2017年冬こそ濃いリップに挑戦したいから♡リップが主役の赤を引き立てる印象的なメイクの作り方

赤リップメイクに挑戦したいという人は多いのではないでしょうか。しかし、赤リップは印象が強い反面少し使いにくいと感じている人もいるかもしれませんね。そんな人のために、赤リップを主役にしたメイクを作るためのコツをご紹介します。

印象的な赤リップが好き!

mahoさん(@m_cosme_k)がシェアした投稿 -

赤リップってとっても印象的ですよね!
メイクを見た相手に強いインパクトを残すこともできますし、強い女性を演出することもできます。
そんな印象的な赤リップが好きだという人は多いのではないでしょうか。

初めて赤リップに挑戦するという人は、まずはプチプラなちふれのアイテムを使ってみるのが良いのではないでしょうか。
赤にもいろいろな種類があるので基本的には自分の好みのものを選べばよいのですが、迷う場合には578番の「くっきり際立つ濃密レッド」がおすすめです。

赤リップを生かすメイクにチャレンジ

せっかく赤リップを使うのならば、その赤リップを主役にしたメイクを作ってみるのはいかがでしょうか。
印象的な赤リップが、さらに魅力的なものになりますよ♡
赤リップを買ってみたけれど使い方がいまいちわからないという人も、ぜひ参考にしてみてください。

赤リップを引き立てるメイクの作り方

赤リップを引き立てるメイクの作り方とはどんなものなのでしょうか。
ポイントをいくつかご紹介します。

肌は自然に明るく見えるベースを作る

赤リップは、ブルーベースで色白な人に似合いやすいと言われているアイテムです。
ベースメイクを作るときには、なるべく色白に見えるようなメイクを使ってみると良いですね。
ただし、首や手などとあまりにも差がでる明るさにしてしまうと不自然になりますから、あくまでも自然に見える範囲で明るく見えるようにメイクしてみてください。

インテグレートのリアルフィットリキッドは、非常に自然な雰囲気でカバー力が高いのでおすすめです。
自分の肌より少しだけ明るい色を選んで、フェイスラインにシェーディングを入れるとさらに自然に見えます。

また、イエローベースの人はブルーかパープルのコントロールカラーを薄く塗ってからメイクをすると赤リップが似合いやすくなるようです。
例えば、キャンディドールから発売されているラベンダーカラーの下地「ブライトピュアベース」は自然な明るさと透明感が生まれるアイテムとして人気になっています。

リップ以外はブラウンやブラック系のカラーでまとめる

赤リップを主役にするのならば、アイシャドウやチークなどのポイントメイクはブラウンやブラックなど控えめな色を使うのがおすすめです。
チークを控えめな色にするとどうしても血色が悪く見えてしまう人の場合には、うすーくチークを入れてしっかりブラシでなじませると自然な血色感を出すことができます。

目元のメイクで印象が変わる

赤リップを使ったメイクをするときには、目元のメイクによって大きく印象が変わります。
目元のメイクをブラックやダークブラウンなど強めの色で作り跳ね上げラインを引くと強い女性という印象に、淡いブラウンで作ってナチュラルなラインを引くとセクシーな印象になります。
エクセルから販売されているスキニーリッチシャドウのベージュブラウンを利用すると、色の組み合わせ方次第でどちらの雰囲気も作ることが出来るのでとっても便利です。

強いメイクを作るときには口紅を、セクシーなメイクを作るときにはグロスを使用するのがおすすめです。

黒髪がよく似合う

赤リップがもっと似合うスタイル番外編!

赤リップを引き立てるのは黒髪なんだとか。
逆に、就活などの都合で黒髪にしたけれどイマイチテンションが上がらないというときには、それを生かして赤リップメイクを楽しんでみるのも良いかもしれませんよ。
普段は明るい髪色にしている人でも、赤リップを主役にしたい日はスプレーヘアカラーなどを使ってすこし暗い髪を楽しんでみるのもいつもとガラッと雰囲気が変わって楽しい♪

赤リップを上手に生かしたメイクを楽しもう

赤リップは目立つアイテムですので、人によっては使い方に迷ってしまうこともあるかもしれません。
それだけに、使いこなせるようになると楽しいアイテムでもあります。
ぜひ、赤リップを主役にしたメイクを楽しんでみてくださいね♡
2017年11月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マットリップの前にチェック!【縦じわを無くす】効果的なメイク方法

2017年秋冬トレンドのマットリップですが、唇の【縦ジワ】に悩む女子は少なくないようです。グロスのようにシワをカバーできないので、ベルベットのようなマットリップメイクは意外と難しい……。そこで今回は縦ジワを上手に解消するメイク方法をチェック。ちょっとしたひと手間で旬のマットリップメイクをキレイ&長持ちさせます♡

【THREE(スリー)】自分にピッタリのカラーが見つかる!≪デアリングリィディスティンクトリップスティック≫の口コミをチェック!

リップは自分を表現するのにピッタリのコスメです。そんなリップ好きさんには、必ず似合う色が見つかるというデアリングリィディスティンクトリップスティックがおすすめ!気になる口コミをチェックしてみましょう♡

注目の新ブランド♡本当に落ちないリップが欲しい方必見【ノーメスリップス 】を全色詳しくチェック

リップメイクははいつの間にか落ちているということはよくありますね。唇の色が落ちると地味な印象ややつれた印象に見えてしまうこともあるので要注意。そこで今回はそんなよくリップメイクが落ちてしまう方にもおすすめの【ノーメスリップス 】を紹介します。

《欧米では「タラコ唇」がセクシー!? 「涙袋」は理解されない!?》日本人がビックリする欧米のメイク方法「ポイントメイク編」

日本では美人の象徴として、涙袋を作るメイク方法が紹介されたり涙袋用のコスメが発売されていますが、実は欧米では理解されないメイクって知ってました?日本ではあまり好まれない「タラコ唇」が欧米ではセクシーだと人気って本当?国が変われば「美」の定義も全然違う!? 日本人が驚く欧米のメイク方法「ポイントメイク編」をご紹介します。

「赤リップが大好き♡」というあなたに…赤リップをもっと魅力的に見せる方法とは?

季節や流行関係なく赤リップを好む女性は多いですよね。どんな肌の色にも合わせやすく、リップ1本で簡単にレディな印象を演出できる優れもの。そんな赤リップをちょっとしたテクニックで、もっと魅力的に見せられたら嬉しいと思いませんか?今回は赤リップ主役の簡単メイクをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ