【3CE,Peripera,etc】これぞ定番!『リップティント』は韓国コスメで揃えるべし♡

韓国コスメの代表的なアイテムである『リップティント』。現在はさまざまなコスメブランドからリップティントが販売されていますが、韓国コスメのリップティントは優秀かつプチプラでGETすることができるんですよ♡そこで今回は、韓国コスメ定番のリップティントを3つ厳選してご紹介。

韓国コスメ = "リップティント"

韓国コスメといえば、リップティントを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず。リップティントは韓国発祥なんです◎さまざまなリップティントがありますが、今回ご紹介する3つのティントはどれも『THE 定番』と言えるアイテム。リップティントが欲しいけどどれを買ったらいいかわからない!という方は是非参考にしてみてくださいね。

韓国コスメ定番の『リップティント』3選

① ▷ ディアダーリン ウォータージェルティント / ETUDE HOUSE

まず最初にご紹介したいリップティントは、ETUDE HOUSEの『ディアダーリン ウォータージェルティント』です!アイス型のパッケージがとっても可愛らしいこちらのアイテム。唇の縦じわをカバーしながらハリのあるリップに見せてくれる優れものなんですよ♡
ベタベタしないテクスチャーで、つけ心地が軽いところも嬉しいですね。どうしても乾燥してしまうイメージのあるリップティントですが、こちらにはフルーツ由来の保湿成分が配合されています◎香りもいいと評判で、その可愛らしい見た目もインスタ映えすると話題♡

② ▷ インク ザ エアリー ベルベット / Peripera

続いてご紹介するのは、Periperaの『インク ザ エアリー ベルベット』になります。コスメ好きなら一度は見たことがあるであろうこちらのパッケージ。なんと言っても魅力は発色の良さ!発色力200%とも言われるほど、少量でもはっきりと色がつくのでコストパフォーマンスもGOOD!
マットな仕上がりのリップティントで、つけ心地がとっても軽いところも嬉しいポイントです◎発色が非常にいいので、べたっとつけると失敗のもとに。様子を見ながら少しずつ馴染ませていくといいと思います♡一度でグラデーションリップが作れる人気のリップティントです。

③ ▷ ベルベット リップティント / 3CE

最後にご紹介するのは、3CEの『ベルベット リップティント』です。ソフト&マットな仕上がりで、ふわふわのリップメイクを叶えてくれるリップティントになります◎マットな仕上がりですが内側ではうるおいをきちんとキープしてくれるので、乾燥も気になりません。
カラーバリエーションが豊富で、自分にぴったりのお色がきっと見つかります。食事をしても落ちにくいと、口コミ評価の高いリップティントです◎ストローやグラスに色がつかないところも嬉しいですね♡なかなかお直しができない日のメイクにも便利なアイテムではないでしょうか。

お気に入りをGETしよう

いかがでしたでしょうか?
今回は、韓国コスメ定番の『リップティント』を3つご紹介しました♡

どれも優秀なリップティントですが、プチプラで購入できるところも魅力です。
気になるアイテムがあれば、是非チェックしてみてくださいね!
2018年5月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

口コミで評判の「とにかく落ちないリップティント」をチェック!韓国コスメブランドが優秀♡

リップティントはメイクが落ちにくいとして評判のアイテムですが、その中でもやはり落ちにくさには差があります。とにかく落ちにくさを重視するのならば、韓国コスメブランドのティントを選ぶのが良いようです。口コミで評判のアイテムをピックアップしました!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

【エチュードハウス・ペリペラ】韓国コスメの"クリスマス限定アイテム"が可愛すぎる♡

日本でも未だ熱いブームとなっている"韓国コスメ"♡そんな韓国コスメのクリスマス限定アイテムが可愛すぎるとわだいになっています。そこで今回は、韓国コスメのクリスマス限定のコスメを厳選してご紹介!人気の商品はすぐに売り切れてしまうので、気になるコスメのGETはお早めに!

kiss(キス)「ヴェールリッチルージュ」が10/4〜発売!グロウとマットから選べる2タイプの美発色ルージュを編集部がご紹介♪

『kiss(キス)』から2018年10月4日(木)より新発売となる「ヴェールリッチルージュ」。『kiss(キス)』ブランドを象徴するシンボリックなルージュが、グロウとマットの選べる2つの質感と全20色の豊富なカラーラインナップで登場です。今回は「ヴェールリッチルージュ」のグロウ、マットからオススメのカラーを各2色ずつFORTUNE編集部がご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり