【アイライナー】3パターンの引き方で可愛いも大人っぽさも手に入れる方法

目元の印象を変えるアイライナー。何となく引いていませんか? 実は、アイライナーの引き方を変えるだけで、メイクの印象がグっと変わるんです。 今回は、3パターンの引き方で、可愛い♡も、大人っぽさも手に入れる方法を伝授いたします♡簡単に出来るので、ぜひいつものメイクに取り入れてみてくださいね!

イマドキメイクには【ペンシルアイライナー】♡

アイライナーには、リキッドタイプ・ペンシルタイプ・ジェルタイプなど色々なタイプがありますよね。
使うアイライナーによって、メイクの印象もがらっと変わります。
あなたは、いつもどのような【アイライナー】を使ってメイクしていますか?

イマドキのメイクに、私が今オススメしたいのは、ペンシルタイプのアイライナー♡
リキッドタイプだと、目元の印象が強くなりすぎてしまうのに対し、ペンシルタイプのアイライナーは、イマドキのナチュラルメイクにピッタリなんです!

そこで今回は、ペンシルタイプのアイライナーを引き方をご紹介していきます♡
するする描けるのに、ほどよい目力が手に入るので、本当にオススメですよ~!

今回使用するアイライナーはコチラ♡

今回オススメするアイライナーは、カーキブラウン。
黒よりもきつくなりすぎず、ブラウンよりもくっきり見える魔法のカラーです♡
アイラインを引いていない目元はこちらです。
目力が物足りませんね(汗)
それでは、早速アイラインで変身していきたいと思います♡
ノーラインアイメイク

ノーラインアイメイク

①くりっと可愛く見せたい時の引き方

可愛く見せるアイラインの引き方

可愛く見せるアイラインの引き方

まずは、くりっと可愛らしいメイクに仕上げたいときのアイライナーの引き方です。
くりっと見せたい時には、黒目の上下をアイライナーで強調してあげるのがポイント☆

上のアイライナーは、全体に引いた後、黒目上だけやや広めに。
下のアイライナーは、黒目下の粘膜に描いていきます。
この時、濃くなりすぎないように描く事で、可愛らしい優しい印象に仕上がります♡

上下にアイライナーを使うことで、黒目が際立ち、くりっと可愛らしい印象に見せることが出来ます◎

②目元を強調したい時の引き方

囲み目のアイラインの引き方

囲み目のアイラインの引き方

目元を強調したい時のアイライナーの引き方は、目元全体を囲ってあげればOK!
この時、リキッドアイライナーで囲ってしまうと、一昔前のギャルの様な濃い目元になってしまいます。
イマドキメイクのポイントは、あくまでもナチュラル。

ナチュラルでも、目元を程よく強調してくれるのが、ペンシルアイライナーなんです♡

上のアイラインは、目の際に沿って引いていきます。
下のアイラインは、目の形に添って全体的に引いていきます。

上下を囲うようにアイラインを引くことで、目元を強調した印象に見せることが出来ます!

③大人っぽく見せたい時の引き方

大人っぽく見えるアイラインの引き方

大人っぽく見えるアイラインの引き方

大人っぽく見せたい時のアイライナーの引き方です。

上のアイラインは、先ほどの②のアイラインの引き方に、長めに描いて行くだけでOK♪
下のアイラインは、やや目尻側を埋めるイメージで描きます。
この時、太めに描くと、たれ目風にすることもできます。

跳ね上げラインを描く事で、目の横幅が広がり、大人っぽい印象に見せることが出来ますよ♪
目の幅が寄っている方や、目の幅を広げたい方にもオススメの引き方です。
切れ長風アイラインの引き方

切れ長風アイラインの引き方

やや斜め上にまぶたを引っ張って描くと、綺麗に描くことができますよ♡

アイライナーの引き方でメイクを楽しもう♪

カーキ ブラウン アイライナー プチプラ

カーキ ブラウン アイライナー プチプラ

いかがでしたか??
アイライナーの描き方ひとつで、目元の印象ががらっと変わりますよね♡
しかも、とっても簡単なんです!

今回ご紹介したやり方を基本に、上下の組み合わせを変えて楽しむのも、オススメです!
ぜひ、気分やTPOに合わせて、アイライナーの引き方を変えてみてくださいね♡
2018年11月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《レブロン 2019秋新作》人気すぎて定番化!新色&限定色も登場するアイパレット「カラーステイ ルックス ブック パレット」を全色レビュー♡

世界中から大人気のプチプラコスメブランド REVLON(レブロン)から、2019秋新作コスメが発売!2019年4月に限定発売されたアイシャドウパレット「レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット」3種が定番化、そして新1種と限定1種を率いて再び登場します♡今回は定番化が決まった3種と、新色《940 インサイダー》限定色《910 プレイヤー》をレビュー!詳しく魅力をお伝えしていきます。

今更聞けない!タイプ別《アイライナー》の上手な引き方♡プチプラアイテムもご紹介!

メイク初心者にとって鬼門となるのが《アイライナー》です。アイメイクを引き締める重要なポイントなので、引き方をしっかりマスターしたいですよね。どんなタイプのアイライナーも同じように使っているという人も要注意!この記事では、タイプ別アイライナーの上手な引き方をご紹介します!

コスメコンシェルジュ直伝!大人の女性こそアイシャドウは【ピンク】

大人になるほど、縁遠くなる傾向にあるピンクのアイシャドウを使ったメイク。 しかし、30代以上の女性にこそ、本当はピンクメイクをしてもらいたいんです。 今回は、コスメコンシェルジュが教える、大人の女性におすすめのピンクアイシャドウをご紹介致します。

【100均コスメ】10秒でアイメイクが完成!?セリアの2Wayアイクレヨンをレビュー!

お財布に嬉しい100均コスメ。今回は、100円ショップ「セリア」の「アイクレヨン 04ブラウンパール」をレビューします!「クレヨン」というネーミングの通り、ペンのような形状で描きやすい「アイクレヨン」。アイシャドーやアイライナーとしてマルチに使えます。

【プチプラカラーアイライナー】でマンネリブラウンメイクをアップデート!

オンにもオフにも使いやすいブラウンメイク。しかし、ブラウンメイクは、無難な分マンネリになりがち。そんな時は、【プチプラカラーアイライナー】がオススメ!早速、プチプラカラーアイライナーを使って、マンネリブラウンメイクを今年顔にアップデートしちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ