100円で手に入る立体感♡口コミでも話題の100均コスメ"ハナタカパウダー"で鼻を高く演出!

100円均一の『ザ・ダイソー 』で発売されている【エルファー ハナタカパウダー】をご存知ですか?上質なパールの輝きで立体感や透明感、ツヤ感をアップさせてくれるフェイスパウダーです。その名前の通り鼻を高く見せてくれる効果があると口コミを中心に話題になっているプチプラコスメをご紹介します!

100円で手に入る立体感

 (669987)

100円均一の『ザ・ダイソー 』で発売されている【エルファー ハナ高パウダー】をご存知ですか?

その名前の通り、鼻を高く演出してくれるフェイスパウダーです。口コミを中心にSNSなどでも人気が高く売り切れ続出のプチプラコスメなんです!

・Tゾーン
・眉山
・眉下
・目頭
・目の下

など、ハイライトとして光をプラスしたい部分に入れることで立体感とツヤ感を簡単にアップしてくれ、薄く伸ばしてフェイスパウダーにも使用できると言う万能なコスメです。
 (670081)

微粒子パール配合で上品な輝きを与えてくれるハナタカパウダーは、肌にピッタリと密着するから時間が経っても崩れにくく、デパコスにも匹敵するほどのクオリティとも言われています。

では、実際の色やつけ心地などをみていきましょう!

全2色

【エルファー ハナ高パウダー】は2色展開で発売されています。

パールホワイト

 (669990)

パールホワイトのカラーはかなり白っぽいので、よりハッキリとメリハリを付けたいと言う方や、肌の色の白いブルーベースさんなどに特に使いやすい色になっています。
 (669994)

パールピンク

 (669991)

パールピンクはベージュ系の色なので、パールホワイトよりも肌馴染みがいいのでナチュラルな立体感を出してくれます。

ラメのパウダーにありがちな粒子が荒いものではなく、とても細かい粒子だからこそ自然なツヤっぽさを作ることができますよ。
 (669996)

色・使用感

 (669992)

実際に、肌にのせてみるとファンデーションなどをしていない腕に塗るとかなりパールホワイトは白く、パールピンクは塗っていなくても肌馴染みがよくとても自然でした。
 (669993)

パールホワイト使用

顔に塗ってみると、パールホワイトも肌にしっかりと馴染んでハイライト効果◎
 (670431)

しっかりと入れたい方はパールホワイトを選ぶと良さそうです。ブルベさんにはパールホワイトがとても馴染みがよく綺麗なツヤ感が出ていましたよ。鼻高効果をより強く!!という方は鼻先まで入れても大丈夫ですが、女性らしくするなら鼻の先は入れず鼻の1/3くらいまでにしましょう。

パールピンク使用

パールピンクはイエベさんにぴったり◎
とてもナチュラルなツヤ感で、ラメ感というよりパール感なのでテカっている感じもなくとても綺麗ですよ。
 (670430)

つけすぎは注意!!!

 (670432)

ただ、とっても粒子が細かく高発色なのでつけ過ぎは注意が必要です!!つけ過ぎると、どこの部族?!という程、輝きますよ(笑)

手でつけると、濃くなってしまう・・・という方は筆に軽くとって先に手の甲などに馴染ませてから使用すると調度良い量が調整できるので試してみてくださいね。
 (669988)

100円均一の『ザ・ダイソー 』で発売されている【エルファー ハナ高パウダー】のご紹介でした。


100円で手に入る立体感!このクオリティーが手に入るなんて、驚きですね♡

かなり人気で、完売しているお店も多いようなので、気になった方はお早めに。
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年3月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

kiss(キス)「ヴェールリッチルージュ」が10/4〜発売!グロウとマットから選べる2タイプの美発色ルージュを編集部がご紹介♪

『kiss(キス)』から2018年10月4日(木)より新発売となる「ヴェールリッチルージュ」。『kiss(キス)』ブランドを象徴するシンボリックなルージュが、グロウとマットの選べる2つの質感と全20色の豊富なカラーラインナップで登場です。今回は「ヴェールリッチルージュ」のグロウ、マットからオススメのカラーを各2色ずつFORTUNE編集部がご紹介します。

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

YSL 2018秋新作チーク「ブラッシュクチュール」から、編集部おすすめの4色(新2色・限定2色)をピックアップしてレビュー!

人気コスメブランド【YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)】から2018秋新作コスメ『クチュールブラッシュ&クチュールハイライター』が発売!今回は「ブラッシュクチュール」全10色の内、FORTUNE編集部がピックアップしたこの秋の推しカラー4色(新2色&限定2色)をレビューしちゃいます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE