簡単にできる♡旬なカラーレスメイク叶える3つのステップ【ナチュラグラッセ/インテグレート/キャンメイク】

今年のブームとなったカラーレスメイク。ただのすっぴんになってしまわないために、注意したい3つのステップをご紹介していきたいと思います◎抜け感のある旬なお顔をつくる簡単なポイントをまとめてみました。カラーレスメイクにおすすめのアイテムも合わせてご覧ください!

カラーレスメイクとは。

色をほとんど使わない、カラーレスメイク。
シンプルなのに奥が深いところもカラーレスメイクの魅力です♡
すっぴんのようなナチュラルさが特徴のメイクで、ヌーディーで女性らしい印象になります。

そこで今回は、簡単にできるカラーレスメイクの方法を3ステップに分けてご紹介◎
おすすめコスメと合わせてご覧ください。

カラーレスメイク叶える3ステップ♡

ステップ① ▷ ベースメイクは透明感を意識

素肌がきれいに見えるような、透明感のあるベースメイクが理想です。
バイオレットやパープル系のコントロールカラーを仕込むのがおすすめ◎
また、お肌をワントーン明るく見せてくれるようなアイテムを選ぶといいでしょう。

ベースメイクの厚塗りはNG!
ナチュラルを心がけて仕上げてくださいね♪

おすすめコスメ◎

ナチュラグラッセの『カラーコントロールベース』は、お肌の色むらやくすみをカバーしてくれる化粧下地です。おすすめカラーは01ばんのバイオレット◎しっとりとした使い心地で、ツヤ感のあるベースメイクに仕上がります。すっぴん風美肌へと導いてくれますよ♡

ステップ② ▷ アイシャドウはしっとり系

カラーレスメイクでは、極力ワントーンで仕上る必要があります◎
色を使わない分、注目したいのが『質感』です。

ただのすっぴんと思われないためにも、ジェルやクリーム系のアイシャドウを使うのがおすすめ。
パールやラメ入りのコスメを選ぶことで、光の効果もあり美しさがアップします♡

おすすめコスメ◎

アイシャドウのおすすめは、インテグレートの『トゥインクルバームアイズ』になります。アイシャドウはブラウンなどのベーシックカラーを選ぶのがおすすめです。ラメ感のあるバームシャドウで、立体感を演出してくれます◎トゥインクルバームアイズではBE281がぴったり♡

ステップ③ ▷ チークレスでリップはコーラル系

カラーメイクでは、チークは思い切って使いません!
どうしてもチークを入れたい、という方はベージュ系のものを選ぶと違和感なく仕上がります。

リップはコーラル系のものをチョイスすると、ヌーディーな印象になりますよ♡
特にシアーな発色のコーラル系リップがおすすめです。

おすすめコスメ◎

コーラル系リップでおすすめなのは、キャンメイクの『ステイオンバームルージュ』になります。こちらはUVケアまで兼ね備えた人気のリップスティックです。保湿力もあり、約600円というプチプラでGETできるアイテムとは思えない使用感。T02番のお色がおすすめです◎

引き算メイクで女らしく。

いかがでしたでしょうか。
今回は、カラーレスメイクを叶える3つのステップをご紹介しました♡
シンプルなメイク方法だからこそ、質感などコスメ選びが大切となってきます。

手持ちのアイテムだけでも十分に楽しめるかと思うので、是非チャレンジしてみてくださいね!
2018年11月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

【2018冬モテメイク】いつものコスメに足すだけ♡周りと差がつく《儚げメイク術》とは?

気温に合わせてメイクに寒色を取り入れる《儚げメイク》がおすすめ♡色白や青みメイクが気になる人も必見!普段のコスメにちょっとプラスするだけで、誰でも簡単に儚げメイクに!寒色ベースの儚げメイクで周りと差をつけて!

【プチプラ】キャンメイクの優秀コスメたちでフルメイク!

プチプラコスメの王道ブランドと言えばキャンメイクですよね。手に取りやすい価格、使用感の良さ、そして豊富な種類。そんなキャンメイクの化粧品を使って、お安く賢くフルメイクを♡

【2017新作プチプラコスメ】キャンメイク新色&インテグレートから美女と野獣のコラボ♡

プチプラなコスメもとっても優秀なんです♡ 限定アイテムから定番アイテムになるものまで、新作コスメを紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり