【2018春新作コスメ】パステルカラーで彩るキュートな春メイクがやってきた!

2018年の春コスメの発表とともにメイクもだんだんと春に向けてシフト。パステルカラーが目立つ春コスメを使って鮮やかで可愛らしい春メイクを予習してみませんか?表情を明るく見せてくれる色とりどりのカラーは気分まで明るくHAPPYに♡そんな春メイクにオススメなアイテムを紹介します。

注目の春コスメ

春になると何だか気分もファッションも明るくなりますよね♪ファッションに合わせてメイクも春らしくそろそろ準備を始めてみてはいかがでしょうか。春コスメとしてパステルカラーのアイテムがたくさん発売予定になっています。カワイイパステルカラーの色とりどりのコスメを見ているだけでワクワクしてしまいますよね♡発売予定の最新アイテムから春メイクに使えるオススメアイテムまで紹介します。

春カラーはパステル♡

2018年春発売予定のコスメ

ランコム2018年新作春コスメのアイシャドウはカワイイクレヨン型。「オンブル イプノ ミニ チャビー」です。クリーミーなパステルカラーが目もとをポップでキュートに彩ります。まぶたにしっかりフィットするテクスチャーでパウダーアイシャドウの下地として使えます。肌の内側から色味がにじみ出るような美しい仕上がりに導きます。
こちらもランコムの2018年新作春コスメです。可愛らしいマカロンのようなパッケージのチーク♡「スウィートマカロン ブラッシュ & ブレンダ―」です。クリーミーカラーのチークと、専用アプリケーターソフトマカロンブレンダーのセットになっています。ふんわりとした血色感ある明るい頬を演出します。
RMKの春コスメのコンセプトは“CHIC LIGHT SPRING”。ほどよく艶めいた質感で透明感溢れるやわらかい色味が特徴です。マット×パールのWエンドアイシャドウは一つのカラーで質感の違いが楽しめる面白いアイテム。マットカラーのみで仕上げるとクールでモードな雰囲気に、上からパールカラーを重ねるとカジュアルな表情に変えてくれます。どのカラーも使いやすくしっとりとまぶたを彩ります。普段カラーメイクをあまりしない人でも抵抗なく使える色味なのでオススメです。

オンラインで買える!春メイクにオススメなコスメ

MACのロングウェアタイプのクリームアイシャドーです。軽いテクスチャーなのにリッチにまぶたを彩ります。クリームタイプなのでよく動くまぶたにもしっかりと密着しよれにくく、化粧崩れも気になりません。パッと綺麗に発色して目もとを明るく仕上げます。もちろん上からパウダーアイシャドウの重ね付けもOK。カラーバリエーションも豊富なので自分好みを見つけてみてはいかがでしょうか。
春にぴったりの明るめカラーの揃ったリップパレットです。一見イエローなど使えないように見えますが、下地として使うことでカラーコントロールできくすんだ色を明るくみせてくれます。クリーミーな仕上がりで唇をしっとりとさせながら発色。美しいカラーでカジュアルな雰囲気に。ブレンドしても使えるので好みでMIXしてオリジナルカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか。誰でも使えるオールスキンタイプなのが嬉しいポイントです。
ボビーブラウンのリップは豊富なカラーバリエーションと発色のよさが人気です。スキンケア成分を贅沢に配合しているので綺麗な発色をしながらも、潤いあるふっくらとした口元に導きます。春らしい明るいカラーを選んで口もとから春メイクを楽しみましょう♪
L.A.Colorsのアイシャドウはポップな色合いで人気です。こちらはブルー系が6種類揃ったアイシャドウパレットです。鮮やかに発色するパステルカラーが目もとをさわやかに明るく演出してくれます。同系色のセットなので簡単にグラデーションも作れ、MIXすることで狙ったカラーも実現。春メイクに使いやすいアイシャドウパレットです。
韓国の人気コスメブランドのエチュードハウスのクリームアイシャドウがふんわりかわいい目もとを演出。キュートでカワイイカラーを得意とするエチュードハウスのコスメは春メイクにぴったり。発色のよさも定評です。軽いテクスチャーで目もとをしっとりと彩り、優しい雰囲気に仕上げてくれます。ポップで可愛らしいカラーが明るい気分にさせてくれますよ♪
プチプラでおなじみキャンメイクのアイシャドウ。ピンクをベースとした5色セットです。明るいピンクでくすんだまぶたもパッとイキイキした表情に。使いやすいブラウンもセットされているので組み合わせ次第でいろんなバリエーションが楽しめます。春にピッタリな上品で可愛らしいメイクを。

春♡パステルメイク

目もとにピンクをふんわりのせてチーク、リップもキュートなピンクで統一。内側から色づいたようなピンクの血色感が明るい表情に。アイラインは上だけひくことで強すぎない目もとにします。ナチュラルで明るい表情を演出するピンクアイシャドウが春らしくてオススメです。
下のアイラインにもパープルをON。ライン際に色をのせることで派手になりすぎずどんなカラーでも楽しめます。カラーメイク初心者にもオススメです。その日のファッションに合わせていろんなカラーをのせて目もとのおしゃれを楽しみましょう♪
目もとにふんわりローズピンクをON。パールが輝きと立体感を演出し華やかなイメージに。下まぶたにもピンクパールをのせることでパッと目もとの表情を明るくしてくれます。パール感がただ可愛いだけじゃなく上品に、大人女子にもオススメのアイメイクです。ラインをガッツリひかないのでやわらかい雰囲気にしてくれます。

春メイクでHAPPYに♡

春コスメは鮮やかなカラーがたくさん。待ち遠しくなっちゃいますよね!明るいカラーを使うことで表情や気分まで明るく♪HAPPYな気分になれる春に向けて一足先にパステルカラーメイクを試してみてはいかがでしょうか。
2017年12月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

RMK 2021春コスメ《ギャラクシーパレット》復刻!カラーマスカラやリップスティックの限定色も登場

RMKの2021年春の新作コスメ『ギャラクシーパレット』『Wカラーマスカラ(限定色)』『リップスティック コンフォート ブライトリッチ(限定新色)』が、2021年3月10日(水)より伊勢丹新宿店とmeecoにて数量限定発売!11日(木)からは伊勢丹新宿店本館にて開催される「ISETAN MAKE UP PARTY」にて発売されます。過去に人気を博した限定コスメが復刻し、春メイクにギャラクシー感あふれる遊び心を添えてくれます♡

【FORTUNE美女ポーチ Vol.19】顔ちっちゃ!フリーモデル・インフルエンサーとして活動中《梶原真利花》さんのポーチをチェック!かわいい、キレイの秘訣とは…

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中です。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.19は、フリーモデル・インフルエンサーとして活動中「梶原真利花」さんをピックアップ!

お洒落なコはみんな持ってる♡今旬なコスメをまとめてみた。【THREE/エレガンスetc】

お洒落な子がどんなコスメを使っているのか、気になりませんか?◎このページでは、今旬なコスメを6つピックアップしてご紹介していきます。今旬なコスメをプチプラからデパコスまでまとめてみました。どれも持っていて損ナシのアイテムです。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

【乃木坂46・欅坂46・日向坂46】坂道系女子になりたい♡坂道メイクを叶えるおすすめコスメ6選【RMK/エチュードetc】

儚くて守ってあげたくなるような雰囲気が素敵な『坂道メイク』。乃木坂46、欅坂46、日向坂46で活躍するメンバーに近づきたい!と思っている方もたくさんいらっしゃいますよね♡このページでは、御本人たちも愛用している坂道メイクにぴったりなコスメを6つピックアップしてご紹介します!

【プチプラ】偏光ラメアイシャドウで瞬きするたびきらめく目元に♡100均コスメからもご紹介します◎

偏光ラメってとっても素敵ですよね。アイシャドウに使えば瞬きするたびにきらめく目元が手に入ります♡そんな偏光ラメのアイシャドウにはプチプラで購入できるものもたくさん!100均コスメも含めたおすすめアイテムをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華