素肌感のあるファンデーション3選◎プチプラ縛りで紹介。【ケイト/キス/インテグレート】

一切隙のないパーフェクトなお肌よりも、今はちょっぴり素肌感のあるベースメイクがトレンド。このページでは、素肌感のあるファンデーションをプチプラ縛りでご紹介していきたいと思います◎自然なベースメイクを実現してくれるファンデーションを3つ厳選してまとめてみました♡

ちょっと隙のある素肌感。

ᴹ ᴬ ᴺ ᴬ 𓆸さん(@mana__dream)がシェアした投稿 -

作り込んだパーフェクトなお肌よりも、今はちょっと隙のある素肌っぽいベースメイクが人気。
そこで今回は、厚塗りにならない素肌感のあるファンデーションを3つピックアップしてみました!
プチプラ縛りでご紹介するので、是非最後までご覧ください♡

素肌感のあるファンデーション3選◎

① ▷ パウダリースキンメイカー

まず最初にご紹介したいファンデーションは、ケイトの『パウダリースキンメイカー』です。こちらは使い心地がとっても軽やかなファンデーションとなっており、厚塗り感が一切ない仕上がりが特徴◎リキッドとパウダーのいいとこ取りをしたようなファンデーションとなっています。
伸びのいいテクスチャーとなっているので、一度に使うのは少量で十分!毛穴などの隠すべきところはナチュラルにカバーしてくれるところも嬉しいポイントですね☆リキッドファンデーション特有のベタつきがないので、素肌がきれいかのように見せてくれるアイテムです。

② ▷ マットシフォンライトファンデーションUV

キスの『マットシフォンライトファンデーションUV』は、『塗った感ゼロ』が魅力のパウダーファンデーションです。凹凸補正パウダーが配合されており、お肌にピタッと密着します◎ヒアルロン酸やシルクパウダーといった保湿成分に加え、引き締め成分が入っているところも魅力的ですね。
素肌感のある仕上がりながら、毛穴やシミなどはさりげなくカバーしてくれる優れもの。崩れにくいところもこちらのファンデーションの特徴で、夕方までお直しいらず◎スリムなパッケージとなっているので、持ち歩きコスメとしても優秀です☆マットよりの仕上がりで大人っぽい印象になります。

③ ▷ 水ジェリークラッシュ

最後にご紹介するファンデーションは、インテグレートの『水ジェリークラッシュ』です。とても話題になったジェリータイプのファンデーションで、お肌への密着力に優れているアイテムです◎お肌の凹凸はきちんとカバーしながらも、素肌感や透明感をアップしてくれるファンデーションとなっています。
水や汗にも負けないファンデーションなので、夏やアウトドアにもおすすめなファンデーションです。仕上がりはツヤ肌なので、つるんとしたお肌がお好きな方にぴったり♡カラー展開は2色と少なめですが、素肌感がきちんと残るファンデーションです。

つけ心地も軽い。

いかがでしたでしょうか。
今回は、素肌感のあるファンデーションをご紹介しました。
どれもつけ心地が軽く、元からお肌がきれいかのように見せてくれるアイテムです◎

比較的お手軽価格で購入できるので、是非チェックしてみてくださいね!
2018年8月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気のロングマスカラ6選♡ナチュラル派さん必見。【インテグレート/ファシオ/デジャヴュetc】

まつげを長く見せたい方におすすめのロングマスカラ♡このページでは、ナチュラル派さんにおすすめのロングマスカラをご紹介していきます。ボリュームアップではなく、純粋に長さを出したい方にぴったりなマスカラをピックアップしてみました◎プチプラコスメを中心にご紹介!

口コミでも評判◎【ケイト】の《レアペイントファンデーション》で理想のカバー力とツヤ感を手に入れよう♪

「高いカバー力は欲しいけれど、厚塗り感が出るものは嫌」という方はとても多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ケイト】の《レアペイントファンデーション》を紹介。厚塗り感なくカバーできる優秀なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

【2018春新作コスメ】《KATE(ケイト)》から「スモーキーラウンドアイズ」や「パウダリースキンメイカー」が登場♡

カネボウ化粧品の、人気プチプラコスメラインの《KATE》から、2018春新作コスメが2018年2月1日より発売に♡抜け感のある立体感際立つ目元をメイクする新アイシャドウ「 スモーキーラウンドアイズ」、新しい液状パウダーファンデーション「ケイト パウダリースキンメイカー」、「カラーセンサーリップティントN」も新発売になります。今日はその内容をご紹介していきたいと思います♪

《キャンメイク、メイベリンetc.》プチプラ万歳♡美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ特集

コスメを買う際は、美容系YouTuberを参考にしている!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。動画でレビューしてくれるので使用感もわかりやすくて有難いですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ◎買って損はないプチプラコスメをまとめました。

《1/21発売》エクセル「スキニーリッチシャドウ」から新色「SR10 ピオニーブラウン」が登場!パープルが溶け込む絶妙なピンクブラウンパレット♡

メイクアップブランド『エクセル』から、ブラウンベースの4色パレットアイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」の新色「SR10(ピオニーブラウン)」が2020年1月21日に登場!パープルのニュアンスが溶け込むピンクブラウンパレットで春メイクを楽しんで♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり