まだまだ真似したい!魅惑の唇を演出できるオンブレリップで冬メイク☆

冬メイクのアクセントにオンブレリップがオススメ!自然なグラデーションで魅惑の唇を演出してくれるオンブレリップでいつものメイクをワンランクアップできます。初心者でもカンタンにできるアイテムも紹介します。冬メイクに取り入れることでメイクのバリエーションが増えますよ!

オンブレリップとは?

オンブレリップを知っていますか?海外セレブや有名アーティストから人気に火がついたグラデーションリップのことをいいます。数年前オルチャンメイクで一世を風靡した内から外に薄くなっていくグラデーションだけでなく、外側から内側に薄くなっていくグラデーションもオンブレリップに含まれます。リップを2色使いするとこによってより凹凸のある印象にしてくれ、グラデーションによって好きな雰囲気に仕上げることができます。 少しのひと手間でより魅惑的に見えるオンブレリップは今年の冬メイクでもまだまだ使えます!そんなオススメのオンブレリップのやり方と、カンタンにできるアイテムを紹介します♪是非参考にしてみてくださいね。

セクシーに見せる

海外セレブから火がついたセクシーリップでより魅惑的な唇に仕上げます。中心から外側に向かって濃くするグラデーションで普段よりも唇を大きく見せ、よりセクシーな印象になります。先に薄いカラーをのせてからリップ用のブラシで濃いカラーを唇のフチからぼかし込むように入れるとカンタンにできますよ。大人っぽく見せたいときにオススメのオンブレリップです。

キュートに見せる

K-POPアイドル達もよくしている、中心が濃く外側が薄くグラデーションになっているリップは顔の印象をキュートに見せてくれます。まるでとがったように見える唇が可愛らしく幼いイメージを演出してくれます。グラデーションのつくりかたは、まず薄いリップカラーを全体に塗ってから唇の中心に濃いリップをポンポンとのせて指やブラシで馴染ませて境界線をぼかします。よりグラデーションを見せたいときは最初にリップラインをコンシーラーで自然に馴染ませて消しておくと中心の濃いカラーを目立たせることができますよ!最後に透明のグロスをのせるとよりプルプルで女の子らしい雰囲気になりますよ。

オススメコスメ

Laneige(ラネージュ)は韓国発のコスメブランドです。保湿力に優れたコスメは韓国女性の間でも人気でスキンケアからメイクアップシリーズまで様々なものがあります。
そんなラネージュからオンブレリップのためのリップが話題になっています。1本で2色入っているリップで、ひと塗りで手間のかかるグラデーションをカンタンにすることができるんです。しっとりと唇に密着し、キレイな発色が長時間続きます。色の境目が斜めなので自然でナチュラルなオンブレリップがカンタンにできますよ。ほんのりと甘い香りで魅惑の唇を演出します。
透明感の高い外側と発色がキレイな真ん中のカラーで自然なグラデーションを作ります。しっとりとした質感と伸びの良いテクスチャーで潤いを守りナチュラルな血色感を演出してくれるこのリップはカラーバリエーションも豊富です。薄いベビーピンクから濃いレッドまで冬メイクに使えそうなカラーが揃っています。
3色が1本に、自然なグラデーションを作ることができます。全5色あるカラーはピンクやレッド系で使いやすいものばかりです。ココナッツオイルを配合しているので冬の乾燥対策もばっちりです。発色のよい血色感がトレンドの唇を演出します。

オンブレリップで魅惑的に♡

中心に濃いピンクをのせてリップラインに向かってナチュラルなピンクベージュをのせたオンブレリップです。ピンク系のグラデーションはどんなメイクにも相性ばっちりです。うるおいのある仕上がりでよりピュアでキュートな印象にしてくれます。
パールのツヤ感が美しいオンブレリップでパーティーシーンにもピッタリです。濃いピンクとオレンジのグラデーションが美しくポッテリとしたセクシーさを演出しています。大人っぽく見せたいときにオススメのリップで冬メイクのアクセントに。
可愛らしいピンクがほんのりとグラデーションしたキュートな印象にしてくれます。リップラインに向かって薄くなっていくグラデーションでピュアでやわらかい雰囲気に。しっとりとしたテクスチャーでキレイなツヤ感と発色でみずみずしい唇に♡
オレンジ系のオンブレリップでポップな可愛らしさを演出します。ほどよいグラデーションが立体的な唇をつくります。しっとりとジューシーな質感で魅惑的にしてくれます。自然なグラデーションなのでオンブレリップ初心者でも真似しやすいリップメイクです。
唇の色を軽くコンシーラーやリキッドファンデーションで消しておくとナチュラルなカラーに。自然なグラデーションでしっとりとした唇を演出します。ツヤツヤ感が美しいリップはどんなメイクにも合いそうですね!

@sendai.makeがシェアした投稿 -

少し変わったリップメイクです。下唇を薄めのグラデーションにしポッテリ感を演出します。全体をレッドにするよりも優しい雰囲気にしてくれるので強すぎずグロスの艶で潤いたっぷりの魅力的なリップを作ります。

唇にアクセント

オンブレリップはいかがでしたか?いつものリップメイクを少し変えるだけで立体的な唇を演出してくれ、魅惑的に見せてくれるのでまだまだ真似したいメイクですよね。

キュートにもセクシーにもなれるオンブレリップはこの冬のメイクにも活用できそうです。オンブレリップがカンタンにできるアイテムもあるので時間がないときでも気軽にできるのでメイクのバリエーションが増えますよ。自分なりのカラーの組み合わせを考えるのもワクワクしますよね!この冬はしっとりとグラデーションの美しい立体感のあるオンブレリップで冬メイクを楽しみましょう♪
2017年11月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トレンド冬メイク】グラデーションリップのつくり方♡おすすめコスメも紹介します☆

おしゃれなだけじゃなく、唇のボリューム感までコントロールできる《グラデーションリップ》の基本をマスターしてみませんか?♡今季はマットリップが大人気なので、グラデーションリップをマスターするとさらにリップメイクのバリエーションが増えますよ♡

2017秋冬トレンドメイクはこれ!【フルリップメイク】コーデに合わせて使い分けよう☆

メイクのトレンドって常に変わっていきますよね。マットメイクが流行ったと思えば、艶メイクが流行ったり、時期や季節に合わせてどんどん変化します。その中でも特にトレンドが顕著なのがリップメイクです。2016秋冬からグラデーションリップがトレンドとされてきましたが、2017秋冬シーズンは【フルリップ】がトレンド入りしています。抜け感のグラデーションリップとトレンディーなフルリップを、徹底比較します☆

艷めく《 黒グロス》で冬メイクにニュアンスをプラス!ひと塗りで一気に旬顔メイクに変えてくれる優秀コスメ☆

冬メイクにシフトするのにたくさんアイテムを揃えるのってなかなか難しい。そんな人にオススメなのが黒グロス!いつものカラーリップの上に重ねるだけでトーンを落とし艷めく落ち着いた雰囲気に♡1本あるだけで一気に冬メイクが作れるんです。そんなオススメの黒グロスの使用感とブランドからプチプラまでオススメアイテムを紹介します。

赤茶系シャドウ×ブラウンリップで秋先取り♥程よい艶っぽさで大人な旬顔に!

2017年のトレンドは「抜け感」や「立体感」を意識したメイクに注目が集まっています。自然な立体感を演出できるブラウンにトレンドのボルドーが合わさったような赤茶シャドウは今年一押しです。ラメよりもパール配合のものでマットな質感がより艶っぽさを増します。主張しすぎない柔らかな印象になるブラウンリップとも相性抜群。是非今年の秋に合わせて取り入れてほしいコスメを紹介します。

【プチプラコスメ】サッとひと塗りでトレンドメイクのグラデーションリップが完成♡

うるっと立体感がある可愛いグラデーションリップ♡メイベリンニューヨークがひと塗りで簡単にグラデーションリップを叶えてくれます。たった1本て理想のグラデーションリップを手に入れることができます!メイベリンニューヨークでトレンドメイクを◎

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華