《赤リップ》を主役にしても優しく、色っぽく、ヘルシーな春メイクにトライ◎

女性らしい強さや色気を漂わせる赤リップは、大人女子の間でもすっかり定番に。2018年春夏は、これまでの赤リップの印象を覆す赤リップメイクにトライ。女性の情熱や強さを象徴する赤リップを、優しくヘルシーな印象に変えてしまうメイクテクニックをご紹介します。

春は赤リップさえもヘルシーに。

2018年春 赤リップ メイクテクニック

2018年春 赤リップ メイクテクニック

憂鬱だった長い冬を越え、やっと訪れた春。
過ごしやすい気温と、花によって色づき始めた街並み。
新しい生活が始まったり、どこか自分を見失いそうになる春は〈赤リップ〉が私らしいヘルシーなスタイルを教えてくれる。

これまで赤リップにはなかったヘルシーというテイストを新しくプラス。
トレンディだけどワンランク上の、こなれた大人女子フェイスに。

赤リップをヘルシーに変えるメイクテクニックをチェック◎

赤リップをヘルシーに魅せるメイク

赤リップをヘルシーに魅せる大人女子のメイクテクニックは何通りもありますが、その中でも手軽にトライできるテクニックをご紹介します。

ノーチークでカラーレスがルール

2018年春 赤リップ メイクテクニック

2018年春 赤リップ メイクテクニック

イマドキ赤リップメイクの法則として〈引き算〉というメイクテクニックがありますが、2018年春夏は大胆にチークを引き算。
ノーチークにすることによって赤リップの存在感が高まりつつ、赤リップ以外はカラーレスでヘルシーなフェイスに変身。

目元は少しだけブラウンを足してでナチュラルに、赤みをグッと引き締めることで大人女子らしいヘルシーメイクが完成します。

アイメイクはとことん引き算

2018年春 赤リップ メイクテクニック

2018年春 赤リップ メイクテクニック

赤リップにやり過ぎないヘルシーな印象を持たせるなら、チークよりもアイメイクを大胆に引き算。
ヌーディーなアイシャドウにアイラインは引かず、マスカラのみで抜け感を出すことで赤リップも抜けたヘルシーな印象に。
2018年春 赤リップ メイクテクニック

2018年春 赤リップ メイクテクニック

よりこなれ感をUPさせたいなら、アイメイクは引き算どころか〈しない〉をいうスタイルも素敵。
しかし、抜け感と手抜きは紙一重。
肌作りやアイブロウはいつもよりも丁寧を心がけることで、手抜き感を感じさせないヘルシーメイクが仕上がることでしょう。

ツヤ感と眉毛でトレンドをプラス

2018年春 赤リップ メイクテクニック

2018年春 赤リップ メイクテクニック

チークやアイメイクを引き算したら、残るのは赤リップのみ。
大人女子メイクはやり過ぎ禁物ですが、さすがに引き算しすぎも不安ですよね。

そんな時は、トレンドのツヤ感をプラス。

そっとナチュラルに、お肌にツヤ感を与えるだけでヘルシーさがより増してトレンド感もUP。
ただし、このツヤ感もやり過ぎるとヘルシーさがなくなってしまうので、最低限のポイントにだけツヤ感をプラスすることが大切◎
2018年春 赤リップ メイクテクニック

2018年春 赤リップ メイクテクニック

ツヤ感に加えて、時代を象徴するとも言われている眉毛でトレンドをプラスするヘルシーメイクもアリ◎
毛並みが感じられるナチュラルな眉毛と赤リップを合わせて、よりヘルシーさを演出してみては?

優秀な赤リップはこちら◎

プチプラの優秀赤リップ

発色もよく、プチプラの中でも特に安くでGETできるちふれの赤リップはマストで持っておきたいアイテム。
別売りの口紅ケースに入れる必要がありますが、ケースも¥108〜¥324とプチプラなのが嬉しい◎

デパコスの優秀赤リップ

赤リップと一概に言っても、赤の色味は様々。
大人女子はパッと鮮やかな赤リップよりも、少しだけ深みのある赤リップを選ぶことでヘルシーの中にも色っぽさを持たせることができるので、ぜひトライしてみてください。

これまでの赤リップとは一味違う。

これまでは女性を強くしてきた赤リップ。
これからは、女性が内に秘める美しさやナチュラルなヘルシーさを表現する赤リップへと変えてみてはいかがでしょうか。
2018年4月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【YSL・ゲラン・THREE・etc...】ホワイトデーに彼におねだり♡女子力リップをつくる男性ウケ重視の《デパコスリップ》5選♪

バレンタインデーに彼に素敵なプレゼントをしたというあなたは、ホワイトデーのお返しってとっても楽しみですよね♡彼にお返しはなにがいいか聞かれているというあなたは、彼のためにも女子力をもっとあげるリップをおねだりしてみてください♪

オフィスメイクをアップデート♡春色コスメで季節感を取り入れて!【THREE,ヴィセetc】

春色コスメをワンポイント投入するだけで、誰でも簡単に季節感あるトレンドメイクが叶います♡オフィスメイクが固定化してしまっている人必見です。おすすめの春色コスメをご紹介します。是非参考にして自分にぴったりの春色コスメを見つけてみて!

THREE(スリー)が叶える色気たっぷり「2018年トレンド春メイク」♡おすすめアイテムをご紹介!

日本生まれのナチュラルなコスメで今や世界中で大人気となっているコスメブランド・THREE(スリー)。THREEのコスメを使えば、2018年春のトレンドメイクを大人につやっぽく作ることができますよ!この春はTHREEでトータルコーディネートしてみましょう!

女らしさ倍増!【赤リップ】が引き立つメイク方法をご紹介♡

女性が憧れる「赤リップ」ですが、なんか浮いてるかも…なんて思った経験はありませんか?このページでは、赤リップが映えるメイク方法をご紹介。おすすめコスメも合わせてご紹介していきたいと思います!

【THREE】の「キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー」♡絶妙カラーで目元の印象を簡単にチェンジ!

美容雑誌の2017下半期ベストコスメにも選ばれたスリーの「キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー」。印象的な発色で、目元に美しい存在感を演出してくれます。思い通りのラインが描ける、スリーのフルイドアイライナー、知らない方は要チェックですよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ