エテュセ新作「リップカラー」自分に似合う“赤”が、人気カメラアプリ《YouCamメイク》で試せる!

「カワイイけれどスグレモノ」 なコスメが揃う化粧品ブランド『ettusais(エテュセ)』から、血色カラー×クリアピンクの効果で、肌色をトーンアップするティントリップ「リップカラー」が3月14日に数量限定で発売されます。今回、『ettusais(エテュセ)』と、人気カメラアプリ『YouCamメイク』、FORTUNEとのコラボが実現!エテュセの新作ティントリップがご自身のスマホで試せるフィルターが完成しました♡

肌の透明感を引き出すティントリップが登場!

「カワイイけれどスグレモノ」 なコスメが揃う化粧品ブランド『ettusais(エテュセ)』

フランス語で「et tu sais? = ネ、ネ、知ってる?」という意味があり、思わず誰かに伝えたくなるほど可愛く、肌に優しいコスメが揃っています。

エテュセ リップカラー

エテュセ リップカラー

そんなエテュセから、血色カラー×クリアピンクの効果で、肌色をトーンアップしてくれるティントリップ「エテュセ リップカラー」が限定5色で、3月14日に発売されます。

エテュセ リップカラー

今回の限定カラーは、全色が“赤色”。王道な赤リップと言っても、自分に似合う赤を見つけるのは困難ですよね。「エテュセ リップカラー」は肌に血色感を与えてくれる血色カラーと、透明感をプラスするクリアピンクが配合されており肌をトーンアップさせてくれます。

エテュセ リップカラー

また、赤と言ってもオレンジニュアンスの赤や、ピンクニュアンスの赤などブルベさんでもイエベさんでも似合うカラーが揃っています!

エテュセ リップカラー

<カラーバリエーション>
01 ひとめぼれレッド/万能カラー
02 フレッシュピーチ/イエベ向き
03 ドキッとコーラル/イエベ向き
04 チアフルベリー/ブルベ向き
05 あこがれカシス/ブルベ向き

エテュセ リップカラー

塗り心地は、まるでリップクリームのように軽く滑らか。ツヤが綺麗で、透け感のあるシアーな色づきが長持ちしてくれます。重ね塗りすることで、カラーの濃淡も調整できます。お仕事にも、使いやすいカラーなので新社会人の皆さんにもオススメです!

カサつきがちな唇にも、スクワラン・ローズヒップ・ホホバオイルなど天然由来の美容オイル配合で、なめらかにのびてくれます。唇の縦じわを目立たなく、つるんとなめらかなモテリップへ導いてくれますよ。

エテュセ リップカラー

細いスティックなので塗るときも失敗が少なく、メイク初心者さんでも安心して使用できます♡

<使用方法>
本体下部のダイヤルを右に回すと3mmほど出ます。その後からはカチッとダイヤルを回すたびに少しずつ繰り出されてくるので、1~2mm程繰り出して使用してください。3mm以上繰り出してしまうと戻らないので要注意です。

YouCam メイクで色比較を試してみよう!

エテュセ リップカラー

最先端の顔認識技術で、リアルに限りなく近い自然なバーチャルメイクを楽しむことができるスマホカメラアプリの【YouCam メイク】で、今回ご紹介した「エテュセ リップカラー」を期間限定で試すことが出来るようになりました!

リップのタッチアップを店頭で全色するのって、難しいですよね。また、色んな方が使用したものなので、衛生面も気になります、、、。ですが、このアプリならご自身のスマホを使用して、ご自身のお顔で試すことが出来るんです。

実際にFORTUNE編集部もフィルターを試してみました♡
YouCam メイクの使用方法と合わせて動画にしているので、ぜひチェックしてみてください。

今回、モデルに起用したのがFORTUNEではお馴染みのmoeちゃん♡
【YouCam メイク】で、moeちゃんのお写真をクリックするとエテュセのフィルターを試すことができますよ。

また、今回の撮影で使用した「エテュセ リップカラー」以外のメイクも、全てエテュセの商品を使用しています。

アイブロウ
●カラーリングアイブローN(ブラウン)
●チップオンアイブロー(オリーブブラウン)

ファンデーション
●オイルブロックファンデーション(ライトベージュ)

チーク
●カラーイルミネーター(01)

アイシャドウ
●エテュセ チップオンアイカラー(03)

マスカラ
●ラッシュバージョンアップ

今回使用したチーク・アイシャドウ・マスカラも【YouCam メイク】で試すことが出来るので、ぜひフィルターを試してみてください。

今すぐトライ!

エテュセ リップカラー

今回は、エテュセの新作ティントリップ「エテュセ リップカラー」をご紹介しました。YouCamメイクで試すことが出来るのは期間限定なので、ぜひ期間内にお試しください。

商品情報

◆エテュセ リップカラー
全5色
内容量1.6g
価格1,500円(税抜)
2019年3月14日 数量限定発売

お求めは、PLAZA・LOFTなど全国のバラエティーショップへ。
Amazonでも販売!
2019年3月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

チューしたくなるリップ?今ドキ男子&コスメ好きに聞いた最新モテメイクのポイント♡ (PR)

その日の予定やコーディネートに合わせてメイクを変えるのは、女性にとって楽しみの一つ♡特に、デートや合コンといったシーンでは普段以上に気合いが入りますよね!ここで気になってくるのは、男性はメイクのどんなポイントを見ているのかということ。 この記事では、今ドキ男子が考えるモテメイクのポイント、そして、コスメ好きが教える、おすすめのメイク術&アイテムをご紹介します♡

ラッシュ(LUSH)『ヴィーガンリップスティック』にピンク系13色が新登場♡オススメ5色をレビュー!!

イギリス発のフレッシュハンドメイドコスメブランド、ラッシュ(LUSH)。2018年12月にオンラインストア限定で登場した「ヴィーガンリップスティック」はヴィーガン(完全菜食主義者)の方も安心して使える、100%植物由来のリップです。そんな「ヴィーガンリップスティック」に2019年3月20日、ピンク系のNEWカラー13色が仲間入り。FORTUNE編集部ではオススメの5色をピックアップ、同日発売の専用リップスティック ケースと併せて、詳しくご紹介していきます。

《エテュセ》大人気の“赤ちゃんリップ”が新パッケージで2/21~登場♡『リップエッセンス』シリーズ3種をレビュー

大人気ブランド【エテュセ】の名品「リップエッセンス」シリーズが、2019年2月21日(木)より新パッケージで発売されます!今回は気になる新パッケージと併せて、「リップエッセンス」シリーズ3種の特徴や使い心地など、魅力を改めてご紹介♪ご購入の際の参考にしてみてくださいね。

KANEBO《2019年春新作コスメ》発色抜群の春リップ「リクイドルージュ」全10色をお試し!

まだ寒くなったばかりですが、続々と春コスメが発表されて気分はもう春♡2019年春の新作リップの中でも注目を集めているのは、KANEBO(カネボウ)の「リクイドルージュ」です。自然な血色感とやわらかなツヤ感が春にぴったり!上気したような色香を演出するリキッドタイプの口紅です。全10色の豊富なカラーバリエーションの使用感とスウォッチを詳しく紹介していきます!

ボビイ ブラウン「エクストラ リップ ティント」新色3色をレビュー!旬なベリー系&ヌードカラーが2019年1月2日発売!

BOBBI BROWN(ボビイブラウン)2019春コスメに「エクストラ リップ ティント」の新色3色が登場!04ベアラズベリー、05 ベアブラックベリー、06 ベアヌードの3色をお試ししました。2019年1月2日発売です!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部