【無印/エクセルetc】敏感肌女子だって安心。お肌に優しい〈コントロールカラー〉特集♡

ここ最近、お肌の悩みを隠すメイクアイテム〈コントロールカラー〉に大きな注目が。色の効果でお肌をより綺麗に見せてくれるコントロールカラー、敏感肌女子だって楽しみたい。敏感肌女子も安心して楽しめるお肌に優しいコントロールカラーをご紹介します。

カラーでお肌の悩みを解決

mikuさん(@mikuhrg)がシェアした投稿 -

初めて見たときは、きっと誰もが衝撃を受けたであろうコントロールカラー。
これまで化粧下地などのベースメイクって肌色だったから、ブルーやパープルやグリーンでお肌の悩みを隠すなんて信じられませんでしたよね。

そんなコントロールカラーもすっかり定番となり、今や多くのコスメブランドが発売しています。

こういうとき、敏感肌女子は気になるけど気軽にトライできないのが辛い。
そんな敏感肌女子も安心して使えて、もちろん効果も使い勝手もいいコントロールカラーをピックアップしました◎

お肌に優しく、お肌の悩みを隠してメイクをもっと楽しみましょう♡

肌に優しいコントロールカラー6選

敏感肌女子からの信頼が厚いNOV。
スキンケアからメイクアイテムまで、敏感肌女子の強い味方のNOVのコントロールカラーなら安心使えますよね。
特に、こちらは石鹸で落とせるタイプだからよりお肌に優しい◎

少しパープルが入ったラベンダーピンクだから、くすみや色むらをカバーして透明感を出してくれます。
無駄なものは一切入っていないから安心して使える無印良品のコスメ。
特に、トライしやすいプチプラも嬉しいポイント◎
敏感肌女子のお肌に万が一合わなくても、仕方がないかとまだ諦めがつく価格ですよね。

そんな無印良品のコントロールカラーはInstagramでも話題に。
ブルーは、黄ぐすみや茶くまなどをカバーしてくれます。
イエベさんがお肌に透明感を出したい時などもブルーがオススメ◎
FANCLのコントロールカラーは、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていないため、敏感肌女子も安心して手に取っていただけます。
その分、使用期限は開封後6ヶ月後。
敏感肌女子にとって、お肌に良くないものが入っていなくて使用期限がしっかりと決められていることって大きな安心に繋がりますよね。

グリーンは、ニキビ跡などの赤みをカバーしてくれます。
CandyDollのコントロールカラーは、毎日使えるヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・ヤシ油などの美容成分入り◎
また、SPF50+・PA+++だからUVケアとコントロールカラーが一本で完成するも嬉しいポイント◎

パープルはとことん透明感を与えてくれます。
敏感肌女子にとって、デパコスの外資系ブランドは危険がいっぱい。
だけど、デパコスの中でも日本ブランドのTHREEはナチュラルなものが使われており、こちらのコントロールカラーも紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー、そして天然由来成分が80%も使用されているので安心してお使いいただけます。

イエローは赤みを持ったくすみをカバーしてくれます。
お肌全体に塗るのは抵抗があるけど、ワンポイントならまだトライしやすい敏感肌女子も多いはず。
こちらのコンシーラーなら、気になる部分にだけ塗って馴染ませればお肌の悩みをカバーできます◎

敏感肌女子もメイクを楽しむ時代

kaokao_さん(@ka___o17)がシェアした投稿 -

少し前は敏感肌女子が使えたコスメって限られていたけど、最近は敏感肌女子も安心してコスメを選べる時代。
お肌が弱いからと諦めず、お肌に優しいものを選んでメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2018年4月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

YSL 2018秋新作チーク「ブラッシュクチュール」から、編集部おすすめの4色(新2色・限定2色)をピックアップしてレビュー!

人気コスメブランド【YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)】から2018秋新作コスメ『クチュールブラッシュ&クチュールハイライター』が発売!今回は「ブラッシュクチュール」全10色の内、FORTUNE編集部がピックアップしたこの秋の推しカラー4色(新2色&限定2色)をレビューしちゃいます。

簡単オフィスメイクのHOW TO♡抜け感を出すには引き算を。【ケイト/キッカetc】

雑誌やネットでよく見る『オフィスメイク』、一体どうするのが正解なの?そんな疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、簡単にできるオフィスメイクのHOW TOをご紹介♡たった3つのポイントを押さえるだけで完成しちゃうオフィスメイクの方法をまとめてみました!

石けんで落とせる『化粧下地』6選。敏感肌さん必見◎【THREE,エテュセ,エトヴォスetc】

メイクに欠かせない『化粧下地』ですが、なるべくお肌にやさしいコスメを選びたいというのが本音。そこでこのページでは、石けんで落とせる化粧下地を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡敏感肌さんやお肌にやさしくメイクを楽しみたい方は必見です☆

素肌っぽい♡輝きを放つ肌を作る《ツヤ肌コスメ》3選【エリクシール/ルナソル/キャンメイク】

今トレンドとなっている『ツヤ肌』を作るには、化粧下地やハイライトがとっても大事。このページでは、理想のツヤ肌を作るときにおすすめの『ツヤ肌コスメ』をご紹介しています♡メイクアップベースやハイライトなど、ワンランク上のツヤ肌を作ってくれるコスメを集めてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ