プチプラなのにいい香り♡ 人気のお手頃な香水をご紹介します!

香水は高いイメージがありますが、今は並行輸入品などで、プチプラなのにちゃんといい香りのものもたくさん出てるんですよ。その中からとくに人気のある香水をいくつかご紹介します♪

香りはとっても大切

いい香りをつけることはオトナの女性にとって、とても大切なことです。すれ違ったとき、エレベーターのような密室で、子育て中でも、いい香りを纏うことで、ちょっとだけ自信が持てたり、周囲の人に好感を持たれたりすることってないですか?「いい香りがしますね。」なんて言われたら、女性として嬉しいものですよね♡

人気のプチプラ香水

香水は欲しいけれど、洋服も、バッグ、化粧品も、なんて考えると高いものにはなかなか手を出せない方も多いと思います。また、ひとつの香水にこだわらないで、日替わりで、気分で香りも変えたいという方に、プチプラ香水はオススメです。プチプラでも香りの良いものはたくさんあります。人気の香水をご紹介しますね。

フェラガモ インカント チャーム

パッションフルーツの香りが爽やかで、くせがなく万人受けする香りです。フルーティーでかわいらしく、さっぱりした印象ですので、春夏にとくに好んでつける方が多いかもしれません。年齢は選びませんが、ふぉーちゅん世代にぴったりの香りだと思います♪ たっぷり入ってこのお値段、お財布にも優しいですね。

ジェニファーロペス ジェイロースティル

トップノートに日本酒が含まれています。本当にいい香りです♡。フローラルベースで、トップはシアーセンシュアルフローラル、ミドルはフリージア、バラ、ジャスミンなどで甘めですが、甘すぎず、爽やかで、愛される香りです。こちらも並行輸入でこのお値段。軽めの香りですが、たっぷりつけて女性らしさUPです。

エリザベスアーデン グリーンティー オードトワレ

ハーバルヒーラー(緑茶エキス)を使用しています。レモン・ペパーミントなどが爽やかで、とくに暑い季節に似合う香りです。ユニセックスで男性、女性どちらも使えますので、ご主人や彼氏と兼用できるというのも嬉しいですね。年齢問わずに受け入れられて、まるでアロマのように癒してくれる、多くの人に愛される香りです。「持続性がない」という意見もありますが、このお値段なら、惜しみなく使えますね。

カルバンクライン エタニティー

リピーターの多い香水です。フローラルですが、甘過ぎず、爽やかで、しかもアロマのように癒される香り。癖がなく多くの人に受け入れられる上に、季節を問わずに使えるところもポイントが高いです。そして、香りが持続するというメリットも見逃せません。

AYP ライオンハート

まずはボトルがめちゃめちゃかわいいです♡美しいブルー。手に取るたびにちょっとワクワク。マリン&アプリコットの香りが甘すぎず、爽やかなので、男女問わず使えるのも嬉しいですね。アプリコットやベルガモットスウィートが香りながらも、ムスク、サンダルウッド、シダー、アンバーなどが広がり、若々しいあなたを演出します。

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

洗いたてのシャンプーのように、主張しすぎることなく優しい香りです。「香水使っていますよ」ではなくさりげなく香らせたいというファンも多いです。通りすがりに、風が吹いた時、ふとした動作で、シャンプーの香りがしたら男性でも、女性でもドキッとすることでしょう。

実際に嗅いでみて、サンプルをつけてみよう!

香水はいい香りと感じる人もいれば、ちょっと苦手と感じる人もいます。お店で試せる場合はぜひお試しいただいてからの購入をおススメします。またつけすぎて、周囲の人に不快な思いをさせてしまっては元も子もないので、量を考えてお使いくださいね。さりげなく、いい香りがする女性、素敵です。ぜひ参考にしてください。
2017年2月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】石鹸の香りで愛され女子に♡思わず虜になっちゃう最強フレグランス4選

ふとした瞬間にいい香りのする女性は、同性からみても魅力的ですよね。特に石鹸の香りは男女問わず圧倒的支持を集めています!そこで今回は、そんな石鹸の香りのフレグランスの中でも、その自然な香りで多くの人を魅了している人気 のアイテムをご紹介します。

アクセ感覚で香りをまとおう♡ふんわり上品なフェリセントのボディミスト。

匂いは記憶にも残りやすく、その人のイメージにも繋げやすい。新生活や春の新たな出会いに期待するなら、好印象のボディミストを持っておくと安心♡おすすめは限定ボトルも販売中の【フェリセント】です。5種類のボディミストをアクセサリー感覚で身に着けてみて。

プリンセス気分♡ディズニープリンセスミストで魔法の時間を♪

ディズニープリンセスのフレグランスミストが、パッケージも新たにさらに可愛くキュートなデザインになって登場しました♪軽やかに1時間香るプリンセスたちの香りをご紹介します♡

ロクシタン《シトラスヴァーベナ》シリーズ(全4品)4/22〜限定発売中!心がはじけるようなポジティブエッセンス漂う爽やかな香り

L'OCCITANE(ロクシタン)の『シトラスヴァーベナ』シリーズが、2020年4月22日(水)より数量限定で発売されています。ヴァーベナとシトラスが織りなす爽やかな香りは、心をリフレッシュさせてポジティブな気持ちへ導いてくれます。イラストレーター「Ayumi Takahashi」さんの限定デザインをまとったオードトワレ、ボディスクラブ、ボディクリーム、ボディ&ヘアミストの4品がラインナップです。

SNSで話題《アクア シャボン×不二家「ペコちゃん」ボディミスト》2/16数量限定発売!新たな香り・デザインが加わり、より豊かなラインナップに

昨年好評だったアクア シャボンと老舗食品メーカー・不二家の人気キャラクター「ペコちゃん」による《アクア シャボン×不二家 ボディミスト》が、2020年2月16日(日)より数量限定で発売されます。昨年と同じウォータリーシャンプーの香り・ミルキーの香り・ホワイトコットンの香りに、新たに「大好きなせっけんの香り」がプラス。また、パッケージデザインも一部新たにして登場します。

この記事のキーワード

この記事のライター

更紗 更紗