プチプラアイテムでプロ級の仕上がりに変わる!《 Real Techniques》のアイテムがオススメ!

アイシャドウなどを塗るときにコスメに付属の道具をそのまま使っていませんか?実は顔のパーツに合わせたアイテムを使うことでいつものコスメでも仕上がりに差がでるんです。海外でも大人気のプチプラブランド《 Real Techniques》のメイクブラシは丈夫でお手入れも楽々♪いつものメイクをプロ級にしてくれます。

道具にこだわりを

メイクをする時に道具は使っていますか?アイシャドウなどを買うとセットでアイシャドウチップがついてきますよね。そのままチップを使ってメイクをしているという人も多いと思います。
でも、ムラになったりかすれたり…となかなか上手くいかないことも。同じアイシャドウでもメイクの道具を変えるだけで仕上がりが劇的に変わるとしたら驚きですよね。

アイシャドウはアイシャドウ用のメイクブラシを使うことでまるでプロのような仕上がりに!ファンデーションもチークもそれぞれに合わせたアイテムを使っていつものメイクをもっと美しくできるんですよ!

Real Techniques

《 Real Techniques(リアルテクニークス)》はイギリスのメイクアップアーティストのサマンサとニコラのチャップマン姉妹がプロデュースしてつくられた海外でも人気のメイクアイテムのブランドです。
とくにメイクブラシが人気でたくさんのバリエーションをだしています。人工毛にこだわって作ったブラシは柔らかくお手入れもカンタンにできます。タクロンという高級ナイロンを使っているので天然の毛に比べて耐久性抜群!
なのでガシガシ洗えてなおかつお手頃なお値段なのも魅力です。

ブラシの注目アイテム

アイシャドウに

アイシャドウをぬるときに使うブラシです。粉飛びが少なくムラになりにくいのでキレイな目元を作れます。広い面でアイホール全体を細い面で細かい部分を、と使い分けることにより繊細なメイクの仕上がりになります。

シェーディングに

柔らかいフサフサのブラシで広い面に使えます。シェーデイングやチークをぬるときにちょうど良いサイズ感です。広い面がさっと塗れるので時短にもなりますよ。また、最後の仕上げに余分なパウダーを払うブラシとしても使えます。

パウダーファンデーションに

しっかりと毛量があるのでパウダーファンデーションの含みがよく、くるくると顔にのせていくことでナチュラルなベースメイクを仕上げます。程よいコシのあるブラシですが肌あたりは優しくふんわりとパウダーを馴染ませていきます。

リキッド・クリームファンデに

平たいブラシでリキッドファンデーションやクリームファンデーションを塗るときに使えます。おデコや頬の広い面にから顔の筋肉にそってスッとファンデーションを塗り広げることで自然になじみつややかなお肌に。
厚塗りにならないようにつける前に手の甲でファンデーションを1回馴染ませてから顔に塗ってくださいね。細かい部分は少したてて使います。

お得なブラシセットも人気

ブラシは使ってみたいけど、何から揃えたらいいか悩む…という人にオススメのセットです。ファンデーションブラシにチークやシェーディングにちょうど良いサイズのブラシ、アイホールに使うブラシ、細かいメイクに使うブラシの4本セットです。

チークやアイシャドウからブラシを使ってみて使用感を確かめてみてはいかがでしょうか。専用のケースも付いているのでスッキリと片付けることができますよ。まるでプロになったかのようなブラシセットで持っているだけでも気分があがります。
旅行にもちょうどよい持ち運びしやすいケース付きのブラシセットです。ファンデーションブラシとチークやシェーディングに使えるマルチタスクブラシ、そしてアイシャドーブラシのセットです。専用ケースは開くとブラシが立てられるようになっていてどこでもメイク直しがしやすいようになっています。

ブラシのお手入れ

使用したブラシはその都度ティッシュにOFFします。パウダー系を使った場合色が付かなくなるまでクルクルとティッシュにブラシをすべらせ、中のパウダーを取り除きます。

定期的なお手入れはブラシ専用の洗浄剤を使ってぬるま湯で洗います。
まず、ブラシを軽く湿らせて洗浄剤をつけます。しっかりとブラシの中まで揉み込んでよくすすぎます。水分をタオルでキュッと優しくとり、完全に乾くまで陰干ししてくださいね。定期的にお手入れすることで雑菌の繁殖も抑えられ清潔に使うことができます。また、Real Techniquesのブラシは人工毛なのでガシガシ洗っても痛みにくく乾きも早いのでお手入れしやすいです。

その他の注目アイテム

ブラシのクレンジングに

ブラシを洗うときに使います。表面の突起をクルクルするとカンタンにブラシの中までキレイになります。まとめて何本か洗う時に重宝するアイテムです。
メイクブラシ専用の洗浄剤です。ブラシに残ったメイク汚れや皮脂汚れ、雑菌をキレイにオフしてくれます。泡立ちがよく少量でしっかり洗えるのでコスパもよいです。洗った後はしっかりすすいでくださいね。

メイクスポンジ

リキッドファンデーションを塗るときに最適なスポンジです。キメが細かくお肌にスッとなじむのでキレイな仕上がりがカンタンに作れます。全体なは乾いた状態で、ツヤ感を出したい部分は少し水を含ませてファンデーションをつけるとツヤツヤなお肌を演出してくれます。立体的なので尖った部分は細かい部分に、フラットな面は広い部分にと使い分けができるので便利です。

道具を揃えてプロ級メイクを

Real Techniquesのアイテムはどうでしたか?
いつものメイクでも使う道具を変えることでカンタンにプロのような仕上がりになるので集めたいですよね。
人工毛にこだわっているのでお手入れがしやすくプチプラなのも嬉しいポイント。しっかりと毛量もあるので肌なじみもよく使いやすいと評判です。

ブラシは何度も洗って繰り返し使えるので経済的でオススメですよ。道具を揃えてプロ級のメイクをしてみてはいかがでしょうか。
2017年11月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スタイルプロ】メイクブラシの洗浄・乾燥をたった20秒で!手を汚さず簡単お手入れ♡

海外でプロのメイクアップアーティストが認めた、メイクブラシ専用ウォッシャー&ドライヤー「スタイルプロ」が日本上陸。たった20秒で手持ちのブラシが新品みたいに生まれ変わるんです☆今SNSでも注目度アップの優秀アイテムです!!

メイクブラシやパフはこまめに洗わないとダメ!!洗わないとお肌に危険信号

毎日使うメイクブラシやパフ。皆さんはどのくらいの頻度で洗っていますか?ブラシやパフは直接肌に当たるもので、清潔でなければ当然肌には悪影響です。そんなブラシやパフをいつ・どんな風に洗えばよいか、その方法を教えちゃいますね☆

メイクブラシのお手入れが面倒な方必見!【アッドミー】の《ドライブラシクリーナー》で簡単に綺麗なメイクブラシへ

メイクブラシを使う度に洗うと、面倒ですし毛が抜けたりとメイクブラシにとっても負担になります。そこで今回は水を使わずにメイクブラシのお手入れができるおすすめの【アッドミー】の《ドライブラシクリーナー》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね♡

【プチプラ】メイクブラシでいつものメイクを劇的に変えよう!

お気に入りのコスメを使っても、なんだか仕上がりが物足りない・・そんな事ってありますよね。そんな時は、メイクブラシを見直してみましょう!今回は、【プチプラ】で手に入るオススメのメイクブラシをご紹介していきます。いつものメイクを劇的に変えるならメイクブラシから変えていきましょう♡

【SNSで話題】簡単きれいに汚れが落ちる♡【ダイソー】の《メイクブラシクリーナー》をご紹介

メイクをするのに欠かせないメイクブラシを清潔に保つために!ダイソーのメイクブラシクリーナーが役に立ちます。簡単キレイにメイクブラシの汚れや皮脂が落ちて便利とSNSで話題沸騰中のアイテムです♪洗った後に乾かすための穴開きのスタンド付きなのも魅力的です♪今回は、ダイソーのメイクブラシクリーナーを詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華