【無印/エクセルetc】敏感肌女子だって安心。お肌に優しい〈コントロールカラー〉特集♡

ここ最近、お肌の悩みを隠すメイクアイテム〈コントロールカラー〉に大きな注目が。色の効果でお肌をより綺麗に見せてくれるコントロールカラー、敏感肌女子だって楽しみたい。敏感肌女子も安心して楽しめるお肌に優しいコントロールカラーをご紹介します。

カラーでお肌の悩みを解決

初めて見たときは、きっと誰もが衝撃を受けたであろうコントロールカラー。
これまで化粧下地などのベースメイクって肌色だったから、ブルーやパープルやグリーンでお肌の悩みを隠すなんて信じられませんでしたよね。

そんなコントロールカラーもすっかり定番となり、今や多くのコスメブランドが発売しています。

こういうとき、敏感肌女子は気になるけど気軽にトライできないのが辛い。
そんな敏感肌女子も安心して使えて、もちろん効果も使い勝手もいいコントロールカラーをピックアップしました◎

お肌に優しく、お肌の悩みを隠してメイクをもっと楽しみましょう♡

肌に優しいコントロールカラー6選

敏感肌女子からの信頼が厚いNOV。
スキンケアからメイクアイテムまで、敏感肌女子の強い味方のNOVのコントロールカラーなら安心使えますよね。
特に、こちらは石鹸で落とせるタイプだからよりお肌に優しい◎

少しパープルが入ったラベンダーピンクだから、くすみや色むらをカバーして透明感を出してくれます。
無駄なものは一切入っていないから安心して使える無印良品のコスメ。
特に、トライしやすいプチプラも嬉しいポイント◎
敏感肌女子のお肌に万が一合わなくても、仕方がないかとまだ諦めがつく価格ですよね。

そんな無印良品のコントロールカラーはInstagramでも話題に。
ブルーは、黄ぐすみや茶くまなどをカバーしてくれます。
イエベさんがお肌に透明感を出したい時などもブルーがオススメ◎
FANCLのコントロールカラーは、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていないため、敏感肌女子も安心して手に取っていただけます。
その分、使用期限は開封後6ヶ月後。
敏感肌女子にとって、お肌に良くないものが入っていなくて使用期限がしっかりと決められていることって大きな安心に繋がりますよね。

グリーンは、ニキビ跡などの赤みをカバーしてくれます。
CandyDollのコントロールカラーは、毎日使えるヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・ヤシ油などの美容成分入り◎
また、SPF50+・PA+++だからUVケアとコントロールカラーが一本で完成するも嬉しいポイント◎

パープルはとことん透明感を与えてくれます。
敏感肌女子にとって、デパコスの外資系ブランドは危険がいっぱい。
だけど、デパコスの中でも日本ブランドのTHREEはナチュラルなものが使われており、こちらのコントロールカラーも紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー、そして天然由来成分が80%も使用されているので安心してお使いいただけます。

イエローは赤みを持ったくすみをカバーしてくれます。
お肌全体に塗るのは抵抗があるけど、ワンポイントならまだトライしやすい敏感肌女子も多いはず。
こちらのコンシーラーなら、気になる部分にだけ塗って馴染ませればお肌の悩みをカバーできます◎

敏感肌女子もメイクを楽しむ時代

少し前は敏感肌女子が使えたコスメって限られていたけど、最近は敏感肌女子も安心してコスメを選べる時代。
お肌が弱いからと諦めず、お肌に優しいものを選んでメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2018年4月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

青クマや眉の剃り跡隠しに《オレンジのコントロールカラー》が大活躍!おすすめコスメピックアップ♡

青クマや眉の剃り跡が目立ってしまって困っているという人って多いですよね。そんな人におすすめなのが、オレンジのコントロールカラーです。こうした肌悩みを綺麗にカバーしてフレッシュな印象を与えてくれる、オレンジのコントロールカラーのおすすめをピックアップしました。

【kiss(キス)】3/27発売!コンシーラーのように使える《コントロールカラーベース》でワンランク上の理想の肌に♡

キスから3月27日に発売となるコントロールカラーベースは、コンシーラーのように使えるコントロールカラーとなっています。ワンランク上の理想の肌を目指せるというコントロールカラーベースとはどんなコスメなのでしょうか。その特徴をご紹介します。

肌悩みはこれで解決♡人気の《コントロールカラー》4選【THREE/エチュードハウスetc】

お肌の悩みをカバーしてくれる、人気の『コントロールカラー』をご紹介します。デパコスからプチプラまで、人気のコントロールカラーを4つピックアップしてまとめてみました♡素肌がきれいな印象を与えてくれるので、持っていると便利です。是非最後までご覧ください♪

【バズコスメ2023】インスタ・X(ツイッター)などSNSで人気のコスメ&2024年バズコスメ予想!

2023年のSNSバズコスメを一気におさらい♡X(ツイッター)・インスタのバズコスメ20選を、人気の理由やおすすめポイント、美容垢さんの口コミとともにお届けします。さらに、2024年に流行るであろうネクストバズコスメも予想!人気のあまり欠品するほどのバズコスメや、大注目の新作コスメをお見逃しなく♡

【2023年最新】読者が選ぶ「皮脂テカリ防止コスメ」人気ランキング&編集部おすすめ7選!脂性肌必見♡

夏のお悩みと言えば、皮脂テカリ。おでこや鼻のテカリに悩まされ、本当にテカらないコスメが知りたい!と思っている方も多いはず。今回は読者アンケート結果による人気の皮脂テカリ防止コスメをおすすめコメントと共にお届け。さらに編集部が厳選したデパコス・プチプラの優秀コスメでテカリ知らずな肌を目指しましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ