【無印/エクセルetc】敏感肌女子だって安心。お肌に優しい〈コントロールカラー〉特集♡

ここ最近、お肌の悩みを隠すメイクアイテム〈コントロールカラー〉に大きな注目が。色の効果でお肌をより綺麗に見せてくれるコントロールカラー、敏感肌女子だって楽しみたい。敏感肌女子も安心して楽しめるお肌に優しいコントロールカラーをご紹介します。

カラーでお肌の悩みを解決

mikuさん(@mikuhrg)がシェアした投稿 -

初めて見たときは、きっと誰もが衝撃を受けたであろうコントロールカラー。
これまで化粧下地などのベースメイクって肌色だったから、ブルーやパープルやグリーンでお肌の悩みを隠すなんて信じられませんでしたよね。

そんなコントロールカラーもすっかり定番となり、今や多くのコスメブランドが発売しています。

こういうとき、敏感肌女子は気になるけど気軽にトライできないのが辛い。
そんな敏感肌女子も安心して使えて、もちろん効果も使い勝手もいいコントロールカラーをピックアップしました◎

お肌に優しく、お肌の悩みを隠してメイクをもっと楽しみましょう♡

肌に優しいコントロールカラー6選

敏感肌女子からの信頼が厚いNOV。
スキンケアからメイクアイテムまで、敏感肌女子の強い味方のNOVのコントロールカラーなら安心使えますよね。
特に、こちらは石鹸で落とせるタイプだからよりお肌に優しい◎

少しパープルが入ったラベンダーピンクだから、くすみや色むらをカバーして透明感を出してくれます。
無駄なものは一切入っていないから安心して使える無印良品のコスメ。
特に、トライしやすいプチプラも嬉しいポイント◎
敏感肌女子のお肌に万が一合わなくても、仕方がないかとまだ諦めがつく価格ですよね。

そんな無印良品のコントロールカラーはInstagramでも話題に。
ブルーは、黄ぐすみや茶くまなどをカバーしてくれます。
イエベさんがお肌に透明感を出したい時などもブルーがオススメ◎
FANCLのコントロールカラーは、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていないため、敏感肌女子も安心して手に取っていただけます。
その分、使用期限は開封後6ヶ月後。
敏感肌女子にとって、お肌に良くないものが入っていなくて使用期限がしっかりと決められていることって大きな安心に繋がりますよね。

グリーンは、ニキビ跡などの赤みをカバーしてくれます。
CandyDollのコントロールカラーは、毎日使えるヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・ヤシ油などの美容成分入り◎
また、SPF50+・PA+++だからUVケアとコントロールカラーが一本で完成するも嬉しいポイント◎

パープルはとことん透明感を与えてくれます。
敏感肌女子にとって、デパコスの外資系ブランドは危険がいっぱい。
だけど、デパコスの中でも日本ブランドのTHREEはナチュラルなものが使われており、こちらのコントロールカラーも紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー、そして天然由来成分が80%も使用されているので安心してお使いいただけます。

イエローは赤みを持ったくすみをカバーしてくれます。
お肌全体に塗るのは抵抗があるけど、ワンポイントならまだトライしやすい敏感肌女子も多いはず。
こちらのコンシーラーなら、気になる部分にだけ塗って馴染ませればお肌の悩みをカバーできます◎

敏感肌女子もメイクを楽しむ時代

kaokao_さん(@ka___o17)がシェアした投稿 -

少し前は敏感肌女子が使えたコスメって限られていたけど、最近は敏感肌女子も安心してコスメを選べる時代。
お肌が弱いからと諦めず、お肌に優しいものを選んでメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2018年4月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《YSL 2019春新作コレクション》フェミニンな目元をつくれる「メイクパレット シマーラッシュ」他、春に大活躍の3アイテムをレビュー!

大人気コスメブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019春新作コレクション『SPRING LOOK 2019』が1月4日(金)より限定発売に!“SHIMMER RUSH”をテーマにした今回のコレクションは、ハッピーな気分になれる柔らかで愛らしいラインナップ♡今回は、メイクパレット・フェイスパレット・アイライナーの使用感や色味を詳しくご紹介しちゃいます。

2019春新作《シュウ ウエムラ》人気リップから新色登場「ルージュ アンリミテッド」新22色&「シアーシャイン」新1色をレビュー♡

アジアをはじめ、世界中から愛されるコスメブランド【シュウ ウエムラ】から、2019春新作『shu:REDコレクション』が1月1日(火)より発売されます。究極の赤“RD163”をテーマとした大胆で魅惑的なラインナップから、今回は「ルージュ アンリミテッド」新22色と「ルージュ アンリミテッド シアーシャイン」新1色の色味や使用感を詳しくご紹介します♡

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

これがないと始まらない!?メイク前に1つ足すだけで化粧持ちが良くなる下地コスメ!

せっかく綺麗に化粧をしても長時間外出していると化粧がヨレてくるという経験は女性なら体験したことがあるはず!そんな化粧のヨレにも負けない心強いメイク下地をご紹介いたします♡ぜひ化粧に少しの手間を加えて何時間もキープできるヨレない顔を作りましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ