショコラスウィートアイズのカラーとミックスしたお色味
画像右:単色でのお色味


ブラウンカラーと混ぜて優しげなお色味にも変身。
アナスイアイカラーv400は単色でもオールシーズン使えるカラーですが、
やっぱり冬にここぞと使ってあげたくなります♡

アイシャドウ 使用感

ブラウンカラーでグラデーションを作った後の目元に、囲み目風にオン。
二重幅にしっかりと、涙袋にはふんわりと伸ばしてあげましょう。

柔らかい仕上がりになるので、デートシーンにもおすすめ!

イプサ人気コンシーラー×チャコットでふんわりフェイス

人気コスメ IPSA チャコット

画像左から
・チャコット フィニッシングパウダー クリアー
・イプサ クリエイティブコンシーラーEX

持ち主の編集部員Iはかなりのオイリー肌とあから顔なので、
フェイスは下地・フィニッシュパウダー・コンシーラーでやりくりします。

人気コスメ IPSAコンシーラー メイクアップ

化粧下地を顔全体に塗ったら、コンシーラーでくまやシミ、赤みを消していきます。
イプサのクリエイティブコンシーラーは、筆でのせていくタイプ。
気になる部分を気持ち多めに筆で塗りつぶし、指の腹でぽんぽんとなじませると自然に仕上がります。

人気コスメ コンシーラー IPSA

イプサのクリエイティブコンシーラー、とっても面白い!
3色のカラーをそのまま気になる部分に使うのもOK。
各カラーを混ぜてみるのもOK。
地肌の色や隠したい部分の特徴によってカラーを調整してみてください。

ちなみに一番上のカラーが使いやすく、おすすめ。
シミも赤みも綺麗にカバーしてくれます♡

人気コスメ チャコット メイクアップ

仕上げは、フェイス全体にチャコットフィニッシングパウダーをのせていきます。
お粉はホワイトを使用していますが、ちゃんと量を調整して使うと白くなりすぎることはなく、お上品な質感。
室内で過ごすことが多い日でもよれにくく、いつまでもサラッとしたお肌に。

ティントに星空グロスをON。深みのある高発色リップに♡

人気コスメ ディオール RMK リップ

画像上から
・ディオール アディクトリップティント 771ナチュラルベリー
・RMK リップジェリーグロス TH‐01 ワンダーブルー
クリスマスや年末年始のイベントでは、いつもと違うメイクをしたい。
でも奇抜すぎるのは…
そんな時には星空グロスが大活躍!

2017秋冬新作コスメとして登場し、話題騒然となったRMKのリップジョリーグロスワンダーブルー

満天の星空のように神秘的なお色味は、これからの季節にぴったり♡
既に星空グロスの虜だという方も多いはず。

リップ ディオールティント RMK

おすすめの×星空グロスは、ディオールのアディクトリップティント!
こちらも発売当初、神がかったカラー展開とディオールならではの高発色で売り切れ続出となっていました。
今回使用する771ナチュラルベリーは、赤系リップ好きにはたまらない深めのレッド。

☝スウォッチ左から
・アディクトリップティント (ディオール)
・星空グロス (RMK)
・リップティントと星空グロスの重ね塗り
星空グロスは薄めの青をベースに、青紫のようなラメが光によって煌きます。
リップティントにのせると、より深みが増しつつも、芳醇な雰囲気さえ漂うお色味に。

ディオールリップティント

実際に唇にのせてみました。まずは、リップティントのみ。
はっきりとした発色ですが、派手すぎないジューシーさがさすがディオールと言ったところ。
リップティントだけでも充分素敵な口元ですが、こちらに星空グロスをのせていきます。

ディオール RMK星空グロス

はっきりした赤は、グロスの青でより深くなり、ツヤで立体感が出ました。
星空グロスの不思議なラメ感が、特別な1日を連れてきてくれそう♡
縦しわや色むらも緩和してくれるから、冬特有のかさついたイメージも払拭してくれます。

ふんわり重ねて、深みできめる!冬メイクをもっと楽しもう

編集部員Iのポーチの中身を使ったメイクアップが完成しました!

人気コスメ メイクアップ

色を重ねて、楽しみながらメイクしたい!
たまには足し算にこだわってみてもいいですよね。

冬だからこそ思いっきり使いたいお色味だってあるはずです。
今回は、深みのある赤色にフォーカスをあててみました。

2017冬コスメ 人気コスメ メイクアップ

FORTUNEでは、編集部おすすめのコスメについて以外にも、
新作コスメや人気コスメについての最新情報を毎日発信しています。
コスメやスキンケアなどの美容アイテムをプレゼント企画も随時開催!

これからもFORTUNEをよろしくお願いします♡
2017年12月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋メイク】トレンドカラーは《ブラウンレッド》! どうやってメイクに取り入れる?

今秋のメイクのトレンドカラーは赤みブラウン♡ アイメイク・チーク・リップ、何にでも使える万能カラーですが、どうやって取り入れますか?

《"ベスコス" デパコス 編》2018年新作コスメの中で買って本当に良かったコスメを紹介!

2018年もたくさんのコスメが発売されました。その中でもデパコスにターゲットを絞って、ベストコスメをFORTUNE編集部が厳選!実際に使って本当に良かったデパコスを紹介します!!

人気コスメ【リンメル】で作るちょっぴりセクシーなローズ×ブラウン《バレンタインメイク》を紹介♡

バレンタインメイクは、チョコレートをイメージさせるようなブラウンカラーを使ったメイクがおすすめ♡リンメルは、バレンタインを盛り上げるようなチョコレートの香りがする「ショコラスウィートアイズ」をはじめ、恋の季節にぴったりのカラーコスメが豊富です。これからの時期に手に入れたいリンメルのコスメをチェック!

お仕事後のデートに!オフィスメイクをデートメイクに変身させるコツとおすすめアイテム♡

お仕事の後にデートの約束をするというシチュエーションは良くあることですよね。女性の場合、そんな時メイクに困る人も多いのではないでしょうか。持ち歩きやすいアイテムで、オフィスメイクをデートメイクに変身させるコツとおすすめのアイテムをご紹介します。

【2017冬新作コスメ】GUERLAIN(ゲラン)ホリデイメイクアップコレクション2017

優美できらめく華やかさを実現してくれるGUERLAIN(ゲラン)から、ホリデイシーズンに向けたとってもゴージャスなコスメがやってきた!まるで豪華な舞踏会のようにキラキラ輝く「ホリデイメイクアップコレクション2017」をふぉーちゅん編集部が一足お先に体験。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部