【大人春メイク】オレンジを使った透明感溢れるヘルシーメイク

そろそろ春メイクにシフトする時期になりましたね。 今回は、春にピッタリ!オレンジを使った透明感溢れるメイクをご紹介致します。 オレンジはヘルシーな印象にもなるので、大人の女性にオススメのカラーですよ。

オレンジを使った【大人春メイク】

温かくなってくる春に使いたくなる暖色系メイク。
中でも、ヘルシーな印象に仕上がるオレンジがオススメです。
オレンジは、くすみがちな顔色を、パッと明るく見せるだけでなく、イキイキした血色感もプラスしてくれるので、ぜひ大人の女性に使っていただきたいカラー。

今年の春は、オレンジを使った大人春メイクが一押しです!

オレンジ大人春メイク~eye make~

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ15

今回使うのは、キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ15。
オレンジとブルーが印象的なアイシャドウパレットです。
ブルーは、夏にピッタリですが、今回は、ブルー以外の3色を使ってメイクしていきます。

オレンジ大人春メイク

①左上のベースカラー(ホワイト)を眉下から全体にのせていきます。

②オレンジを付属のブラシを使ってアイホール全体に入れていきます。
透明感のある綺麗なオレンジなので、目元がパッと明るくなるオススメのカラーです。

③締め色のブラウンをまぶたの際に入れていきます。

オレンジ大人春メイク

セザンヌ ジェルアイライナー20 バーガンディー

アイラインは、ワンポイントにバーガンディーのアイラインを入れていきます。
オススメは、セザンヌのジェルアイライナー 20 バーガンディー。
トレンドカラーなのに、なんとワンコインで買えちゃうんです!!!

上は、ブラウンのリキッドまたはペンシルで引いた後、下の目尻のみにバーガンディーでラインを入れていきます。カラーアイライナーは、下目尻にポイントで入れるととっても使いやすいですし、ポイントになるのでオススメです◎

オレンジとバーガンディーの組み合わせが最高に可愛いですよ。

オレンジ大人春メイク~cheeks~

マキアージュチークカラー RD312

オレンジ大人春メイクにオススメのチークは、マキアージュ チークカラー RD312。
スウォッチでは、あまり色が乗らない印象ですが、頬にのせるととても可愛いコーラルオレンジに発色します。
ダークすぎず、派手すぎないコーラルオレンジなので、とっても使いやすいですよ。
可愛すぎないのに、血色の良い印象に仕上がります。

オレンジ大人春メイク~lip~

ケイト カラーハイビジョンルージュ OR-1

メイクの仕上がりを左右するリップ。
今回は、目元にオレンジを使用していますが、肌なじみの良いオレンジで目元を主張しすぎないため、リップはパキッと発色するオレンジリップをチョイスしました。

使用するのは、ケイト カラーハイビジョンルージュ OR-1。
オレンジリップは、顔色をパッと明るくし、色白に見せてくれる効果があります。
透明感溢れる印象に仕上がりますよ。

KATE カラーハイビジョンルージュ OR-1

オレンジでヘルシーな【大人春メイク】を楽しんで

オレンジ 大人春メイク 使用コスメ

いかがでしたか??
オレンジは、透明感はもちろん、血色もよく見えてヘルシーな印象になる魔法のカラー。

イキイキして印象も良くなるので、新生活にもピッタリのカラーです。
ぜひ、今年の春は、オレンジを使って大人春メイクを楽しんでみてくださいね!
2019年2月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【読者アンケート】美容垢さんが選ぶ涙袋&下まぶたメイクに使用しているアイテムランキング♡

マスクが必須なご時世で、目元メイクが注目されています。そこで今回は、美容感度抜群なふぉーちゅんのフォロワーさんに涙袋&下まぶたメイクに使用しているアイテムをアンケートしてみました。ランキング形式で人気アイテムを紹介しているので、是非最後までご覧ください♡

プチプラ縛り♡口コミ評価の高い《マスカラ下地》6選【KATE/マジョマジョetc】

カールのもちをキープさせるためにも欠かせない『マスカラ下地』。このページでは、口コミ評価の高いマスカラ下地を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います。1,000円前後で購入できるアイテムを中心にまとめてみましたので、マスカラ下地を探している方はぜひチェックしてみてください♡

スウィートでフェミンな目元を作ってくれる♡【ピンク&パープル】の《アイシャドウ》を一挙紹介!2019年秋新作もチェック

ピンクカラーはトレンドに関係なく、人気のあるモテ色ですよね。そこで今回はそんなピンクカラーにパープルをプラスした【ピンク&パープル】の《アイシャドウ》を紹介。2019年秋新作アイシャドウも紹介するので、ぜひお見逃しなく!

時短メイクにも最適♪2色でオシャレにキマる便利な《アイシャドウ》を一挙紹介!2019年秋新作もチェック

さっと塗るだけで2色でオシャレにキマる《アイシャドウ》は、1つ持っておくととても便利。今回はそんな2色で使える《アイシャドウ》を一気に紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!2019年秋新作も要チェックですよ♪

コスメマニアが選ぶ◎1500円以下で購入できる《2019春》新作プチプラコスメ7選

毎日、様々なコスメを試している編集部が選ぶベストコスメ。今回は、2019年春に発売になった新作のプチプラコスメの中から、1500円以下で購入できるオススメアイテムをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ