【無印良品】マルチに使える≪リップ&チーク≫がポーチインに便利♡青み消しにも活躍!

無印良品では、シンプルで機能性の高いコスメをたくさん販売しています。リップ&チークはマルチに使えて持ち歩きにも便利!眉を剃った後や青クマなどの青み消しにも使えちゃいます♡気になる口コミをチェックしてみましょう!

ポーチインに便利なマルチコスメ

Arisaさん(@a.r.a_cosme)がシェアした投稿 -

複数の用途に使えるコスメってとっても便利ですよね。
家に置くものをなるべく減らしたいという人にもおすすめですし、ポーチに入れるコスメとしては特に便利です。
ポーチの中がごちゃごちゃしているとお直しにも時間がかかってしまいますから、なるべくマルチコスメを使ってすっきりさせておくのがおすすめです。

無印良品のリップ&チークに注目!

最近ではマルチコスメも増えてきていますが、今回は無印良品のリップ&チークに注目してみたいと思います。
コンパクトなサイズで、無印良品らしいシンプルなデザインがポーチに入れるのにぴったり!
プチプラなコスメでもありますから、ポーチを忘れてしまったときなどに買ってみるのにも良いですね♡

リップ&チークの口コミをチェック!

それでは、リップ&チークを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

発色が良い

Arisaさん(@a.r.a_cosme)がシェアした投稿 -

リップ&チークは、非常に発色が良いコスメとなっているようです。
重ね塗りをすれば発色を調整することもできるので、好みの発色に仕上げやすいというのも人気のポイントです。
薄付きにしたい場合には、取る量をほんの少しにしたりティッシュオフをしたりするのがおすすめです。

顔色が良く見える

リップ&チークを使うと、顔色が良く見えるという声もありました。
イエローベースの人にはコーラルが、ブルーベースの人にはローズが人気となっているようです。
できればテスターを試してみて、自分の肌に合ったカラーを選ぶのが理想ですが、近くにお店がない場合などは参考にしてみてください。

肌になじみやすい

@_____k____s__がシェアした投稿 -

肌になじみやすいというのも人気の理由となっています。
とっても自然な血色感を演出できるので、ナチュラルメイクにも使いやすいものとなっています。
自分自身の肌が血色の良いものになったような雰囲気で、顔色が悪く見えてしまうような日にも使いやすいものとなっています。

眉などの青み消しにも

眉を剃った後の青みが気になるという人も多いですよね。
また、青クマができてしまいやすいという人もいるでしょう。
赤み系のカラーは、そんな青み系の肌悩みをカバーしてくれるものとなっています。
気になる部分にリップ&チークを塗って、上からファンデーションを塗ることで綺麗な肌を作ることができます。

上からパウダーを重ねると◎

Arisaさん(@a.r.a_cosme)がシェアした投稿 -

チークに使う場合、少しべたつきを感じるという人もいるようです。
そんなときには、フェイスパウダーを上から重ねるとサラサラの質感に仕上げることができます。
お直しをするときにフェイスパウダーを重ねるとそれだけで表情が生き返るように綺麗にもなりますから、ぜひ試してみてください。

コンパクトで便利に使える♡

無印良品のリップ&チークは、本来の使い方以外にも青み消しなど便利に使えるコスメです。
コンパクトでポーチに入れるのにもぴったりですから、ぜひチェックしてみてください。
プチプラで、出先でも購入しやすいというのもうれしいですね♡
2018年6月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

春のピンクメイクに使える!無印良品のプチプラ「ピンクコスメ」を一挙ご紹介!

2018年春一押しのトレンドカラー「ピンク」。取り入れてみたいけど、まだ勇気が足りなくて挑戦できないというあなたは、無印良品のコスメを使ってプチプラで試してみるのがおすすめです!一押しコスメを紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ