ファンデの良さを引き出す♡無色透明な《化粧下地》4選【ちふれ/ラ ロッシュ ポゼetc】

メイクアップにおいてとっても重要な化粧下地。化粧下地だけでも色つきのものなどさまざまな種類がありますよね。このページでは、ファンデの良さを引き出す『無色透明な化粧下地』を4つピックアップしてご紹介♡プチプラからデパコスまで、おすすめの化粧下地をまとめたので是非ご覧ください!

無色透明な化粧下地の魅力。

コントロールカラーなど、色補正機能のある化粧下地も増えてきていますよね。
今回ご紹介したいのは、無色透明な化粧下地。
色がついていないノーカラーの化粧下地を4つ厳選してみました◎

ノーカラーの化粧下地は、ファンデーションの色に影響しないところが最大の魅力!
ひとつ持っていると便利なので、是非参考にしてみてくださいね♪

無色透明な "化粧下地" 4選♡

①:メーキャップベースクリーム

まず最初にご紹介したいのは、ちふれの『メーキャップベースクリーム』になります。ちふれの化粧下地は、プチプラの中でもかなりお手軽に購入できるアイテムです◎保湿クリームのようなテクスチャーとなっており、お肌のうるおいをしっかりキープしてくれます。
コストパフォーマンスにも優れているのでおすすめです♡メイクの崩れを防ぎ、ファンデーションをしっかり密着させてくれる効果があります。

②:マーメイドスキンジェル UV

次にご紹介したいのは、キャンメイクの『マーメイドスキンジェル UV』です。こちらはジェルタイプの日焼け止めですが、化粧下地としても使うことができます♡ジェルタイプなのでつけ心地も軽く、スキンケアのような感覚で使えるところが魅力。強い紫外線からもお肌をきちんと守ります。
なんと8割以上が美容成分となっているため、お肌に優しいところも嬉しいポイント。お顔だけでなく全身に使うことができるので、これからの季節に欠かせないアイテムになりそうですね♪

③:ブランクチュール UV50 クリア

続いてご紹介したい化粧下地は、イヴ・サンローランの『ブランクチュール UV50 クリア』になります。こちらは紫外線や大気汚染からもお肌を守ってくれる化粧下地です◎さらに独自の美白成分が配合されており、均一な肌色へと導いてくれます。ベースメイクのキープ力もアップ。
保湿力にも優れているので、乾燥肌の方にもおすすめできる化粧下地です。伸びのいいテクスチャーとなっており、扱いやすいところも人気のヒミツ。

④:UVイデア XL

最後にご紹介したいのは、ラ ロッシュ ポゼの『UVイデア XL』です。こちらは日焼け止め乳液となっていて、化粧下地としても使える万能なアイテム♡敏感肌さんも安心して使えるお肌にやさしいアイテムで、『SPF50・PA++++』と強い紫外線からもお肌を守ってくれます。
日焼け止め特有の香りもないと評判です。クレンジング不要で落とすことができるところも魅力ではないでしょうか。

自分のお肌にぴったりなものを。

いかがでしたでしょうか。
今回は、無色透明な化粧下地を4つご紹介しました♡
コスパや機能など、ご自身のお肌に合った化粧下地を見つけてみてくださいね!
2019年3月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ロレアル パリ新作》秋の目元を彩る16色セットの『アイシャドウ メガパレット』やエレガントな新作チーク『ル バー ア ブラッシュ』を全色レビュー♡9/13発売

ロレアル パリより「アイシャドウ メガパレット」全2種と「ル バー ア ブラッシュ」全7色が2019年9月13日に発売されます。16色がセットになったアイシャドウパレットに、エレガントなカラーが揃うパウダーチークがあれば、秋冬のメイクアップがもっと楽しくなりますよ♪FORTUNEオススメのメイク方法と併せてご紹介します。

9/13先行発売《NARS(ナーズ) 2019秋新作》サテン「リップスティック」全19種をレビュー☆官能的なサテンの光沢を纏って

《NARS(ナーズ) 》よりブランド25周年を祝し、挑発的なリップスティックラインナップ『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』が2019年9月20日より登場!先行発売は9月13日です。マット・サテン・シアーの圧巻の全60種がラインナップ。ピグメントがリッチに配合された革新的なフォーミュラが、ワンストロークで官能的なエレガンスルックを叶えてくれます。

乾燥&外的刺激に負けない♡春におすすめの《化粧下地》4選【ちふれ/ローラメルシエetc】

何となくお肌のコンディションが不安定になりがちな春。春の乾燥も侮れませんし、花粉などの環境ストレスに悩まされる方も多いです。このページでご紹介したいのは、春におすすめの化粧下地♡プチプラからデパコスまで、春にぴったりな化粧下地を4つピックアップしてしてまとめてみました。

これがないと始まらない!?メイク前に1つ足すだけで化粧持ちが良くなる下地コスメ!

せっかく綺麗に化粧をしても長時間外出していると化粧がヨレてくるという経験は女性なら体験したことがあるはず!そんな化粧のヨレにも負けない心強いメイク下地をご紹介いたします♡ぜひ化粧に少しの手間を加えて何時間もキープできるヨレない顔を作りましょう!

素肌っぽい♡輝きを放つ肌を作る《ツヤ肌コスメ》3選【エリクシール/ルナソル/キャンメイク】

今トレンドとなっている『ツヤ肌』を作るには、化粧下地やハイライトがとっても大事。このページでは、理想のツヤ肌を作るときにおすすめの『ツヤ肌コスメ』をご紹介しています♡メイクアップベースやハイライトなど、ワンランク上のツヤ肌を作ってくれるコスメを集めてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり