なりたい顔になるにはまず眉をチェンジ♡眉で人の印象はガラリと変わる☆

スッピンとメイク後の顔が違うって言われるポイントは眉にあるって知っていましたか?いつもマンネリメイクで悩んでいる方、ちょっとイメージを変えたい時はまず眉を変えてみましょう。なりたい顔に一歩近づけるかもしれませんよ!

憧れの芸能人眉をマネっこ!

ダレノガレ明美ちゃんのハーフ眉

ダレちゃんのハーフメイクも眉毛がポイント✨

自然に生えてる眉のラインに沿って細めにキープしながらムダ毛部分だけ処理します。

アイブロウのカラーはヘアカラーと合わせてブラウン眉毛です。
眉マスカラや眉をカラーリングして明るめ眉をキープ。

ポイントは作り眉っぽくならない自然な形で細めに整えること。

太めがポイントの中村アンちゃん眉

かきあげヘアーでお馴染みの中村アンちゃん。
憧れている女の子も多いはず♡

ナチュラルなのにちょっとセクシーにも、きりっとした目元にも見えるコツは眉にあります。

中村アンちゃんの眉は太めのつり眉。
眉元からちょっとずつ上がっているのがアップにするとわかりますよね。
あくまでも太めでキープするのがポイント。

つり眉で細くすると一昔前のギャルっぽくなってしまうので要注意ですよ!!

ナチュラルで柔らかい雰囲気の石原さとみちゃん眉

地味にスゴイ!校閲ガールでのファッションにも注目されている石原さとみちゃん♡

2016年大人気の石原さとみちゃん眉はちょっと細めのナチュラルなアーチ眉。

目のラインに合わせてアーチ状になった眉は、目元のメイクに合わせてかっこ良くも、可愛くもなる誰にでも似合う安定眉。
目元の位置と同じところから始めるのがポイントです。

あまり明るい髪色にするタイプではないので、眉カラーも濃いブラウン系です。

ほとんど自眉で勝負の長谷川潤さん眉!

まさにアジアンビューティー✨
女性からの不動の人気をキープし続ける長谷川潤ちゃん眉はまさにアジアンビューティーの王道。

黒にわざと染めているかのようなブラックカラーとほぼムダ毛の処理と形を整える程度しか手を入れていない眉はナチュラルそのもの。
スッピンでも変わらないように見える眉でもありますよ。
ダークブラウンやブラックカラーのヘアカラーが多い方にオススメ。

整えるのと何もしないのは全然違うのでナチュラル眉でもお手入れは忘れずに。

まだまだ不動の人気のオルチャン風眉

オルチャンメイク人気もまだまだ続いています!

韓国メイクをマスターするなら眉とくちびるを学ぶこと。
オルチャンメイクは上がり下がりのない一本線のような太め濃いめの自然な眉がポイントです。

基本はナチュラルブラックカラーで染めたり、眉マスカラをする時も明るくしすぎないこと。
アイラインも目じりをちょっと太めに作るのがオルチャンメイクの鉄則!

まとめ

商業利用OK・帰属表示不要フリー画像

鼻を高く、彫りを深く見せるには
目元のキワからしっかりちょっと目に近いところから眉をスタートさせること。

眉の位置が高い方はアイブロウ、ペンシルなどでなるべく下のほうに眉を書き足して
眉の位置を下げるとがらっと雰囲気が変わりますよ✨

ただペンシルなどで書き足しすぎると不自然な眉になってしまうので要注意です×

なりたい自分へ近づくために、眉をチェンジするところから始めませんか?
2016年12月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬】キリッと凛々しい『ハンサム眉』で印象的な目元を♡作り方講座

このところ眉のトレンドの主流となっているのはハンサムな印象に仕上がるしっかりとした濃いめの眉。 この2017秋冬メイクでも、その人気が継続する模様です。今回はしっかりめで濃いハンサム眉の作り方をご紹介します。

【脱眉ブス】眉メイクが落ちる原因と、眉消え防止対策にぴったりのコスメとは?テクニックも合わせて紹介!

【消えない眉毛メイク対策】眉メイクが落ちる原因4つはコレ!眉美人になるために、眉消え防止コスメを使った“落ちにくい眉メイク方法”をご紹介します!少しの工夫で圧倒的に落ちにくくなる、編集部が実践するテクニックも♡2022年新作の優秀眉コスメの使い方をチェックして、あなたも眉美人になっちゃいましょう。

誰でも簡単《なりたい印象別》眉メイクの描き方6選!お手入れの正解・便利ツールも詳しくご紹介♡

アイブロウって難しい…と苦手意識を持つ方も多い「眉メイク」について、《なりたい印象別》眉毛の描き方6選をわかりやすく解説します!意外と知らないNG行為や眉毛の整え方、便利なお手入れツールもご紹介。ふぉーちゅん編集部おすすめの最新メイクアイテムもチェックしてくださいね。

【初心者必見】眉ティントとは?選び方・メリットデメリット・失敗しないコツ・おすすめ8選を徹底解説!

眉ティントは、汗や水に強く、すっぴんでも眉毛があるように見えて便利なアイブロウアイテム。今回は初めての方でも分かりやすいように眉ティントの選び方や使い方、メリットデメリット、おすすめの商品8選までご紹介します♡消えない眉で、この夏はすっぴんを見せるお泊りや眉が消えがちなアウトドアシーンも怖くない!

ヘビーローテーション 2021春新作コスメ《ナチュラルパウダーアイブロウ》でふんわりナチュラル眉に♡

眉メイク専門ブランド「HEAVY ROTATION(ヘビーローテーション)」から、2021年春の新作コスメ情報が到着!2021年1月25日(月)より、『ナチュラルパウダーアイブロウ』が発売されます。パレットには、2色のブラウンパウダー&なじませパウダーをセット。ブラウンパウダーで理想の眉を描いた後、なじませパウダーを眉全体にのせるだけで、アイメイクなどとの調和がとれた、統一感のあるあか抜けた印象へ導いてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay