【MAQuillAGE(マキアージュ)】いい女は唇で印象を変える。ウォータリールージュでいつもと違う私に

潤っている唇は、それだけで女性を美しく上品に見せてくれます。でも潤い重視のリップだとすぐに色落ちしてしまって、気付いたら唇がすっぴんの状態に!?なんてことありますよね。今回は潤いと色持ちの良さを兼ねそろえた、マキアージュ ウォータリールージュをご紹介します。

マキアージュ ウォータリールージュとは?

”あなたの奥に眠る「レディ」を呼び覚まそう”をコンセプトに可愛いだけじゃなく、女度が上がる大人っぽいカラーが数多くあります。マキアージュ ウォータリールージュはティントタイプになっているので、塗った直後の発色が持続します。ティントタイプは乾燥が気になるところですが、このルージュはウォーターベース「3層分離技術」により、塗布直後、保湿成分を含む水分が唇をひたひたにしながら馴染んだ後、ウォーターティントカラーが唇表面のアミノ酸と結合し発色するので、潤いながら自然な発色を実現します。また、2種類のオイルが唇の表面に薄い膜をつくるので潤いが持続します。
マキアージュ ウォータリールージュの中から、シーン別に様々な表情を作り出す為の、おすすめルージュ3色を選びました。

オフィス ~知的で上品な唇が自信を与えてくれる~

オフィスメイクでナチュラルすぎるのはNG。リップペンシルで軽く縁取りをした後にマキアージュ ウォータリールージュを塗ると、しっかりとした印象を与えることができます。ティントタイプなので、忙しくて化粧直しが出来ない場合も、色が落ちにくいので安心できます。プロムクイーンは、少しくすんだ色味になっているので、オフィスでも浮くことなく使えます。

デート ~ぽってりとした唇で彼のキスを誘う~

デートでは、赤ちゃんみたいにぽってりとした、淡いピンク色の唇で可愛く攻めて。薄く塗った後、オイルリップを塗れば、ぷるぷるの唇に。ティントタイプで唇を染めているので、色移りを気にせずに彼とキスできます♡このコンフォートピンクは甘すぎないピンク色で、媚びない可愛さを演出できます。

ショッピング ~程よい抜け感でおしゃれに差をつける~

しっかりと縁取りして塗るというよりは、唇の内側ににポンポンと付けた後、上唇と下唇を合わせて色を馴染ませると、ラフに仕上がります。インディペンデントローズは、はっきりとした発色で肌の白さを引き立たせてくれます。白Tシャツにデニムのラフな格好でも、色っぽい唇のおかげで男の子っぽくなりません。

唇でいつもと違う私へ

(フリー素材)

時々メイクするのが面倒だと感じることもあるけど、女の子は唇ひとつで、なりたい自分になりきることができます。そう思ったら、毎日もメイクも楽しくなりませんか?マキアージュはドラッグストアで気軽にお試しができるので、自分にぴったりのルージュを見つけてみてください。

杏さん(@anco_anzu)がシェアした投稿 -

2017年9月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マキアージュ『ドラマティックリップティント』発売!ハイブリッド処方でマスクにつきにくい美発色ティント

資生堂の【MAQuillAGE(マキアージュ)】から、マスクにつきにくい新作リップティント登場!2021年秋の新作コスメとして、世界初のハイブリッド処方(※1)が採用された『マキアージュ ドラマティックリップティント』が登場します。マスクへの色移りをガードしながら、うるおい感のあるみずみずしい発色を叶える新作コスメは2021年10月21日(木)発売です。

大人女子がハマる【大人ティント】フジコ・マキアージュ・シャインリッチのイチ押しティントリップを紹介

色もちのいいティントリップは大人女子も大人気!今回は大人女子におすすめの上品な発色・美容成分入りの大人ティントを、フジコ・マキアージュ・シャインリッチからピックアップして紹介します。色落ちしにくく、乾燥の心配もないので、冬のイベントやナイトデートにもおすすめです!

唇を染めるみずみずしい上品リップ【マキアージュ ウオータリールージュ】人気色紹介♪

マキアージュのウオータリールージュは、みずみずしい唇が完成できる人気リップです。また、カラー展開も豊富なので、自分好みの色が見つかりやすいアイテムとなっています。そこで、マキアージュのウオータリールージュの魅力や使い方、人気色を紹介していきます♪

マキアージュ2023冬新作|ドラマティックエッセンスルージュで落ちにくい“うるツヤ唇”に!

MAQuillAGE(マキアージュ)の2023年冬新作コスメとして『マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ』が11月21日(火)より発売されます。落ちにくさとリップケア効果を兼ね備えた新作ルージュを、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

最も人気の色はどれ?『マキアージュ ドラマティックルージュEX』人気色ランキング発表♡口コミもあり

資生堂が展開するMAQuillAGE(マキアージュ)の口紅『マキアージュ ドラマティックルージュEX』の人気色ランキングを発表します♡FORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんが選んだリップのカラーや、おすすめポイントをリアルな口コミとあわせてお届けしていきますよ。ぜひ色選びの参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏川みかん 夏川みかん