ファンデーションが重くて苦手な方に!おすすめのファンデーション3選♡

ファンデーションを塗ると肌が重くすぐに落としたい、という方はいませんか?肌に負担がかかるファンデーションはなるべくならつけたくないものです。今回はファンデーションが重くて苦手な方に、おすすめのファンデーションをご紹介します♡

ファンデーションが苦手…

ファンデーションが苦手な方は少なくないはず。
実は私もファンデーションがとっても苦手なんです。
それには理由がありますが、

顔になにかを塗るのが苦手
肌に負担がかかっている気がする
肌荒れしてしまう
汗をかくとメイク崩れが目立つ
クレンジングが面倒
  
など、大体このような理由の方が多いと思います。
 
ですが肌をキレイに見せたいので我慢してつけるファンデーション…
少しでも軽いファンデーションをつけたいですよね。
 
今回は、ファンデーションが苦手な方に
軽く肌に優しいおすすめのファンデーションをご紹介します♡

おすすめのファンデーション

DHC

こちらはDHCのミネラルパウダリーファンデーションです。
厚塗り感がまったくなく、すっぴん肌がキレイなように見せてくれるパウダーファンデーションになります。
 
進化型皮脂コントロールパウダーが余分な皮脂だけをキャッチし、
化粧くずれを防いでくれます。
 
また高機能光コントロールカラーが色ムラやくすみをキレイにカバーしてくれます。
薄付きながらもしっかりとカバーしてくれますよ♡
 
さらにこちらのミネラルパウダリーファンデーションは
ファンデーションとしての機能はもちろん、
スキンケア機能まであるのです。
 
3種類の和漢植物エキス、4種類の美容液成分が
お肌をキレイにしてくれますよ♪
 

ベアミネラル

こちらはベアミネラルの ベアプロパウダーファンデーションです。
重ねれば重ねるほどヌードなお肌になるパウダーファンデーションになります♡

何度重ねてもとっても軽く、素肌が呼吸している感覚に。
さらに厚塗りにならずにナチュラルな仕上がりになりますよ◎
 
また12時間化粧もちデータ取得済みで
ナチュラルな仕上がりながらカバー力は抜群!
化粧直しが苦手な方にも特におすすめです。
 
90%ミネラルとビタミンで構成されているので、
肌にとっても優しいパウダーファンデーションです。

24h

こちらは24hのプレミアムカバー&エアリィファンデーションです。
重ねれば重ねるほどツヤのある自然なお肌になります♡

シミや毛穴やくすみをしっかりとカバーしてくれます。
天然ミネラルと保湿成分のみでできているので
ファンデーション特有の重さや密閉感が全くないのです!
 
天然自然美容成分をたっぷりと使用しているので
お肌もしっかりと潤いますよ♡
 
さらにクレンジングいらずで洗顔だけで落とせるところがポイントです◎
 

まとめ

以上、ファンデーションが重くて苦手な方におすすめのファンデーションの紹介でした!
気になるファンデーションは見つかりましたか?
 
今回ご紹介したファンデーションは
とにかくお肌に優しく、とにかく軽いんです♡
 
ファンデーションが苦手な方も気に入るはず!
是非、気になるファンデーションをお試しくださいね♡
2017年8月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ベースメイク】コスメは同じメーカーでそろえる!おすすめのコスメアイテムをセットでご紹介♡

フェイスの印象を大きく変えるベースメイク。女性らしいキレイな肌を作るために特にアイテム選びには慎重になっているという方も多いと思いますが、下地とファンデって実は同じメーカーのものを選ぶのがベストって知っていましたか?

【柔らか肌を手に入れる】ファンデーションはブラシでON!

ファンデーションブラシを使ったことがありますか?いつものファンデーションもブラシを使うことで、思わず触りたくなるような柔らか美肌に♡ファンデーションブラシについてご紹介します。ほかにも、おすすめのファンデーションをご紹介します。

敏感肌におすすめ◎【ミネラルBBクリーム】で優しい肌つくり

肌に優しいメイクをしたいと思いませんか?【ミネラルBBクリーム】をおすすめします。敏感肌や肌に刺激を与えたくない人におすすめです。乾燥も抑えてくれます。おすすめのミネラルBBクリームについてご紹介します。ミネラルBBクリームで透明な肌を手に入れましょう!

【エトヴォス】塗った方がお肌にやさしい!?≪ナイトミネラルファンデーション≫でメイクしたまま眠りたい夜も安心♡

お泊まりデートや旅行など、夜でも完全にすっぴんでいるのに抵抗がある場面ってありますよね。そんな時に使いやすいのがエトヴォスのナイトミネラルファンデーションです。お肌をきれいに見せてくれる上に、スキンケア効果まであるというナイトミネラルファンデーションの口コミをチェックしてみましょう!

CHICCA(キッカ)より10周年を記念したファンデーションセット「キッカ HAPPY10th ファンデーションセット 2018」が2/14(水)より発売

CHICCA(キッカ)より、2018年の10周年を記念したお得なファンデーションセットが登場。 人気のアイテムがセットになり、さらに10周年限定のジュエリーケースなどの特典も様々。2018年2月14日(水)より数量限定発売となっています。

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな