【YSL/ポルジョetc】毛穴とさようなら。定番&おすすめのデパコス&プチプラ「プライマー」特集♡

ベースメイクに欠かせない存在となってきた〈プライマー〉。気になる毛穴を隠し、お肌の凹凸を滑らかにしてくれるプライマーは、ファンデーション前にプラスするだけで仕上がりに大きな差が。様々なプライマーが発売中の中、定番で人気の高いプライマーをデパコスとプチプラそれぞれからピックアップしました◎

美しい肌作りに欠かせないプライマー

ろう / roweさん(@rowe_7ae)がシェアした投稿 -

もちろん目指すべきは素肌美人だけど、そうもいかないのが現実。
美しくなるためにコスメを買い、メイクをしたって結局毛穴が気になったり、凹凸が不恰好だったり、時間が経つにつれテカってきたり、乾燥してきたり。
様々な壁が邪魔して思うほど綺麗に仕上がらないこともしばしば。

そんなお肌を綺麗にメイクアップするのに欠かせないのは〈プライマー〉。
お肌にピタッとつくプライマーは、毛穴を隠し、凹凸のない滑らかなお肌を作ってくれるから、ファンデーションが綺麗に仕上がります。
また、プライマーによっては皮脂崩れを防いでくれたり、乾燥しないように潤してくれたり。

これまで綺麗な肌作りができなかった大人女子も、プライマーを持てば最強!◎
2018年春夏はプライマーで憧れの肌作りを再現してみましょう。

デパコスとプチプラ、それぞれから多くの大人女子の人気を集めるプライマーをご紹介します。

定番&おすすめプライマー

まずは、デパコスの人気プライマーから。

デパコス

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーショ...

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

プライマーと言えば、ポール&ジョー。
こちらの優秀な働き具合は、様々なところで話題となっているので気になっている方も多いのではないでしょうか。
中には何年も続けてこちらをリピートしている方もいらっしゃるほど満足度が高く、大人女子の美肌作りに欠かせないアイテムとなっています。

乾燥が気になる方にはこちらのプライマーがオススメです◎
イヴ・サンローランのプライマーもポール&ジョーと肩を並べるほど人気◎
こちらはクリアだから白浮きする心配がなく、ゴールドパールがお肌にすっと馴染んで光によって気になるところをカバーし、マットな肌質に仕上げてくれます。
日焼け対策もプライマーでしたいなら、THREEがオススメ。
パウダーファンデーションとの相性が抜群で、お肌に均一な血色感を与えてくれるピンクベージュとなっています。
紫外線吸収剤フリーなので、敏感肌の方も安心してお使いいただけますね。

プチプラ

プチプラのプライマーだって、デパコスに負けていません◎
3月に発売されて以来、コスメファンの間でも使用感に感動する声が上がっています◎
イヴ・サンローランのプライマーのような、クリアジェルにラメが入っているタイプ。
保湿成分もしっかりと入っているので、乾燥肌の方にも満足していただける仕上がりに。
elf Studio Mineral Infused ...

elf Studio Mineral Infused Face Primer

海外コスメのelfのプライマーもコスメファンの間でじわじわと話題になっています。
こちらもクリアなのですが、使用感がイヴ・サンローランのプライマーと似ているとの噂が◎
輸入品で日本では取り扱いのないコスメなので、販売サイトによって値段に差はありますが、大体¥1,000〜¥2,000くらいで購入できるので、試してみてはいかがでしょうか。

憧れの美しいお肌をGET

momo❤︎さん(@myomyo_316)がシェアした投稿 -

ファンデーション前にプライマーをプラスして、憧れの均一なお肌に。
自分のお肌が少し好きになるような気持ちにしてくれるプライマー、ぜひGETしてみてください♡
2018年4月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スキンフードetc】カワイイ×優秀♡パケ買いしたくなるプチプラコスメ3選

品質ももちろん大切だけど、コスメの見た目がかわいいと気分が上がりますよね。このページでご紹介するのは、思わずパケ買いしたくなるプチプラコスメ。見た目がかわいいことに加え、優秀なコスメを3つピックアップしてみました◎パケ買いコスメでメイクをする時間がより一層楽しくなるかも?♡

【YSL/キャンメイク/シャネルetc】今更聞けない!大人女子の定番リップをカラー別にチェック♡

あのブランドのあのリップ、みんなどの色味を買っているの?この色のリップが欲しいけど、どれを買えばいいの?など、今更聞けない大人女子の定番リップをピックアップ!デパコス&プチプラそれぞれから、よく使うレッド・ピンク・オレンジの定番をご紹介します◎

【YSL.スガオ】ナチュラル肌にはCCクリーム♪肌休めをしたい方にもオススメ!

BBクリームと違ってファンデーションのような色がないCCクリーム。ピンク色のコントロールカラーにも見えますが、実際はどんな効果があるのか知っていますか?肌に優しいCCクリームは肌休めをしたい休日にもオススメなんです!

【シャネル.YSL.インテグレート】写真写りが格段に変わる♡"写真映えするメイク"の方法とは?◎

メイクはばっちり仕上げたはずなのに、写真を確認したらあれ…?なんて経験はありませんか?実はそれ、写真写りが悪いのではなくメイクが原因かも!お出かけや旅行など、写真をたくさん撮る時は『写真映えするメイク』をしてみてはいかがでしょう?おすすめコスメと一緒にご紹介していきますのでご覧ください。

【ポルジョ.キャンメイク】いつものメイクを見直そう♡キレイを支える「ベースアイテム」が180°メイクを変える!

メイクの土台となるベース。テカリや化粧崩れをカバーしてくれるベースコスメ次第でいつものメイクが変わります。毎日のキレイを支えてくれるベースコスメを見直しましょう!パーツ別ベースアイテムをご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ