100円で手に入る立体感♡口コミでも話題の100均コスメ"ハナタカパウダー"で鼻を高く演出!

100円均一の『ザ・ダイソー 』で発売されている【エルファー ハナタカパウダー】をご存知ですか?上質なパールの輝きで立体感や透明感、ツヤ感をアップさせてくれるフェイスパウダーです。その名前の通り鼻を高く見せてくれる効果があると口コミを中心に話題になっているプチプラコスメをご紹介します!

100円で手に入る立体感

100円均一の『ザ・ダイソー 』で発売されている【エルファー ハナ高パウダー】をご存知ですか?

その名前の通り、鼻を高く演出してくれるフェイスパウダーです。口コミを中心にSNSなどでも人気が高く売り切れ続出のプチプラコスメなんです!

・Tゾーン
・眉山
・眉下
・目頭
・目の下

など、ハイライトとして光をプラスしたい部分に入れることで立体感とツヤ感を簡単にアップしてくれ、薄く伸ばしてフェイスパウダーにも使用できると言う万能なコスメです。

微粒子パール配合で上品な輝きを与えてくれるハナタカパウダーは、肌にピッタリと密着するから時間が経っても崩れにくく、デパコスにも匹敵するほどのクオリティとも言われています。

では、実際の色やつけ心地などをみていきましょう!

全2色

【エルファー ハナ高パウダー】は2色展開で発売されています。

パールホワイト

パールホワイトのカラーはかなり白っぽいので、よりハッキリとメリハリを付けたいと言う方や、肌の色の白いブルーベースさんなどに特に使いやすい色になっています。

パールピンク

パールピンクはベージュ系の色なので、パールホワイトよりも肌馴染みがいいのでナチュラルな立体感を出してくれます。

ラメのパウダーにありがちな粒子が荒いものではなく、とても細かい粒子だからこそ自然なツヤっぽさを作ることができますよ。

色・使用感

実際に、肌にのせてみるとファンデーションなどをしていない腕に塗るとかなりパールホワイトは白く、パールピンクは塗っていなくても肌馴染みがよくとても自然でした。

パールホワイト使用

顔に塗ってみると、パールホワイトも肌にしっかりと馴染んでハイライト効果◎

しっかりと入れたい方はパールホワイトを選ぶと良さそうです。ブルベさんにはパールホワイトがとても馴染みがよく綺麗なツヤ感が出ていましたよ。鼻高効果をより強く!!という方は鼻先まで入れても大丈夫ですが、女性らしくするなら鼻の先は入れず鼻の1/3くらいまでにしましょう。

パールピンク使用

パールピンクはイエベさんにぴったり◎
とてもナチュラルなツヤ感で、ラメ感というよりパール感なのでテカっている感じもなくとても綺麗ですよ。

つけすぎは注意!!!

ただ、とっても粒子が細かく高発色なのでつけ過ぎは注意が必要です!!つけ過ぎると、どこの部族?!という程、輝きますよ(笑)

手でつけると、濃くなってしまう・・・という方は筆に軽くとって先に手の甲などに馴染ませてから使用すると調度良い量が調整できるので試してみてくださいね。

100円均一の『ザ・ダイソー 』で発売されている【エルファー ハナ高パウダー】のご紹介でした。


100円で手に入る立体感!このクオリティーが手に入るなんて、驚きですね♡

かなり人気で、完売しているお店も多いようなので、気になった方はお早めに。
2018年3月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【美容垢さんご用達】コスメが買える人気ドラッグストアはどこ?おすすめのドラッグストアコスメもご紹介♡

美容垢さんご用達のコスメが買える、ドラッグストアを大特集♡気軽に行けて便利なドラックストアや薬局は、優秀な化粧品の宝庫です。そこで今回は、アンケート結果に基づいた人気ドラッグストアランキングを発表!口コミや魅力をお届けします。さらに、各ストアで購入できる、美容垢さんおすすめのドラコスもご紹介します♡

【2023年最新】読者が選ぶ「皮脂テカリ防止コスメ」人気ランキング&編集部おすすめ7選!脂性肌必見♡

夏のお悩みと言えば、皮脂テカリ。おでこや鼻のテカリに悩まされ、本当にテカらないコスメが知りたい!と思っている方も多いはず。今回は読者アンケート結果による人気の皮脂テカリ防止コスメをおすすめコメントと共にお届け。さらに編集部が厳選したデパコス・プチプラの優秀コスメでテカリ知らずな肌を目指しましょう♡

【2023最新版】梅雨の肌荒れ・肌のベタつき対策におすすめ!サラサラな機能性フェイスパウダー10選

【梅雨のベタつき・肌荒れ対策パウダー10選】梅雨時期の不快なベタベタ肌を解消する、お顔をサラサラに保って肌荒れ防止にもなる高機能フェイスパウダーをご紹介します!また梅雨に肌荒れする原因や対策もわかりやすく解説。編集部が厳選したデパコス・プチプラの優秀サラサラパウダーで梅雨・夏時期を乗り越えましょう♡

【昼も夜も24H使える】スキンケア効果も◎人気ナイト・スキンケアパウダーまとめ|選び方やメリットも!

スキンケアの仕上げに使うとサラサラ肌になれちゃうナイトパウダー・スキンケアパウダーを大特集!つけているだけで肌悩みを解消しながら美容効果もGETって本当?今回は、メリット・デメリットから、使い方、選び方まで徹底解説。さらに編集部おすすめアイテムを新作からプチプラ、デパコスまで10品ご紹介します♡

【100均コスメ】ダイソー・セリア・キャンドゥで買える!おすすめ美容&メイクアイテム15選をご紹介◎

美容垢さんも愛用する100均コスメや美容&メイクアイテムを大特集!ダイソー、セリア、キャンドゥの人気100円均一ショップで買うべきおすすめアイテムを、美容マニアが厳選してご紹介します♡ネイル用品やメイクツール(ブラシ・スポンジ)、あると便利な詰め替え容器など、おすすめの使い方も合わせてお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部