とにかく落ちない♡お食事デートにおすすめのリップ3選【シャネル/Dior/エチュード】

お食事デートの時、リップが落ちていないかどうか気になってしまう…。そんな方はいらっしゃいませんか?◎このページでは、お食事デートにおすすめのリップを3つご紹介していきます。人気デパコスブランドからプチプラコスメまで、落ちないと評判なリップを厳選してまとめてみました♡

気になるリップの落ち具合。

お食事デートをする時に気になるのが、リップの落ち具合。
飲んだり食べたりするとどうしてもリップは落ちやすくなってしまいますよね。
そこで今回は、お食事デートにおすすめのリップを3つピックアップしてご紹介♡

プチプラからデパコスまで、食事をしても落ちにくいと評判なリップを集めてみました!
一緒にチェックしていきましょう。

お食事デートにおすすめのリップ3選♡

① ▷ ルージュ アリュール インク

まず最初にご紹介したいのは、CHANEL(シャネル)の『ルージュ アリュール インク』になります。こちらは染めたように続く発色と、軽やかなつけ心地がポイントのリキッドリップカラーです♡飲み物を飲んでもカップに色がつきにくいので、お食事デートにもぴったり。
ルージュ アリュール インクは、カラーバリエーションが豊富なところも魅力です。お気に入りの色がきっと見つかります♡ちょっぴりマットよりの仕上がりで、大人っぽい印象に仕上げてくれるところも嬉しいポイント。色が完全に落ちることはまずないと評判のリップとなっています♪

② ▷ アディクト リップ ティント

続いてご紹介したいのは、Dior(ディオール)の『アディクト リップ ティント』です。こちらはなんとウォータープルーフならぬ『キス プルーフ処方』がポイントのリップとなっています◎まるで何もつけていないかのような使用感が特徴。リップ下地としても使えるアイテムです♡
落ち着いた色を中心としたカラーバリエーションも魅力。発色も鮮やかで長時間仕上がりをキープしてくれるリップです◎唇が乾燥しがちな方は、しっかりと保湿をしてから使うのがおすすめとの口コミも。何度も塗り直す必要がないので、お食事デートにももってこいなアイテムです☆

③ ▷ ディアダーリンソーダティント

最後にご紹介したいリップは、エチュードハウスの『ディアダーリンソーダティント』になります。こちらはプチプラのリップティントですが落ちにくく、乾燥も気にならないところがポイント♡みずみずしいテクスチャーでクリアに発色してくれるところも人気の理由。
カラフルなカラーバリエーションで、どれも見たままの色に発色します。ラメが配合されており、きらめきがあるところもとってもかわいいです♡食事をしても落ちないと評判のリップティントなので、なるべくプチプラでGETしたい!という方におすすめのアイテムと言えます。

色落ちも気にしない!

いかがでしたでしょうか。
今回は、お食事デートにおすすめのリップを3つご紹介しました♡
自分に合ったリップを見つけてみてくださいね!

リップの色落ちを気にせず、お食事デートを楽しみましょう◎
2018年11月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【FORTUNE美女ポーチ Vol.25】まるで天使のような笑顔が素敵♡モデル・インスタグラマーとして活動する《asuka》さんのキレイの秘訣とは…

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中♪普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材!かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!今回は、まるで天使のような笑顔が素敵な、モデル・インスタグラマーとして活動する「asuka」さんをピックアップ!

【スイートピンク】でモテる冬♡男ウケが狙える色《CHANEL・ジル・エクセル他》から紹介

女の子らしさもあるのにどこか色っぽさを感じる「スイートピンク」カラー♡男ウケもばっちりなので、冬のイベントに大活躍してくれます。今回は今季新作リップをはじめ、おすすめのスイートピンクリップを紹介します。旬のマット系~うるツヤ系までいろいろな質感のピンクリップをチェックしてみましょう。

【2017秋メイク】トレンド≪くすみベージュ≫のリップを使ってヌーディーな大人メイクに挑戦♡

ベージュのリップって「難しい。私には合わない」なんて思っていませんか?今年のトレンドカラー≪くすみベージュ≫なので、ベージュのリップがたくさん発売されています♡絶対に似合うカラーが見つかると思いますので、ぜひお気に入りのカラーで秋はヌーディーな大人メイクに挑戦してみましょう★

《マスクメイクの必需品》大人気フェイスパウダーをプチプラ〜デパコスまで徹底比較!SNSで話題のNARS「リフ粉」に勝てるパウダーはどれ?

マスクメイクで需要が高まっているフェイスパウダー。マスクの蒸れや擦れによる化粧崩れを防ぐために、フェイスパウダーを使う人が増えてきています。今回は、定番の人気アイテムや、最近SNSで話題のアイテムの中から、透明感を高めてくれる無色系のフェイスパウダー6種を徹底比較。フェイスパウダーには欠かせない3つの要素、撥水性・皮脂崩れ・毛穴カバー力を、FORTUNE編集部がガチ検証してみました。

FORTUNE『美女』特集《Vol.18 ちーちゃん》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中です。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.18は、“お姫様のように可愛すぎる”と話題のサロンモデル「ちーちゃん」をピックアップ!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり