【マキアージュ】ドラマティックシリーズで“レディにしあがれ”!なりたい顔別オススメ組み合わせカラーご紹介♡

「レディにしあがれ」のCMでおなじみの【マキアージュ】★11月に発売したドラマティックルージュPや、ベストコスメ賞受賞のドラマティックスタイリングアイズなど優秀コスメがいっぱい♡今回は、マキアージュのオススメコスメと、グラデーションメイクの仕方、ルージュ&アイシャドウのオススメ組み合わせカラーをご紹介していきます。【マキアージュ】のドラマティックシリーズでなりたい顔を作ってみませんか?

レディにしあがれ…♡『MAQuillAGE(マキアージュ)』

『MAQuillAGE(マキアージュ)』といえば、長谷川潤さんや水原希子さん、最近では乃木坂46の白石麻衣さんが出演されている「レディにしあがれ」のCMでおなじみのコスメブランド。

『マキアージュ』のコンセプトは、女性の奥に潜む「オトナの美しさ=レディ」を呼び覚ます。カワイイといわれるのは悪くはないけど、品のよい、しなやかな女性っぽい色っぽさを引き出してくれるアイテムがいっぱいです★

My Little Box(マイリトルボックス)とのコラボも話題に★

毎月1回、コスメや雑貨などサプライズを届けてくれる「My Little Box(マイリトルボックス)」と11月にコラボ♡

新作マキアージュコスメを含め、豪華なボックスとなっていたのもSNSで話題となりました。今回は新作コスメや人気コスメのご紹介と、なりたい印象にオススメコスメをご紹介していきます。

◆新作コスメ:ドラマティックルージュP

11月21日発売の新作コスメ【ドラマティックルージュP】はさりげないのに惹きつける、真珠ヴェールの輝くのルージュです。

〝真珠ヴェール”処方とは、つやを叶える「つやオイル層」とパールや色味、うるおい成分を配合した「色密着&つや再生オイル層」の2層に分かれた『相分離技術』と角度によって色が変わる光を再現する『真珠光沢パール』の2つの資生堂独自処方のこと。

真珠ヴェール処方をすることで
①光効果で唇ふっくら立体感×美肌演出
②かさつき、縦じわカバー&乾燥ケア
③6時間つけたての色・ツヤ・ふっくら感持続
この3つの効果を叶えてくれるんです♡

◆カラーは全9色
・OR414:レディモーメント
・RD366:アペリティフ
・RD370:スパークルレッド
・RD582:ファーストハイヒール
・BE300:ブルーミングベージュ
・RS571:ラストキス
・PK303:ピンクドリーム
・PK321:セカンドキス
・70:ナイトミラージュ(数量限定)

◆オススメコスメ:ドラマティックスタイリングアイズ

【ドラマティックスタイリングアイズ】は、瞳の色研究から生まれたブラウンで、瞳の色にベストマッチし、女性らしさを格上げしてくれるアイシャドウ。

瞳の色になじむだけでなく、重ねる順番を変えるグラデーション使いで目元の印象を自由自在に楽しめ、くすみのないクリアな発色が長時間持続してくれるんです!

パレットのアイシャドウのカラーは、
①左上:上まぶた全体&目の下や涙袋のくすみやクマを明るく整えてくれる「目元ファンデベース」カラーの発色と化粧持ちを高めてくれる効果も★
②下の3色:重ねる順番を変えるだけで、なりたい印象に叶えてくれる瞳になじみやすい「とけこみグラデカラー」
③右上:上質なツヤ・輝きを与え、目元を立体的に際立手せてくれる「艶ポイントカラー」


◆カラーは全8色
~既存色~
・BR505:ショコラカプチーノ
・BR707:ダークエスプレッソ
・BE303:リッチカフェラテ
・OR303:オレンジキャラメル
・RD606:ラズベリーモカ

~11月21日発売新色~
・VI707:レイニーモーメント
・PK303:トワイライトアワー
・OR321:ビフォアサンライズ(数量限定)

◆オススメコスメ:ドラマティックムードヴェール

とけこむツヤの血色感の【ドラマティックムードヴェール】は、5色・5質感のチークにもフェイスカラーにも使える天然血色チークは、一見普通に見えるチークには、それぞれ役割のある5色のカラーが詰まってるんです。

①真ん中:つややかな天然血色感を出す「血色カラー」は、ドーム型スポンジにとり、頬の中央にポンポンと軽くのせることで頬っぺたに自然な血色感を出してくれる。

②右上・右下:チークを自然になじませ立体感を高める「なじませカラー」は、2色をブラシでミックスして、頬の血色カラーを乗せた周りをぼかすように付ける。

③左下:くすみや小じわなどを補正し、明るさを与えてくれる「目の下クリアカラー」は、ブラシにとり、目の下に乗せるようになじませる。

④左上:透明感のあるツヤで頬の高さを際立たせてくれる「ハイライトカラー」は、ブラシにとり、頬骨の高い部分から目尻に向けてぼかすように乗せる。

◆カラーは全2色
・PK200:ピーチピンク
・RD100:コーラルレッド

〝スウィート”にも〝ビター”にも好みの目元になれる♡

オススメの『マキアージュ』コスメでご紹介した「ドラマティックスタイリングアイズ」は、なんと1つのパレットでも塗り方の順番を変えるだけで、目元の印象を変えてくれるんです!

塗り方によるグラデーションの作り方と、マキアージュオススメ「ドラマティックスタイリングアイズ&ドラマティックルージュP」のカラー組み合わせをご紹介していきます。

◆自然と大きな目に…「ビター」なグラデーション

ビター

ビター

しっかり・くっきりとした濃いめの仕上がりが好みの方は、自然な大きな目になれる「ビター」の塗り方がオススメです♡(画像は、3艶ポイントカラーの塗る部分)

(1)目元ファンデベース
①を上まぶた全体・目の下・涙袋にぼかす。

(2)とけこみグラデーションカラー
②をアイホールより広めに乗せる。
③をアイホールの半分を目安にぼかす。
④を上の目の際~目尻に長めに、下まぶたの黒目~目尻にアイラインを引くように描く。

(3)艶ポイントカラー
⑤を上まぶたの黒目~目頭側に向かって、下まぶたの目頭側に乗せる。

◆上品で優しい目元…「スウィート」

スウィート

スウィート

ナチュラルでふんわりした優しい目元にしたい方は、「スウィート」の塗り方がオススメです♡(画像は、3艶ポイントカラーの塗る部分)

(1)目元ファンデベース
①を上まぶた全体・目の下・涙袋にぼかす。

(2)とけこみグラデーションカラー
④をまつげの生え際に沿って細くラインを描くように。
③をアイホールの半分を目安に付ける。
②をアイホールより広めにぼかす。

(3)艶ポイントカラー
⑤を上まぶたの黒目~目頭側に向かって、下まぶたの目頭側に乗せる。

(2)のとけこみグラデーションカラーの塗り方がビターと逆で、濃いカラーを先に塗って、だんだんと明るいカラーでぼかしていくと、優しいふんわりした目元に仕上がります★

キレイなグラデーションの「ドラマティックスタイリングアイズ」

上から
・OR321(ビフォアサンライズ)
・RD606(ラズベリーモカ)
・BR707(ダークエスプレッソ)

優しい目元の印象の「OR321」、くっきりした目元の印象の「RD606」、ナチュラルな目元の印象の「BR707」どのカラーも、キレイなグラデーションが作れるのが『ドラマティックスタイリングアイズ』

グラデーションを作るのが苦手な人にもオススメです♡

◆≪組み合わせ≫彫深フェイスでモード&官能的なフェイスに…

ドラマティックルージュP 70(限定色)

ドラマティックルージュP 70(限定色)

しっかり眉&ノーズシャドウでくっきりした彫り深顔で、モード&官能的なメイクを目指すなら…

【ドラマティックスタイリングアイズ(PK303)】をビターなグラデーションに。そして、【ドラマティックルージュP(70)】でリップコンシャスな組み合わせがオススメ♡

◆≪組み合わせ≫オレンジ系のフレッシュ&純粋なフェイスに…

ドラマティックルージュP OR414

ドラマティックルージュP OR414

フレッシュで純粋。でも今風のオシャレ顔を目指すなら…

【ドラマティックスタイリングアイズ(OR321)】の、とけこみグラデーションカラー左下と中央のカラーをミックスして、アイホール全体に。右下カラーを目の際に沿って入れた後、指で境界をぼかすようになぞる!

そして同じトーンの【ドラマティックルージュP(OR414)】を直接唇に塗り、唇の輪郭を指でなぞってぼかす。目元も口元もぼかす〝スマッジ塗り”★中心の色を濃く発色させ、周りをぼかすことで今風のオシャレ顔メイクに♡

◆≪組み合わせ≫ピンクトーンでフェミニン&エレガントに…

ドラマティックルージュP RD582

ドラマティックルージュP RD582

フェミニンだけど、品が良くエレガントなメイクを目指すなら…

唇の存在感を際立たせるため、ナチュラルな【ドラマティックスタイリングアイズ(BE303)】とけこみグラデーションカラーの、左下カラーを眉下~まぶた全体、中央カラーをアイホールと下まぶた、右下カラーをアイラインのように目の際に引き、跳ね上げずに水平に引く。右上の艶ポイントカラーを目頭に入れて抜け感プラス♡

【ドラマティックルージュP(RD582)】唇全体に塗り、中央部分だけ重ね塗り。最後に指で輪郭をぼかす★

◆≪組み合わせ≫コーラルレッドでスイートでスタイリッシュに…

ドラマティックルージュP RD366

ドラマティックルージュP RD366

可愛い印象だけど、抜け感あるスタイリッシュメイクを目指すなら…

【ドラマティックスタイリングアイズ(VI707)】とけこみグラデーションカラーの左下カラーをアイホール全体と下まぶた、中央カラーを黒目の中央に濃く、右下のカラーでラインを引くように目尻にスッと入れると、アイラインが無くてもシンプルなのに目元がしまります♪

【ドラマティックルージュP(RD366)】唇全体に塗り、中央部分だけ重ね塗り。最後に指で輪郭をぼかす★

『マキアージュ』ドラマティックシリーズでレディにしあがれ♡

『マキアージュ』ドラマティックシリーズ特集いかがでしたか?

ドラマティックスタイリングアイズは、ベストコスメ賞を受賞した優秀アイシャドウであり、ドラマティックルージュPは白石麻衣さんのCMでもおなじみの大人気ルージュです。

購入するカラーで迷っている方は、自分の目指す印象に合わせてカラーを選んでみたり、マキアージュの〝運命のブラウン診断”をしてみるのもオススメです。また、どちらかのアイテムを持っている方は、組み合わせカラーを参考に持っていないアイシャドウorルージュを購入してみてはいかがでしょうか?

運命のブラウン診断はスマホ専用となりますので、スマホからお試しくださいね★
2017年12月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

マキアージュ2018冬新作リップ11/21発売!モテ色リップ勢ぞろいの「ドラマティックルージュEX」全色レビュー♡

マキアージュの大人気リップ「ドラマティックルージュ」の新作が11月21日に登場します!「ドラマティックルージュEX」は、モテ色揃いの全7色がラインナップ♡さらに、乾燥が気になる季節にオススメの「ドラマティックリップトリートメントEX」も同日発売。マキアージュ2018冬新作リップを全色レビューします♪

節約さん必見!今あるコスメで作る旬フェイス♡【資生堂/マキアージュ】

次から次へと新作が出てくるコスメ。コスメ好きであるほど、色々な商品に手を出してしまいますよね!しかし、そんなことをしているとお金はあっという間になくなります・・・。そしてどんどん増えていくコスメ。今回は、今あるコスメで旬な顔を作るための方法を紹介します♡

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

レインボーフェスタ!2018の資生堂ブースで「化粧品を通じて幸せに」スキンケア・メイクアップを体験◎

大阪の扇町公園で2018年10月6日(土)7日(日)の2日間開催されている「セクシュアリティ」の多様性に関連した作品展示や活動報告、物品販売などを行っているイベント『レインボーフェスタ!2018』の資生堂ブースにお邪魔してきました!その様子と、スキンケア・メイクアップを体験させていただいたので、オススメのコスメをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ