マット×アイシャドウの深みをアップ☆おすすめの秋メイク方法と新作マット×アイシャドウを紹介

秋におすすめのマット×アイシャドウで大人っぽい秋メイクに挑戦しませんか?陰影をつくるにはぴったりのマット×アイシャドウ、しかし瞼の丸みを利用してラメ×アイシャドウを仕込むとさらに立体感がアップ!おすすめのメイク方法と新作マット×アイシャドウを紹介します。

大人っぽい秋にマットシャドウがぴったり♪

maiさん(@__mxxday__)がシェアした投稿 -

季節はすっかり秋ですが、みなさんはこの秋挑戦したいメイクなどありますか?迷っている方はぜひマット×アイシャドウを取り入れてみてください。

目元に深みをだすマット×アイシャドウは大人っぽい秋メイクにぴったりです☆立体感をだすとさらに陰影が引き立ってみえるので、今回はおすすめのメイク方法とおすすめコスメを紹介します♡

おすすめの秋メイク×マットシャドウを紹介

ベージュ系のマット×アイシャドウは目元に馴染みやすいのでマットメイク初心者にもおすすめです。
一方で肌に馴染みすぎてメイクをしているかどうか分からないぼやけた雰囲気にもなりがち…。

そこでオススメなのがアイホールにラメ感のあるシャドウを仕込む方法です☆
ベースにキラキラのアイシャドウを取り入れることで、目元に立体感が生まれ、マット×アイシャドウでピリッとモードな目元に引き締めます。

CHANEL レ キャトル オンブル

ふんわりとソフトタッチなパウダーが目元にピタッと密着する「CHANEL レ キャトル オンブル」。

ラメのパレットやマットなパレットなど、各パレットによって質感を選べるアイテムです。先月から追加発売されている#308 クレール オブスキュールは特に人気で、4色のマットなアイシャドウがセットになっています。

sakiさん(@saki___n.29)がシェアした投稿 -

(画像2枚目 スワイプしてください)
しっかりマットな質感で、とくにこなれた雰囲気をだしてくれるのがパレット右上のグレージュカラー☆秋らしい絶妙な陰影を演出し、パレット右下のグレーがかった濃いブラウンと合わせるとモード感がアップします。

高発色で色持ちの良さもおすすめポイントです。

NARS クワッドアイシャドー

先月8月に新発売されたばかりの「NARS クワッドアイシャドー」は、マット、サテン、グリッターの質感のことなるシェードがセットになっています。

しいさん(@shii___3)がシェアした投稿 -

目元に馴染みやすいベージュ系#3970(画像左側)も、マット×グリッターでと合わせれば立体感のあるマットメイクが叶います☆

(画像2枚目スワイプしてください)
一番濃い色がマット系で目元をキリッと引き締めます。パレット左上のグリッターはひと塗りで華やかな目元を演出します。パレット左下の薄いブラウンはサテンのようなツヤ感です。

ひとつでナチュラルな雰囲気、マットでスモーキーな雰囲気も楽しめるので秋メイクに大活躍してくれますよ♪

CANMAKE パーフェクト マルチアイズ

プチプラの逸材マットシャドウといえば「キャンメイク パーフェクト マルチアイズ」☆肌にとけこむような自然な陰影を演出します。

色の明るさが異なる同色系パレットなので、マットシャドウのグラデーションも簡単につくることができます。
今季おすすめはレンガ色が入った#03 アンティーク テラコッタです。

(画像2枚目 スワイプしてください)
赤味のあるレンガ色がアクセントになり、マット×アイシャドウメイクをスパイシーに引き締めます。ベースにゴールド系のラメシャドウを仕込むと、ラメがちらちらと輝いて色っぽい目元に仕上がります♡

マットメイクで大人っぽいトレンド顔に♡

マット×アイシャドウのおすすめの秋メイクを紹介しました。立体感を仕込むとよりマット×シャドウの陰影が引き立って見えますよ♪ぜひ秋メイクの参考にしてみてください。
2018年9月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デパコス『単色アイシャドウ』6選♡お気に入りを見つけよう。【Dior,ジバンシィ,クリニークetc】

人気デパコスブランドの『単色アイシャドウ』を6つ厳選してご紹介。各コスメブランドから展開されている単色アイシャドウ。自分のお気に入りの色だけを集められるところが嬉しいですよね♡口コミ評価も高く、人気のあるデパコスの単色アイシャドウをまとめてみました!

乃木坂46『齋藤飛鳥』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【RMK/ヴィセ/キャンメイクetc】

乃木坂46の人気メンバーである、齋藤飛鳥ちゃん。その見た目の可愛さから、愛用コスメが気になる!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、齋藤飛鳥ちゃんの愛用コスメをご紹介♡中にはプチプラでGETできるコスメもあるので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

NARS 2021秋限定12色からなる『エクストリームエフェクト アイシャドーパレット』復刻発売!

NARS(ナーズ)限定アイシャドウパレット12色×3質感からなる『NARS エクストリームエフェクト アイシャドーパレット』が、 2021年8月27日(金)より発売!2020年秋冬に限定発売されて人気を集めたアイシャドウパレットが、 2021年秋に向けて再販されます。

【MAC/NARS/YSL etc】色気たっぷり♡赤じゃない、今年はデパコスの“赤茶(ブラウン)リップ”でワンランク上の旬顔!

2018秋冬は“赤茶リップ”がおすすめ!大人っぽく上品に仕上がる赤茶リップでワンランク上の旬顔を叶えて♡赤リップではなんだか物足りなくなったお洒落女子必見です。色気たっぷりの赤茶リップをご紹介します。M・A・C(マック)、CHANEL(シャネル)、NARS(ナーズ)、Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)などデパコスの人気リップが盛り沢山!

落ちないリップグロス6選♡女性らしい唇がずっと続く。【RMK/NARS/キャンメイクetc】

ぷるぷるで可愛らしいリップに見せてくれる『リップグロス』ですが、落ちやすいところが唯一の難点。そこでこのページでは、落ちないと評判のリップグロスを6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎プチプラコスメからデパコスまで、おすすめのアイテムをまとめてみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる