エアコンの乾燥対策に◎乾燥によるメイク崩れを防ぐコスメ特集!【イニスフリー/ミノンetc】

お肌の乾燥はメイク崩れのもと。夏でも乾燥対策は必須です◎このページでは、乾燥によるメイク崩れを防いでくれるコスメをピックアップしてご紹介していきたいと思います。プチプラで購入できるアイテムを中心におすすめのアイテムを集めてみました。是非最後までご覧ください♡

夏でも乾燥対策が必要なワケ。

冬でもないし、乾燥対策なんて要らない!なんて思っていませんか?
夏はエアコンに当たる機会も多いので、実は乾燥対策が必須◎
乾燥はメイク崩れの原因にもなってしまいますから、しっかり対策しておきましょう。

今回は、乾燥によるメイク崩れを防いでくれるコスメを6つ厳選してみました。
それでは一緒にチェックしていきましょう!

乾燥によるメイク崩れを防ぐコスメ。

①:ターマルウォーター

最初にご紹介するラロッシュポゼの『ターマルウォーター』は、赤ちゃんから大人まで使える化粧水ミスト。敏感肌さんも安心して使える、お肌に優しいタイプとなっています◎メイク前のスキンケアに使用することで、お肌にうるおいを補充してくれる人気アイテムです。

②:アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ミノンの『アミノモイスト モイストチャージ ミルク』は、お肌にすーっと馴染む乳液。しっかりとうるおいを閉じ込めてくれるアイテムですが、ベタつかないところもポイント♡プチプラで購入できるアイテムですが、メイク前のお肌のコンディションをきちんと整えてくれます。

③:オイルブロックベース

次にご紹介したいのは、エテュセの『オイルブロックベース』になります。こちらは部分用化粧下地となっており、過剰な皮脂を抑えてくれる効果があるアイテムです◎テカリの気になる部分に仕込んだり、ファンデーションの上からでも使えるところが便利ですね。

④:エアリータッチ デイエッセンス

クラブの『エアリータッチ デイエッセンス』も、おすすめコスメのひとつ。こちらはメイクの上からでも使えるスティックタイプの美容液となっており、乾燥が気になる部分をいつでも保湿することができます♡スリムなパッケージで持ち運びやすいところも嬉しいポイント。

⑤:ノーセバム ミネラル パウダー

メイク直しに欠かせないフェイスパウダー。イニスフリーの『ノーセバム ミネラル パウダー』は、お肌の余分な皮脂を吸着しながら赤ちゃんのようなすべすべ肌に仕上げてくれるアイテムです◎乾燥肌さんも、乾燥が気になることなく使えると評判のフェイスパウダーとなっています。

⑥:スティックプライマー

最後にご紹介したいのは、タッチインソルの『スティックプライマー』です。こちらは毛穴や小じわなどを目立たなくし、ピンポイントでカバーしてくれるアイテム♡スティックタイプとなっているので持ち運びにもとっても便利で、乾燥で崩れたメイクのお直しにもぴったりです。

崩れないメイクを。

いかがでしたでしょうか。
今回は、乾燥によるメイク崩れを防ぐコスメを6つご紹介しました。
プチプラでGETできるアイテムも多いので、気になるものがあれば是非実際に試してみてくださいね♪
2019年8月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ALL¥2,000以下◎テカりを防ぐプチプラ《フェイスパウダー》まとめ。【イニスフリー/キャンメイクetc】

時間が経過するとどうしても気になってしまうテカり。このページでは、そんなテカりを防いでくれるプチプラの『フェイスパウダー』をご紹介していきたいと思います◎全部プチプラでGETできるアイテムですが、どれも優秀だと評判のフェイスパウダーです♪是非最後までご覧ください!

乾燥からお肌をしっかり守る♡これからの季節におすすめのプチプラ【高保湿化粧下地】を紹介《セザンヌ/ちふれetc》

乾燥からしっかり肌を守ってくれる【高保湿化粧下地】はこれからの季節に役立つこと間違いなし。今回紹介するアイテムはどれもプチプラで優秀なアイテムばかりなので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい♪

韓国コスメの人気フェイスパウダー3選♡テカリ知らずのお肌に。【スキンフード/3CE/イニスフリー】

メイクをしてから時間が経つにつれて、どうしても気になってくる『テカリ』。このテカリをなんとかしたい!という方には、韓国コスメのフェイスパウダーがおすすめです♡このページでは、韓国コスメの人気フェイスパウダーを3つピックアップしてご紹介していきたいと思います。

簡単オフィスメイクのHOW TO♡抜け感を出すには引き算を。【ケイト/キッカetc】

雑誌やネットでよく見る『オフィスメイク』、一体どうするのが正解なの?そんな疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、簡単にできるオフィスメイクのHOW TOをご紹介♡たった3つのポイントを押さえるだけで完成しちゃうオフィスメイクの方法をまとめてみました!

秋冬におすすめ♡イチ押しの《ファンデーション》まとめ。【ロムアンド/クラブetc】

乾燥が気になってくる秋冬、ファンデーションも秋冬用にチェンジしてみませんか?◎このページでは、秋冬イチ押しのファンデーションを6つピックアップしてご紹介していきます。新しいファンデーションをお探しの方、プチプラアイテムも合わせてご紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり