【プチプラ】定番人気ハトムギシリーズが優秀!肌に潤いを補給!

プチプラで大人気のスキンケアアイテム「ハトムギ」シリーズが優秀で大人気なんです。今回は化粧水やジェルなどの効果・使い方をたっぷりご紹介!

【ハトムギシリーズ】

天然植物成分ハトムギエキスを使用したハトムギシリーズは、プチプラコスメで年齢層問わず大人気なんです!
今回はその大人気のハトムギシリーズの魅力に迫ります。

【売上本数NO.1】化粧水

ハトムギシリーズで大人気なのが、売上本数NO.1の【ハトムギ化粧水】です!
とにかく大容量なのとサッパリとした使い心地が大人気のハトムギ化粧水の人気の秘密に迫ります。

■500mlの大容量【¥650】

人気の1番の理由と言っても過言ではないのが500mlの大容量な点です。
プチプラなのでたっぷり使えて肌にしっかりと潤いチャージ出来るのが嬉しい!
コットンに含ませてパックに使っても、沢山使えてお得感もたっぷりです。

■低刺激性で肌に優しい

このハトムギ化粧水はシンプルな処方なのも特徴的!
香料や着色料など保湿に余計なものは使っておらず、界面活性剤フリー・オイルフリーと、とことんシンプルなつくり!
敏感肌の方も安心して使えます。

【ハトムギ】と一緒に使いたいおすすめアイテム

■【無印良品】スプレーヘッド

無印良品で販売されている【スプレーヘッド】や【ポンプヘッド】がハトムギ化粧水にピッタリなんです!
顔に直接吹きかけたり、コットンに染み込ませるのが簡単になるのでオススメ。
こちらのアイテムも¥200〜400とプチプラなのが嬉しいです。

■ニベア

ハトムギ化粧水と合わせて使う人が多いのがプチプラコスメでおなじみの「ニベア」です。
保湿力が高いのでハトムギ化粧水でしっかりと水分を補った後に、その水分を閉じ込めるニベアを塗ればプチプラでもスキンケア完了!

■ベビーオイル

ハトムギ化粧水愛用者に人気なのが【ベビーオイル】との合わせ技!
低刺激な赤ちゃん用のオイルは敏感肌の方も使えるプチプラオイルとして大人気です。
化粧水でケアした後お肌に使えるベビーオイルはスキンケア上級者の必殺技です!

【@コスメNO.1】保湿ジェル

こちらは新発売された【ハトムギ保湿ジェル】です。
乳液として、美容液として、パックとして使えるマルチジェルなんです!
ジェルタイプなのでベタつかず使えて乳液が苦手な方にもオススメ。

■みずみずしいのにしっとり

このハトムギ保湿ジェルはみずみずしいのに肌をしっとりとさせ、保湿してくれるのでべたつきが苦手な人でも使いやすい!
化粧水の後、しっかり保湿することでスキンケア効果を高めてくれますよ。

■化粧水同様肌に優しい処方

化粧水同様に肌への刺激を少なくした処方なので、敏感肌の方でも安心して使えるのが嬉しい!180gの大容量なので全身に使っても長く使えますよ。

まとめ

今回はプチプラスキンケアの代表である【ハトムギ化粧水】【ハトムギ保湿ジェル】についてご紹介しました。
愛用者の多いハトムギシリーズは効果・使用感・コスパにおいて高く評価されているアイテムです。
是非一度使ってみて下さいね。
2017年3月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ホントに効果あるの⁉︎》プチプラで人気の「ハトムギ化粧水」3種を1ヶ月使い続けて比較してみた

今や化粧水の定番アイテムとなった、プチプラ化粧水の代名詞「ハトムギ化粧水」。プチプラかつ大容量で、毎日のスキンケアに惜しみなく使うことができると人気を集めている、雪澄「薬用美白水」、セザンヌ「スキンコンディショナー」、ナチュリエ「ハトムギ化粧水」の3製品の実力を比較検証してみました。

【プレディア】冷やした《ブランコンフォール》でスッキリ♡お肌本来の機能をサポートする化粧水

お肌には、本来自分自身で綺麗になろうとする力があります。そんな力をサポートしてくれるのがプレディアのブランコンフォールです。肌荒れを落ち着かせてスッキリした気分にしてくれるというブランコンフォールの口コミをチェックしてみましょう。

コスパ最強!大容量の『プチプラ化粧水』3選♡セザンヌ,マジアボタニカetc.

毎日必ず使う化粧水。高級なものもいいけれど、ケチらずにたっぷり使うのがお肌のためです◎そこで今回ご紹介したいのは、コストパフォーマンス最高のプチプラ化粧水。ドラッグストアで手頃にゲットできる、大容量のプチプラ化粧水を3つピックアップしてみました♡化粧水を新調しようと考えている方は必見です!

【ローションパック】の正しいやり方は?化粧水効果を上げて「ぷるぷる肌」をゲットしよ♡

乾燥が気になる今シーズン、フェイスパックなどのスペシャルケアをしている方も多いのではないでしょうか。化粧水とコットンだけでできるローションパックは、お手軽で習慣化しやすいですよね♡しかし正しく行わないと乾燥肌や肌にダメージを与える原因にも!化粧水効果を上げる正しいやり方とおすすめの化粧水・コットンを紹介します。

【ビューティー】まだまだ油断できません!しっとりツヤ肌で乾燥知らずに♡

冬が過ぎ、せっかく春がやってきたのに肌はまだカサカサ…そんな乾燥女子さん!美肌にとっても大事な保湿ケアで今春もツヤ肌を手に入れちゃいましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ