≪本気で落ちないリップ!≫M・A・C「バーシーカラー バーニッシュクリーム リップステイン」を全色レビュー♡

グロスを塗ったようなツヤツヤリップはカワイイけど、すぐにカラーが落ちてしまうから色持ちがよいリップが欲しい!と思っている方は多いのではないでしょうか。そんな大人女子のワガママな願いを叶えてくれるのが、今年4月13日にM・A・Cから発売された「バーシーカラー バーニッシュクリーム リップステイン」です。人気リップが進化して、塗り心地もアップしています♡

M・A・Cの人気リップ「バーシーカラー」が進化!

 (693478)

グロスを塗ったツヤツヤのリップになりたい!
でも色持ちもよいリップがいい!

そんな女子のあるあるな願いを両方とも叶えてくれると人気のM・A・C「バーシーカラー ステイン」。
グロス×ステインという新しいかたちのリップグロスで、2016年の登場から話題になり人気リップとなったアイテムです。

そんなM・A・C「バーシーカラー ステイン」の進化リップが4月13日に発売されました。
早くも話題となっているリップを全色レビューします!

M・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」

 (693488)

M・A・C「バーシーカラー ステイン」が進化したリップの名は、「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」!

バーニッシュとは、艶、光沢などの意味を持つ言葉。
その名の通り、艶感が増して、さらに塗り心地もアップしたんです。

ウォータリーテクスチャーがバージョンアップして、クリーミィな塗り心地なのに、唇にのせるとさらっとしていて重くない!
よくあるベターっとしたグロスとはテクスチャーが全然違うので、髪の毛がリップに引っ付くこともないですよ♡

箱とパケも ちょっぴり進化

 (693487)

中身だけでなく、パケと箱もちょっと進化しています。

これまでは、黒地にホワイトのロゴや文字が描かれていた外箱ですが、箱の端っこが中のリップの色に合わせたカラーになっています。
 (693485)

さらにリップ本体も、マットな質感のブラック×リップカラーが透けて見えるクリアなパケでしたが、デザインはそのままに上下のマットブラックだった部分が、光沢のあるブラックの素材になっています。

光が当たるとキラキラして、とてもきれいなパケですね♪

気になるカラー展開をチェック!

 (693486)

M・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」のカラーバリエーションは全8色です。

写真左から
・101プレキシピンク …… ブライトフューシャ
・102オプティックス オレンジ …… ディープピンクコーラル
・103ライク キャンディ …… ブライトクールピンク
・104スタック イン ラブ …… ローズヌード
・105トライ トゥ ストップ ミー …… クリーミィブライトコーラルピンク
・106ノー インターラプションズ …… ディープバーガンディ
・107ピーチ アフラッシュ …… ミルキーピーチ
・108バーニッシュリー レッド …… ブライトピンクレッド

春から夏にかけて活躍間違いなしのビビッドなクリアカラーで、ピンクやオレンジ、レッドやバーガンディなど、幅広いカラーが揃っています。

キャップを開けるとバニラの甘い香り

 (693483)

M・A・Cのロゴがプリントされている方がキャップです。

キャップを開くとバニラのような甘い香りがします。
M・A・Cのリップといえば、この香りがたまらないですよね♡

使いやすいアプリケーター

 (693484)

こちらはアプリケーター部分のアップです。

王道のアプリケーターの形をやや細めにした形状です。
広い部分には倒して塗って、リップラインや細かい部分の仕上げには先を使うと綺麗なリップができます。

また横から見ると、片方が少し斜めに角度がついています。
ボトルから出した際のアプリケータの液ふくみが表と裏で違うので、リップにのせたい量が調節しやすいですね。

全色のスウォッチを細かくチェック♡

 (693493)

M・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」のスウォッチをチェックしましょう!

グロスなのにベタつきが無く、スルスルと塗れます。
のびがよく、全くムラにならないのも嬉しいポイント♡

クリアカラーなのに、高発色なビビッドカラー。
発色はパケのカラーとほぼ同じですが、ツヤツヤなグロス仕上がりなので、やや明るい色味の印象です。

ティッシュオフしてもツヤ感アリ!

 (693494)

グロスはルージュのようにピタっと密着してくれないので、少し触るとヨレたりするのが気になりますよね。
M・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」は、そんな方にもオススメ!

上の写真は、しっかりめにティッシュオフした状態。
M・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」はとってもみずみずしい質感なので、ティッシュオフしてもツヤ感が残っています。
もちろんティッシュオフする前のツヤよりは半減してしまいますが、太陽に当たるとキラキラ光を反射してくれるので、十分グロッシーなツヤをキープしてくれますよ。

ウェットティッシュで擦ってもカラーは持続!

 (693495)

ティッシュオフした状態から、さらにウェットティッシュで強めにゴシゴシ擦った状態です。

ツヤ感は落ちてしまいましたが、カラーはかなりはっきりと残っています。
さすが強力ステインのM・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」ですね!

ティントタイプリップは赤みやピンク系の色味が持続するものはありますが、M・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」は、102や107などのオレンジ系もしっかりと定着しています。

3種類のスウォッチ比較

 (693479)

M・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」のスウォッチを並べてみました。

写真左の塗りたての状態はトップカラーにやや赤みのあるカラーが多いですが、表面のカラーをティッシュオフ(写真中央)すると色の表情が少し変化していますね。

写真右のウェットティッシュオフ状態でもしっかりとした色味持ち!
撮影後にそのまま放置していたところ、1日中色が残っていましたよ。

ただ、洗顔やソープなどではステインしたカラーは完全には落ちません。
しっかりクレンジングオフする必要がありますので、ちょっとしたお出かけでリップだけ付けておこう!というようなクレンジングをしないメイクの時にはオススメできません。

それほど色持ちバツグンなので、普段のメイクではリップのお直しの回数が減ることは間違いありませんよ!

リップに付けた時の発色をチェック!

 (695745)

M・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」全色をリップでお試し。
全て室内でフラッシュ無しで撮影したリップ写真ですが、かなりツヤツヤうるうるリップになっていますね。

101プレキシピンク
 大人女子も使いやすい落ち着いた青みローズピンクで品のあるレディな唇に。

102オプティックス オレンジ
赤みが強いオレンジリップは、夏メイクにオススメの元気リップになれちゃいます。

103ライク キャンディ
少しピンクみのあるレッドで、顔色も明るく見せてくれるような王道リップカラー。

104スタック イン ラブ
 ヌードカラー×ローズの肌なじみ抜群!どんなシーンでも使いやすい色味です。

105トライ トゥ ストップ ミー
 ピンクとレッドの中間の色味でややコーラルなので普段使いで大活躍なカラー。

106ノー インターラプションズ
程よい深みのバーガンディ。くすみの強くない色味×クリアカラーなので、春夏メイクにも♡

107ピーチ アフラッシュ
 ミルキーなピーチオレンジは、優しいリップになれるので普段使いにオススメ!

108バーニッシュリー レッド
 ローズ系レッドの上品カラー。大人な印象のリップに仕上げたい時に♡

リップでの色持ちもしっかり♡

M・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」の色持ちをリップでもチェック!
101プレキシピンクをつけて、ランチをしました。
 (695612)

写真上が食事前、下が食事後のリップです。
ランチはなんとカップラーメンを食べました。

すすって食べる麺類は、どうしてもリップが剥がれてしまいますよね。
でも、さすがのM・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」!

ところどころ、グロスのツヤ感は落ちてしまっていますが、カラーは完全キープ!
まだらになったグロス部分を軽くティッシュオフしてしまえば、そのままお直し無しで大丈夫な色持ちでした。

本気で落ちないリップが欲しいなら、コレで決まり!

 (693477)

グロスなのに究極の色持ち!
グロス×ステインのM・A・C「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」の全色レビューでした。

これまでに使ったリップの中でも、最強クラスのカラーキープ力でした♡
本気で落ちないリップを探していた方は、是非チェックしてみてください!




M・A・C
「バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップステイン」
発売中
全8色
3,400円(本体価格)
ふぉーちゅん編集部・森
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
2018年4月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS 2018クリスマスコフレ》パンキッシュな限定4色セット「ベルベットマットリップペンシルセット」全3種をレビュー!

NARS(ナーズ)2018クリスマスコフレ『NARS HOLIDAY 2018 COLLECTION』から、11月22日より限定発売の「ベルベットマットリップペンシルセット」全3種をレビュー!ヌーディなシェードから大胆なシェードまでが揃ったクリスマスコフレ限定のセットは要チェックです♡

《エテュセ》ぼかしもラインも1本で簡単!まぶたのキワまでつけやすい5色の「チップオン アイカラー」が限定登場♪

エテュセから、まぶたのキワまでつけやすいルース状のパウダーアイカラー「チップオン アイカラー」が2018年11月8日より限定発売されます。1本でぼかしとラインが簡単にできて、しっかりフィットしてよれにくい「チップオン アイカラー」5色を試してみました!

2018クリスマスコフレ《シュウ ウエムラ》可愛すぎるチョコリップ「ルージュ アンリミテッド」限定4色をレビュー!

世界中から注目を浴びる、シュウ ウエムラの2018クリスマスコフレ『ラ・メゾン・デュ・ショコラ×シュウ ウエムラ コレクション』♡有名チョコレートブランドとの豪華なコラボコレクションの中から、今回は11月1日に発売される「ルージュ アンリミテッド」限定4色をご紹介しちゃいます!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE