【無印/エクセルetc】敏感肌女子だって安心。お肌に優しい〈コントロールカラー〉特集♡

ここ最近、お肌の悩みを隠すメイクアイテム〈コントロールカラー〉に大きな注目が。色の効果でお肌をより綺麗に見せてくれるコントロールカラー、敏感肌女子だって楽しみたい。敏感肌女子も安心して楽しめるお肌に優しいコントロールカラーをご紹介します。

カラーでお肌の悩みを解決

mikuさん(@mikuhrg)がシェアした投稿 -

初めて見たときは、きっと誰もが衝撃を受けたであろうコントロールカラー。
これまで化粧下地などのベースメイクって肌色だったから、ブルーやパープルやグリーンでお肌の悩みを隠すなんて信じられませんでしたよね。

そんなコントロールカラーもすっかり定番となり、今や多くのコスメブランドが発売しています。

こういうとき、敏感肌女子は気になるけど気軽にトライできないのが辛い。
そんな敏感肌女子も安心して使えて、もちろん効果も使い勝手もいいコントロールカラーをピックアップしました◎

お肌に優しく、お肌の悩みを隠してメイクをもっと楽しみましょう♡

肌に優しいコントロールカラー6選

敏感肌女子からの信頼が厚いNOV。
スキンケアからメイクアイテムまで、敏感肌女子の強い味方のNOVのコントロールカラーなら安心使えますよね。
特に、こちらは石鹸で落とせるタイプだからよりお肌に優しい◎

少しパープルが入ったラベンダーピンクだから、くすみや色むらをカバーして透明感を出してくれます。
無駄なものは一切入っていないから安心して使える無印良品のコスメ。
特に、トライしやすいプチプラも嬉しいポイント◎
敏感肌女子のお肌に万が一合わなくても、仕方がないかとまだ諦めがつく価格ですよね。

そんな無印良品のコントロールカラーはInstagramでも話題に。
ブルーは、黄ぐすみや茶くまなどをカバーしてくれます。
イエベさんがお肌に透明感を出したい時などもブルーがオススメ◎
FANCLのコントロールカラーは、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていないため、敏感肌女子も安心して手に取っていただけます。
その分、使用期限は開封後6ヶ月後。
敏感肌女子にとって、お肌に良くないものが入っていなくて使用期限がしっかりと決められていることって大きな安心に繋がりますよね。

グリーンは、ニキビ跡などの赤みをカバーしてくれます。
CandyDollのコントロールカラーは、毎日使えるヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・ヤシ油などの美容成分入り◎
また、SPF50+・PA+++だからUVケアとコントロールカラーが一本で完成するも嬉しいポイント◎

パープルはとことん透明感を与えてくれます。
敏感肌女子にとって、デパコスの外資系ブランドは危険がいっぱい。
だけど、デパコスの中でも日本ブランドのTHREEはナチュラルなものが使われており、こちらのコントロールカラーも紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー、そして天然由来成分が80%も使用されているので安心してお使いいただけます。

イエローは赤みを持ったくすみをカバーしてくれます。
お肌全体に塗るのは抵抗があるけど、ワンポイントならまだトライしやすい敏感肌女子も多いはず。
こちらのコンシーラーなら、気になる部分にだけ塗って馴染ませればお肌の悩みをカバーできます◎

敏感肌女子もメイクを楽しむ時代

kaokao_さん(@ka___o17)がシェアした投稿 -

少し前は敏感肌女子が使えたコスメって限られていたけど、最近は敏感肌女子も安心してコスメを選べる時代。
お肌が弱いからと諦めず、お肌に優しいものを選んでメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2018年4月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【YSL.スガオ】ナチュラル肌にはCCクリーム♪肌休めをしたい方にもオススメ!

BBクリームと違ってファンデーションのような色がないCCクリーム。ピンク色のコントロールカラーにも見えますが、実際はどんな効果があるのか知っていますか?肌に優しいCCクリームは肌休めをしたい休日にもオススメなんです!

【ポルジョ.キャンメイク】いつものメイクを見直そう♡キレイを支える「ベースアイテム」が180°メイクを変える!

メイクの土台となるベース。テカリや化粧崩れをカバーしてくれるベースコスメ次第でいつものメイクが変わります。毎日のキレイを支えてくれるベースコスメを見直しましょう!パーツ別ベースアイテムをご紹介♡

【シュウウエムラ.エクセルetc】リキッドが苦手なオイリー肌さんでもナチュラルなツヤが作れるフェイスパウダー5選

春はツヤ肌がトレンドになっているけど、どうしてもツヤというよりテカリが気になるのでリキッドファンデは苦手というオイリー肌さんも、ツヤはフェイスパウダーでも作り出せますよ!ナチュラルツヤを作り出すおすすめフェイスパウダーを紹介します♪

【SUGAO,3CE,ポルジョ】目指せ色白♡トーンアップ効果のある化粧下地3選

真っ白い肌って、やっぱり憧れますよね。どうすれば色白になれるの?そんな悩みを持っている方、メイクで解決しちゃいましょう♡そこで今回ご紹介したいのは、お肌のトーンアップ効果がある化粧下地です。お肌を明るく見せてくれる化粧下地で、色白さんのような美肌をGETしてみませんか?◎

クラランス新作♡2018 Spring Make-Up Collectionを全レビュー!《デパコス》

クラランス新作コスメは2018年1月19日発売!コントロールカラーや、まるでボールペンのようなアイライナー。ユニークアイテムも携えた新作が続々登場♡早速FORTUNE編集部が全てレビューしちゃいます!

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ