【YSL/ポルジョetc】毛穴とさようなら。定番&おすすめのデパコス&プチプラ「プライマー」特集♡

ベースメイクに欠かせない存在となってきた〈プライマー〉。気になる毛穴を隠し、お肌の凹凸を滑らかにしてくれるプライマーは、ファンデーション前にプラスするだけで仕上がりに大きな差が。様々なプライマーが発売中の中、定番で人気の高いプライマーをデパコスとプチプラそれぞれからピックアップしました◎

美しい肌作りに欠かせないプライマー

もちろん目指すべきは素肌美人だけど、そうもいかないのが現実。
美しくなるためにコスメを買い、メイクをしたって結局毛穴が気になったり、凹凸が不恰好だったり、時間が経つにつれテカってきたり、乾燥してきたり。
様々な壁が邪魔して思うほど綺麗に仕上がらないこともしばしば。

そんなお肌を綺麗にメイクアップするのに欠かせないのは〈プライマー〉。
お肌にピタッとつくプライマーは、毛穴を隠し、凹凸のない滑らかなお肌を作ってくれるから、ファンデーションが綺麗に仕上がります。
また、プライマーによっては皮脂崩れを防いでくれたり、乾燥しないように潤してくれたり。

これまで綺麗な肌作りができなかった大人女子も、プライマーを持てば最強!◎
2018年春夏はプライマーで憧れの肌作りを再現してみましょう。

デパコスとプチプラ、それぞれから多くの大人女子の人気を集めるプライマーをご紹介します。

定番&おすすめプライマー

まずは、デパコスの人気プライマーから。

デパコス

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーショ...

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

プライマーと言えば、ポール&ジョー。
こちらの優秀な働き具合は、様々なところで話題となっているので気になっている方も多いのではないでしょうか。
中には何年も続けてこちらをリピートしている方もいらっしゃるほど満足度が高く、大人女子の美肌作りに欠かせないアイテムとなっています。

乾燥が気になる方にはこちらのプライマーがオススメです◎
イヴ・サンローランのプライマーもポール&ジョーと肩を並べるほど人気◎
こちらはクリアだから白浮きする心配がなく、ゴールドパールがお肌にすっと馴染んで光によって気になるところをカバーし、マットな肌質に仕上げてくれます。
日焼け対策もプライマーでしたいなら、THREEがオススメ。
パウダーファンデーションとの相性が抜群で、お肌に均一な血色感を与えてくれるピンクベージュとなっています。
紫外線吸収剤フリーなので、敏感肌の方も安心してお使いいただけますね。

プチプラ

プチプラのプライマーだって、デパコスに負けていません◎
3月に発売されて以来、コスメファンの間でも使用感に感動する声が上がっています◎
イヴ・サンローランのプライマーのような、クリアジェルにラメが入っているタイプ。
保湿成分もしっかりと入っているので、乾燥肌の方にも満足していただける仕上がりに。
elf Studio Mineral Infused ...

elf Studio Mineral Infused Face Primer

海外コスメのelfのプライマーもコスメファンの間でじわじわと話題になっています。
こちらもクリアなのですが、使用感がイヴ・サンローランのプライマーと似ているとの噂が◎
輸入品で日本では取り扱いのないコスメなので、販売サイトによって値段に差はありますが、大体¥1,000〜¥2,000くらいで購入できるので、試してみてはいかがでしょうか。

憧れの美しいお肌をGET

ファンデーション前にプライマーをプラスして、憧れの均一なお肌に。
自分のお肌が少し好きになるような気持ちにしてくれるプライマー、ぜひGETしてみてください♡
2018年4月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

乾燥肌さんも使える♡乾燥しにくい《マットな化粧下地》まとめ。【YSL/メディアetc】

なんとなく乾燥しがちなイメージがあるマットな化粧下地。このページでは、乾燥肌さんも使えるマットな化粧下地を4つピックアップしてご紹介していきます◎お肌の表面はさらさらなのに、乾燥しない化粧下地を選んでみました。マットな化粧下地をお探しの方は必見ですよ♪

初めてのデパコス、何を買う?定番のコスメ3選♡【ポルジョ/YSL/ジル】

初めてデパコスを買う時、何を買おうか考えるだけでワクワクしちゃいますよね♡これから初めてデパコスを購入する方のために、持っていて損なしの定番コスメを3つピックアップしてご紹介していきます。自分用にも、大切な人へのプレゼントにもおすすめです♪

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ